深夜にドライブデートをする醍醐味5選 いつもと違うデートがしたいの!(Photo by Syda Productions)

深夜にドライブデートをする醍醐味5選 いつもと違うデートがしたいの!

2017.12.16 00:00

深夜になると開いているお店も少なく行くところがないので、楽しいデートはできないものだと思っていませんか?確かに素敵なレストランやテーマパークでのデートはできませんが、ドライブなら時間を気にする必要はありません。そこで今回は、深夜にドライブデートをする醍醐味を5つご紹介します。


ラフな格好でリラックスしたドライブデートができる

深夜のドライブなら目的地がテーマパークやレストランということはないので、ファッションも適度に力を抜いてOKです。

車に乗っている間は向かい合うこともないですから、見栄えよりも着心地の良いものを選んだ方がリラックスしてドライブを楽しめますよ。

いつものおしゃれ着とは違うラフな一面を見せることで、ギャップを狙うこともできます。

普段とは違うリラックスしたデートで2人の距離が縮まるかも。

深夜は夜景がより一層綺麗に見える

深夜というのは余計な灯りが減って空気も澄んでいるため、夜景がより一層綺麗に見えます。

人の少ない深夜に、二人きりで夜景を見るなんてなんともロマンチックですね。

天気が良ければ夜景に加えて星空も楽しむことができますよ。

普段と違う景色を楽しみたい方には、深夜ドライブはもってこいです。

深夜だからこそ愛情が深まる可能性も(photo-by-dariyad/Fotolia)
深夜だからこそ愛情が深まる可能性も(photo-by-dariyad/Fotolia)

道が空いているのでストレスフリーでドライブ

ドライブデートで考えられる一番のストレスは、やはり渋滞して車がなかなか進まなくなることではないでしょうか。

特に週末は渋滞も多く、せっかくのドライブデートなのにイライラ…ということも起こりえます。

その点深夜は道が空いていますから、渋滞のイライラもなくドライブを楽しむことが出来ますよ。

車や人が少ない分、リラックスした気持ちで運転できるのも良いですね。

深夜の空気がロマンチックな雰囲気にさせる

せっかくのデートですから、彼とロマンチックに過ごしたいですよね。

深夜は静かで人が少ないのでロマンチックな雰囲気になりやすい時間ですし、車の中の密室空間はその空気をさらに盛り上げてくれます。

何もしなくても「深夜」「ドライブ」「デート」が組み合わさるだけで、素敵な雰囲気作りは完了です!

さらにムードを高めたい方は、お気に入りの音楽をBGMにすればよりステキなドライブになりますよ。

そのままお泊りデートになりやすい

深夜ということは、ドライブデートの後お泊りになる可能性も高いです。

普段は自分からお泊りしたいと言えない女性でも、深夜ドライブの後なら自然とお泊りデートに誘うことが出来ますね。

彼もそれを狙って深夜のドライブに誘っている可能性があり、積極的になりたい2人にとってはピッタリのデートですよ。

もちろんお泊りになっても大丈夫なように、準備万端にして行ってくださいね。

思い切って彼を深夜のドライブデートに誘ってみては?(photo-by-konstandinos/Fotolia)
思い切って彼を深夜のドライブデートに誘ってみては?(photo-by-konstandinos/Fotolia)
いかがでしたか?

深夜のドライブデートは普段のデートとは雰囲気も楽しみ方も違うので、マンネリ化したカップルにもぴったりです。

いつものデートに物足りなさを感じたら、一度彼に提案してみても良いでしょう。

深夜は気持ちが高まりやすいので、2人にとって良いスパイスになるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. クリスマスデートに誘うコツ5選 彼も思わず行きたくなっちゃう!
    クリスマスデートに誘うコツ5選 彼も思わず行きたくなっちゃう!
    モデルプレス
  2. レンタル彼氏ってどんなもの?利用者の声5つをまとめてみた
    レンタル彼氏ってどんなもの?利用者の声5つをまとめてみた
    モデルプレス
  3. 彼とふたりでできるゲーム5選 デートの暇つぶしにやってみては?
    彼とふたりでできるゲーム5選 デートの暇つぶしにやってみては?
    モデルプレス
  4. 彼とカラオケデートを楽しむ5つのポイント マイクの持ち方は要注意?
    彼とカラオケデートを楽しむ5つのポイント マイクの持ち方は要注意?
    モデルプレス
  5. お家デートで彼に「片付けられない女かよ…」と思われちゃう瞬間5つ
    お家デートで彼に「片付けられない女かよ…」と思われちゃう瞬間5つ
    モデルプレス
  6. これから彼とできる冬デートプラン5選 今季は絶対このデートする!
    これから彼とできる冬デートプラン5選 今季は絶対このデートする!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  2. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  3. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  4. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  5. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  6. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  7. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  8. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  9. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps

あなたにおすすめの記事