彼が喜ぶクリスマス食事メニューTOP5 俺、これが食べたい!(Photo by puhhha/Fotolia)

彼が喜ぶクリスマスの手作り料理5選! 俺、これが食べたい!

2017.12.13 11:30

彼と過ごすクリスマスで料理を作る予定の方は、今から何を作ろうか悩んでいるのではないでしょうか。彼もきっとあなたの手作り料理に期待を高めているはず。せっかくなら彼が喜ぶメニューを選んでみませんか?今回は、男性が喜びそうなクリスマスの手作りディナーを5つご紹介します。


オシャレ感が出る「ミートローフ」

ミートローフはひき肉をパウンドケーキのようにまとめた状態で焼いた、ちょっとオシャレな料理です。

中にはひき肉と一緒に野菜やゆでたまごなどを入れることもあり、豪華に見えてボリュームも満点で男性が喜びそうなメニューですね。

普段からミートローフを頻繁に食べているという人は少ないので、クリスマスの特別感を演出できますよ。

冷めても美味しいですし2~3日なら日持ちするレシピが多いので、前日に作っておくことも出来て当日慌てないというメリットもあります。

クリスマスと言えば定番の「ローストチキン」

やはりクリスマスと言えば、足つきのローストチキンは定番ですよね。

足部分に手持ちできるアルミホイルとリボンなんかをつければ、クリスマス感が一気にアップします。

最近ではコンビニなどでもクリスマス用にローストチキンが売っているので、手に入れるのも難しくありません。

完成までに少し時間がかかるメニューではありますが、彼が喜んでくれることは間違いないのでチャレンジしてみては?

一緒に買い物に行くクリスマスデートも楽しいかも(Photo by Kzenon)
一緒に買い物に行くクリスマスデートも楽しいかも(Photo by Kzenon)

ちょっと高級感のある料理「ビーフシチュー」

生クリームを掛けたビーフシチューというのは、高級感があってクリスマスのメニューに最適です。

レストランなどに行かないと食べる機会がないという人も多いので、簡単にクリスマスの特別感を演出することができます。

煮込む時間が掛かりますが、前日などに作っておいて出す前に温めるということも出来るので当日は楽ちんなメニューかもしれません。

また、普段入れないようなお高めの牛肉を入れてあげるのも、特別なクリスマスディナーにはおすすめですよ。

クリスマスの寒い夜にピッタリ「グラタン」

熱々のホワイトクリームにとろっと溶けたチーズが魅力的なグラタンも、彼が喜ぶクリスマスメニューの一つでしょう。

寒い夜にもピッタリですし、ボリュームもあって見た目も良いので、クリスマスディナーとして人気の高いお料理です。

意外とホワイトクリーム好きな男性も多いですし、事前に準備しておけば当日はチーズを乗せて焼くだけなので時間もそこまで掛かりません。

熱々を2人で食べて幸せな気持ちになれば、それだけで素敵なクリスマスディナーになること間違い無し!

食事の後はもちろん「クリスマスケーキ」

やはりクリスマスディナーのデザートにはクリスマスケーキを出したいですよね。

ロールケーキやタルト系ならそこまで難しくないですし、前日に作っておけばケーキ屋さんに並ぶ必要もありません。

また、2人だけなら大きなケーキを作る必要もないのでその日に食べられる分だけ作れるというのもメリットです。

ケーキ作りは少し難しく時間が掛かるものですが、彼が喜んでくれることを想像しながら頑張ってみるのも楽しいですよ。

クリスマスに腕をふるって好感度アップ(photo-by-Subbotina-Anna/Fotolia)
クリスマスに腕をふるって好感度アップ(photo-by-Subbotina-Anna/Fotolia)
いかがでしたか?

クリスマスの料理はいつもよりも豪華に、普段は作らないメニューにチャレンジしてみましょう。

もちろん彼の好みも考慮して、出来ればクリスマス前に一度練習をしておくと良いですね。

あなたが頑張って作ってくれた料理ならきっと喜んでくれますよ。

手作りディナーで彼と素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. クリスマス当日に合コンをするメリット5つ 年末に向けた出会いあり!
    クリスマス当日に合コンをするメリット5つ 年末に向けた出会いあり!
    モデルプレス
  2. 男性がこっそり準備しているクリスマスデートプラン5つ 喜ぶかな…
    男性がこっそり準備しているクリスマスデートプラン5つ 喜ぶかな…
    モデルプレス
  3. クリぼっちになりそうな女子必見!シングル女子のクリスマスの過ごし方5選
    クリぼっちになりそうな女子必見!シングル女子のクリスマスの過ごし方5選
    モデルプレス
  4. クリスマスまでに彼氏を作るポイント5選 やっぱ恋人と過ごしたい…
    クリスマスまでに彼氏を作るポイント5選 やっぱ恋人と過ごしたい…
    モデルプレス
  5. 男性が断れないクリスマスデートの誘い方5選 OKって言わせよう!
    男性が断れないクリスマスデートの誘い方5選 OKって言わせよう!
    モデルプレス
  6. “逆さツリー”が流行中 クリスマスも「インスタ映え」が話題
    “逆さツリー”が流行中 クリスマスも「インスタ映え」が話題
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場で【注目される女性】と【避けられる女性】の違いって?
    職場で【注目される女性】と【避けられる女性】の違いって?
    愛カツ
  2. 【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    Grapps
  3. 義母「なんで離婚しないのかしら~」嫁に“義兄弟家族”の悪口をタラタラ…⇒それ嫌われるかも…おせっかいな「言動」
    義母「なんで離婚しないのかしら~」嫁に“義兄弟家族”の悪口をタラタラ…⇒それ嫌われるかも…おせっかいな「言動」
    愛カツ
  4. お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    愛カツ
  5. 家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    愛カツ
  6. 夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    愛カツ
  7. おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    愛カツ
  8. 知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事