人肌恋しい季節に突入…彼氏いない女子が夜にやってしまうこと5つ(photo by tatiana1987/Fotolia)

人肌恋しい季節に突入…彼氏いない女子が夜にやってしまうこと5つ

2017.12.21 23:30

寒い季節になると、とくに人肌恋しいと感じることが増えますよね。そんな時に彼氏がいれば良いのですが、いない場合は何か他の方法で紛らわすしかありません。そこで今回は、人肌恋しいと感じる女性が寂しい夜にやってしまうことを、実際に女性に聞いた意見を5つご紹介します!


とりあえず大声で歌って人肌恋しい感情を紛らわす

「私は人肌恋しいと思ったら、ついつい大声で歌っちゃいますね。とくにお風呂で歌うと響いて気持ち良いので、寂しさも紛らわせます。あまり遅い時間だと近所迷惑を考えて出来ないんだけど、そういう日は会社にいるときから人肌恋しいと思っているから早めにお風呂に入るように定時で退社しています」(26歳/事務)

歌うと楽しい気分になれることはもちろん、ストレス発散やカロリー消費にもなるので人肌恋しい気持ちを紛らわす以外にも効果がありそうです。

最近では一人でカラオケに行くヒトカラなども一般的になってきているので、本当に歌いたい時はカラオケに行くのも良いかもしれませんよ。

さっさと寝るために羊を数える

「人肌恋しい時って夜遅くまで起きていると、色々な考え事をしちゃうのね。だから出来るだけ早く寝るように羊を数え続けちゃう。考え過ぎるともっと人肌恋しいって思っちゃうし、早く彼氏欲しいなー。でもこの時期に人肌恋しいって言い過ぎると、寂しいやつって思われそうでなんかね…」(29歳/アパレル)

嫌なことや考えたくないことがある時はやっぱり早めに寝てしまうのが一番ですね。

眠れない時は羊を数えて気を紛らし、出来るだけたくさん寝てスッキリすることで寂しさも忘れるはずです。

寂しさを埋めるのは男性だけじゃない(Photo by Poznyakov)
寂しさを埋めるのは男性だけじゃない(Photo by Poznyakov)

人肌恋しい人同士で電話する

「本当に人肌恋しい気持ちが拭えなくてどうしようもない時は、同じような境遇の友達に電話する。幼馴染だから気兼ねなく連絡出来るし、夜遅くても付き合ってくれるんだ。たまにキズを舐め合う感じになっちゃって、お互い落ち込んで終わりみたいな時もあるんだけどね。楽しからいっかなーって」(28歳/SE)

人肌恋しい人はあなた一人ではないはずですから、同じような人を見つけて話すと言うのは良い手ですね。

ただし暗い雰囲気になって2人して落ち込んでしまわないように、楽しいことを話して盛り上がりましょう!

ぬいぐるみや毛布をぎゅっとする

「どうしても寂しい時ってぬいぐるみとか毛布をぎゅーってしてしまいますね。それで人肌恋しい気持ちが紛れるかって言ったらそうでもないのかもしれませんが、気持ち良いから一瞬は寂しいこと忘れますね。でも毎日それしていると寂しさが増すから本当に辛い時だけにしています」(24歳/医療事務)

何かを抱きしめることで少しでも満たされるため、ぬいぐるみや毛布を抱きしめるという女性も少なくないようです。

強く抱きしめると幸福感も高くなるので、一瞬でも人肌恋しい気持ちを忘れたいのなら試してみては?

お酒を飲んで楽しい気分になる

「お酒を飲むと楽しい気分になるから、人肌恋しい時はどうしても飲んじゃうね。お酒飲みながらお笑い番組観ていると、いつの間にか寂しさは忘れているよ。でもあまり飲みすぎると逆に人肌恋しいと思っちゃうから、飲み過ぎに気をつけないといけないんだよね」(28歳/ネイリスト)

お酒を飲んで酔うと楽しい気分になりますし、嫌なことを忘れられるという人もいるでしょう。

ただし、お酒は飲みすぎてしまうと悲しい気持ちになることもあるので、自分の飲める量や飲むタイミングを理解しておくことが大切です。

一番は彼氏を作ることなのかも?(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
一番は彼氏を作ることなのかも?(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
いかがでしたか?

人肌恋しいと切ない気持ちになってしまったり考えすぎてどんどん落ち込んでしまうこともありますよね。

そんな時は彼氏ではなくても気軽に相談できる友達と話したり、ご飯に行ったりとコミュニケーションを取りましょう。

寂しさを和らいでくれるのは彼氏だけではありませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛している時についしちゃう妄想あるある5つ 考えちゃうわぁ…
    恋愛している時についしちゃう妄想あるある5つ 考えちゃうわぁ…
    モデルプレス
  2. あーこれやったなぁ…一度はやってしまう恋愛ジンクス5つ
    あーこれやったなぁ…一度はやってしまう恋愛ジンクス5つ
    モデルプレス
  3. 好きな男性が「かっこいい!」と感じる瞬間6選 ついときめいちゃう!
    好きな男性が「かっこいい!」と感じる瞬間6選 ついときめいちゃう!
    モデルプレス
  4. 【メイクイット読者限定】計10名様に全国共通ギフトカードをプレゼント!
    【メイクイット読者限定】計10名様に全国共通ギフトカードをプレゼント!
    モデルプレス
  5. 【3月16日発売】コフレドールの新アイシャドウで光ヴェールのツヤ美まぶた
    【3月16日発売】コフレドールの新アイシャドウで光ヴェールのツヤ美まぶた
    モデルプレス
  6. 今年一番検索された温泉ランキングTOP10が発表
    今年一番検索された温泉ランキングTOP10が発表
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事