高学歴女子の恋愛傾向5つ 意外と幸せになれる要素がたくさんある!(Photo by Goodluz)

高学歴女子の恋愛傾向5つ 意外と幸せになれる要素がたくさんある!

2017.12.16 23:30

高学歴女子は、男性から見ると高嶺の花だと思われちゃうことがしばしば…。しかし、高学歴だからこそ知的な会話も楽しめるなど、男性にとって魅力的に見える部分も多く、アピール方法を変えればモテ女の才能を開花させることができることもあります。今回は、高学歴女子の恋愛傾向をご紹介します。


彼と喧嘩しても冷静でいられる

高学歴女子は、いつでも冷静に物事を考えられる人が多いです。

万が一彼と喧嘩をしたとしても冷静でいることができ、感情的になって話し合いが出来ないということには少ない傾向にあります。

自分が感情的になる姿を人に見せたくないという高学歴女子なりのポリシーを守っているため、付き合っている彼氏にもそういう振る舞いをするのかもしれません。

男性は何事においても感情的になる女性と喧嘩したくないと考えるので、冷静な高学歴女子はとても魅力的に感じるようになります。

高学歴女子は意外とデートプランを相手任せにする

高学歴女子の中には勉強に熱中していたが故、恋愛に対して積極的になれず経験が…なんて人もいるよう。

そういう高学歴女子はどんなデートをしたら良いのか分からず、彼に自分からデートプランを提案することは少ないみたいです。

だからこそデートプランは意外と彼任せになり、どんなことでも提案してくれたものを楽しもうと思うことがあるのだとか。

男性にとって、女性が自分のデートプランを楽しんでくれるのはとっても嬉しいこと。

自分が提案したデートプランを純粋に楽しんでいる高学歴女子の姿を見て、そのギャップにキュンとしちゃうのかもしれませんね。

ギャップを見せて男性の心を掴んで(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
ギャップを見せて男性の心を掴んで(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

プライドのせいで上手く甘えられないこともある

ある程度の“プライド”というものを持っている高学歴女子たち。

それが邪魔をして男性に上手に甘えることが出来ないということもあります。

男性の中には好きな女性には甘えて欲しいと思う人も多いので、そんな高学歴女子の態度に戸惑いを感じることもあるかもしれません。

しかし、時間を掛けて向き合っていくことで高学歴女子も徐々に彼に心を許すので、だんだん甘えることも出来るようになります。

長い時間甘える高学歴女子を夢見てきた彼にとって、その姿は破壊力がありすぐに甘えてくれる女性よりもより可愛いと思えるかもしれませんね。

男性は高学歴女子を周囲に自慢したがる

男性は自分に素敵な彼女が出来ると、それを周囲の友達や先輩後輩などに自慢したがることも珍しくありません。

高学歴女子は知識が豊富で魅力的なので、紹介された友人たちも「羨ましい」と言ってくれるのです。

女性として自慢されることを嬉しいと感じる人も多いですし、彼の自慢の彼女でいられることに喜びを感じることも少なくありません。

ただしそこに自信を持ちすぎて鼻につくような態度を取ってしまわないよう、謙虚な彼女でいるように心掛けてくださいね。

生活に余裕があり彼氏とぶつかりにくい

高学歴女子の中で良い会社に就職している女性だと、心理的にも金銭的にも余裕があり、生活が安定していることが考えられます。

そうすると心にも余裕が出来ますし、様々なことに目を向けることが出来るので趣味をたくさん持っている女性もいるようです。

自立しているため男性に依存することがなく、良い関係を築ける可能性が高くなるでしょう。

そういう女性は男性にとって手離したくない存在になるので、いつまでも大切にされて幸せを感じることが出来ますよ。

高学歴は恋愛の強みになることもある(photo-by-sakkmesterke/Fotolia)
高学歴は恋愛の強みになることもある(photo-by-sakkmesterke/Fotolia)
いかがでしたか?

ご紹介した高学歴女子の恋愛傾向は、もちろん一部でありこれを参考にすると自分の恋愛を楽しむ方法を見つけることが出来るかもしれません。

高学歴女子だからこうしなければいけないということもないので、相手に合わせて柔軟に恋愛することも大切です。

今まで高学歴であることが邪魔して恋が上手くいかないという自覚があるのなら、次の恋愛では自分を見つめ直して過ごしてみるのも良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がオタク女子に対して思うこと5つ 悪いことばかりじゃない!
    男性がオタク女子に対して思うこと5つ 悪いことばかりじゃない!
    モデルプレス
  2. 男性の心をくすぐる大人の”モテ”とは?今すぐ真似したい習慣を公開
    【PR】男性の心をくすぐる大人の”モテ”とは?今すぐ真似したい習慣を公開
    株式会社アルビオン
  3. アンニュイ女子が男子からモテる理由5つ 実は今じわじわキテる!
    アンニュイ女子が男子からモテる理由5つ 実は今じわじわキテる!
    モデルプレス
  4. 男性が憧れる“かっこいい女性”になるためのコツ5つ 姉さん惚れます!
    男性が憧れる“かっこいい女性”になるためのコツ5つ 姉さん惚れます!
    モデルプレス
  5. 周りからしたたかな女だと認定される女性の特徴5つ 何か計算高い…
    周りからしたたかな女だと認定される女性の特徴5つ 何か計算高い…
    モデルプレス
  6. できれば人生ずっとモテたい!“永遠モテ女”がしている5つのこと
    できれば人生ずっとモテたい!“永遠モテ女”がしている5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  2. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  3. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  4. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  5. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ
  6. 祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    愛カツ
  7. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  8. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps
  9. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事