年明けの同窓会に出会いを求めるあなたに送る!モテテクニック5選(Photo by  wavebreakmedia)

年明けの同窓会に出会いを求めるあなたに送る!モテテクニック5選

2017.12.30 23:30

年末年始の時期に合わせて、地元で開催される同窓会の通知を受け取った方もいるのではないでしょうか。せっかく同窓会に参加するのなら、同窓生との出会いにも期待したいですよね。そこで今回は、年明けの同窓会に出会いを求める方のために、同窓会で使えるモテテクニックを5つご紹介します。


地元の話8割現在の話2割を意識する

同窓会の話題といえば学生自体の思い出や、地元トークがメインになりますがそこに少しだけ現在の話を混ぜてみましょう。

割合としては地元トーク8割、現在の話題2割くらいにすると地元の友達もすんなり受け入れてくれるものです。

たとえば都会での生活や仕事など地元にいた頃からは想像出来ない姿を会話で見せることで、ギャップが生まれて意識してもらえるのです。

また、知らない自分を見せた時に興味を持ってくれる人というのは、あなた自身に興味を持ってくれているということなので会話もしやすく仲良くなりやすいでしょう。

同窓会で「昔好きだったんだよね」と言ってみる

もしも同窓会に昔好きだった男性や気になっていた男性が来るのなら、思い切って「昔好きだったんだよね」と言ってみましょう。

好きだったと言われて嬉しくない男性はいないはずですし、もしかわされてしまっても良い思い出として話すことが出来ます。

もちろん好きだったと言うことで意識してくれる可能性もあり、それがキッカケで恋愛に発展することもあります。

その場では恋愛としての話が進まなくても後日連絡がくることもあり、今後に繋げることが出来るかもしれません。

学生時代とのギャップを見せつけて(photo by gstockstudio/Fotolia)
学生時代とのギャップを見せつけて(photo by gstockstudio/Fotolia)

何気なく彼氏募集中であることを伝える

同窓会に出会いを求めているのなら、今現在彼氏募集中であることをアピールして男性にチャンスがあるかもしれないと思わせることが大切です。

ただしあまりにも必死に「どうしても彼氏が欲しくて出会い目的で参加した」と思われると引かれてしまうので、行動には注意が必要です。

「なかなかいい出会いが無くて…」とか「彼氏は欲しいんだけどね」など、含みを持たせると興味を持ってもらえる確率がアップします。

また、周囲の人にも「〇〇ちゃんはどうなの?」など話を振りやすく、周囲の人を巻き込んで恋愛に意識を向かせることで出会いを意識する人が増えるでしょう。

都会での出会いに疲れている様子を見せる

都会には出会いが沢山あって田舎より充実していると思っている人も多いですが、実際はそんな素敵な出会いばかりではありません。

もし地元に残っている人がそういう風に都会での出会いを羨ましがるような発言をしたら、都会での出会いに疲れている様子を見せてみましょう。

疲れている姿を見せると心配で相談に乗ってくれる人もいますし、地元の方が良いのではとアピールしてくる人もいるかも?

そんな人達に素直に甘える事で、同窓会中に急接近し今後も仲良くなるキッカケとなるかもしれません。

ナチュラルな雰囲気で挑む

同窓会に出会いを求めて行く場合は、ついついメイクやファッションに気合を入れすぎてしまう人も少なくないはず。

しかし、あまりにも盛りすぎてしまうと男性としては近づきにくく、今後の展開につながらない可能性も。

普段より少し華やかさをプラスする程度にして、ナチュラルなあなたらしさをアピールしてください。

その方が、同窓会後に関係が発展したときも無理せず付き合っていけますよ。

同窓会は素敵な出会いの可能性がある場所(Photo by mettus)
同窓会は素敵な出会いの可能性がある場所(Photo by mettus)
いかがでしたか?

同窓会は数年ぶりに会う友人と会話を楽しむ場所でもあり、変わった自分を見せるチャンスでもあります。

もちろんそこに素敵な出会いがあるかもしれないので、出来るだけたくさんの人に話しかけて、場を盛り上げてみましょう。

明るい印象を残すことで、同窓生と良い感じになれる可能性も高くなりますよ!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 好印象を残せる“イケメン好きアピール”5選 嫌味がなくて良い!
    好印象を残せる“イケメン好きアピール”5選 嫌味がなくて良い!
    モデルプレス
  2. 男性との距離が大事!パーソナルスペースを活かした恋愛術って?
    男性との距離が大事!パーソナルスペースを活かした恋愛術って?
    モデルプレス
  3. “一途アピール”で彼の心を本当にゲットできるかを考察してみた
    “一途アピール”で彼の心を本当にゲットできるかを考察してみた
    モデルプレス
  4. 恋愛不器用さんでもできる“恋の駆け引き”レッスン5段階<片思い篇>
    恋愛不器用さんでもできる“恋の駆け引き”レッスン5段階<片思い篇>
    モデルプレス
  5. バーで男性をときめかせるコツ5つ オトナの恋を楽しんでみない?
    バーで男性をときめかせるコツ5つ オトナの恋を楽しんでみない?
    モデルプレス
  6. 好きな彼から気になる存在と思われるアプローチ法5つ 男心をキュンとさせよう!
    好きな彼から気になる存在と思われるアプローチ法5つ 男心をキュンとさせよう!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事