男性がキュンとなる告白セリフ集5選 本気で好きになっちゃうよ…/photo by GIRLY DROP

男性がキュンとなる告白セリフ集5選 本気で好きになっちゃうよ…

2018.01.05 21:00

マンガや小説の告白シーンで男性のセリフにキュンとしてしまった…という女性の話をよく聞きます。しかし告白でキュンとなるのは女性だけではありません。男性も女性からの告白でキュンとなり、一気に恋に落ちてしまうことも。今回は男性が告白でキュンとなるセリフ集を5つ厳選してご紹介します。


遠回しな告白にキュン「あなたの彼女になっても良いかな?」

「『好きです』と直球で告白してくるよりも、こういうふうに少し遠回しで告白されるとキュンとしちゃうかも。普段の何気ない会話の中で、急にこんなことを言われると意識していなかった女友達でも気になっちゃうと思います」(21歳/学生)

はっきりと好きな気持ちを伝えるのではなく、このようなオブラートに包んだセリフは男性からの支持が高かったです。

一瞬聞き流しそうになったけどよく考えると告白だった、というセリフは男性の心をグッと掴みます。

「あなたのこと独り占めしたくなっちゃった」独占欲をちらつかせたセリフの効果とは

「女性からの嫉妬ってすごくキュンとします。他の女性ではなくて私のものにしたい、という気持ちが伝わってきて僕もその女性だけ見ていたいという気持ちになりますね」(29歳/自営業)

独占欲の強い女性は男性の気持ちを掴みます。

独り占めしたいという言葉から、男性は自分に価値があると感じ誇らしい気持ちになるのです。

ただし、軽い独占欲を超えて束縛になってしまうと重く感じてしまうので要注意ですよ。

独占欲が程よく強い女性は男性を恋に落とす(Photo by wavebreakmedia)
独占欲が程よく強い女性は男性を恋に落とす(Photo by wavebreakmedia)

キュンとするセリフは告白を成功に繋げる「来年も一緒に○○したいな」

「誕生日やクリスマスなどのイベントを一緒に過ごした時に、『来年も一緒に楽しみたいなあ』と言われると、これは告白かな?とドキッとしますね。『来年も…』と聞くと、私も来年その女性と一緒にいる姿を想像してしまってキュンとしちゃいます」(31歳/事務)

未来もその男性と一緒に居たいというセリフは、告白かも?と男性をドキドキさせます。

また、その男性も将来一緒にいる2人の姿を想像し、恋人になるイメージを持ってしまうことも。

結婚というセリフにドキッ「結婚するなら○○みたいな人がいいなあ!」

「付き合ってなかったとしても『結婚』という単語が女性の口から出たら、男性は照れてしまいますね。軽い会話の中で出てきただけでも、意識してしまいます。『この女性、俺に好意があるな』と思うとキュンとしてしまいますね」(23歳/フリーター)

女性でも言われてキュンとする「結婚」のワードは男性でも同じようにキュンとします。

今まで意識していなかった相手でも、相手からの好意に気づいて恋愛に発展することも。

「最近目で追いかけちゃうんだけど」ちょっと意地悪なセリフにキュン

「『目で追いかけちゃうんだけど、どうしたらいいの?』なんてちょっと困ったように言われると、キュンとしちゃいますね。もう自分でも好意があるから目で追いかけてしまっていることに気づいているのに、わざわざ聞いてくるのが小悪魔っぽくて好きです。こんなこと言われたら『なんでだろうね』とはぐらかしてしまいますが内心ドキドキです」(22歳/学生)

最後は少し小悪魔な告白のセリフです。

自分でも好意があるから男性のことを見つめてしまうのに、それをその男性に伝えてしまうセリフです。

言われた男性は戸惑いながらも、女性の好意に気づいてキュンとしてしまいます。

男性をキュンとさせて微笑む小悪魔女子(Photo by Syda Productions/Fotolia)
男性をキュンとさせて微笑む小悪魔女子(Photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

男性がキュンとする告白のセリフの中でも、特に男性の気持ちに響くものを5つ選び抜きました。

キュンとさせる告白セリフで気になる男性との距離をグンと縮めちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 女子がキュンとなるかっこいい告白セリフ集5選 ときめいちゃう!
    女子がキュンとなるかっこいい告白セリフ集5選 ときめいちゃう!
    モデルプレス
  2. LINEで告白された時に男子が思うこと5つ 様々な感情が交錯し…
    LINEで告白された時に男子が思うこと5つ 様々な感情が交錯し…
    モデルプレス
  3. 告白の返事が保留に…交際に持っていく“あとひと押しテク”5つ
    告白の返事が保留に…交際に持っていく“あとひと押しテク”5つ
    モデルプレス
  4. 何回目のデートで告白されたい?女性の赤裸々な意見を追ってみた!
    何回目のデートで告白されたい?女性の赤裸々な意見を追ってみた!
    モデルプレス
  5. 電話で告白はOK?それとも…成功率はどのくらい?調査をしてみた
    電話で告白はOK?それとも…成功率はどのくらい?調査をしてみた
    モデルプレス
  6. 告白のタイミングを見極める方法5つ もしかしたら今いけるかも!?
    告白のタイミングを見極める方法5つ もしかしたら今いけるかも!?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  3. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  4. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  5. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  6. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  7. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  8. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  9. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事