クリぼっちになりそうな女子必見!シングル女子のクリスマスの過ごし方5選(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)

クリぼっちになりそうな女子必見!シングル女子のクリスマスの過ごし方5選

2017.12.10 00:00

クリスマスの予定はもう決まっていますか?予定がなくクリスマスをひとりぼっちで過ごす「クリぼっち」の女性も、案外少なくないようです。そんなクリぼっちになりそうな女子は、クリスマスをどのように過ごしたら良いのか分からない人も。そこで今回は、シングル女子のクリスマスの過ごし方をご紹介します。


来年の手帳を買って未来を色々考えてみる

クリスマスというのは同時に年末に近付いている日程でもあるので、来年の手帳を買ってきて目標や過ごし方について考えることも大切です。

「来年のクリスマスは彼氏と過ごす」など、その時点で目標を決めておけばそれに向かってどんな努力をすべきかも考えることが出来ます。

目標を決めると前向きな気持ちになることが出来るので、クリぼっちでも気にならなくなるかもしれません。

自分へのクリスマスプレゼントとしても手帳は最適なので、来年への期待を高めるために試してみてはいかがでしょうか。

早めの大掃除をしてクリぼっちを紛らわす

年末の大掃除は1日2日で終わらせようとしてもなかなか進まず、結局掃除できない箇所を残したまま年始を迎えてしまうという人も少なくありません。

クリスマスから大掃除を進めていればマイペースで行えて隅々までキレイに出来るはずなので、年末余裕を持って過ごすことが出来るでしょう。

クリぼっちが確定したらまずは掃除用具を買い込んで、計画的に掃除が出来るようにスケジュールを組んでみてください。

そうすればクリぼっちなど気にならず掃除に集中出来るので、寂しい気持ちよりスッキリした気持ちになれますよ。

思い切った行動をしてみるのも楽しいかも(Photo by  wavebreakmedia)
思い切った行動をしてみるのも楽しいかも(Photo by  wavebreakmedia)

同じクリぼっち女子同士で盛大にパーティを開く

クリぼっちの女性はもちろんあなた一人だけではないですし、友人の中に同じようにクリぼっち確定の女性もいるかもしれません。

そういうクリぼっち確定女子だけを集めて盛大なパーティを開き、女同士で気兼ねなく楽しむというのも良い過ごし方です。

男性の目がないと気楽に過ごせますしテンションが上って羽目を外しても、女性同士なら笑って終わることができるはず。

彼氏や家族と過ごすだけがクリスマスだと思っているのなら、その考えは捨てて楽しいことをする日だと意識してみると良いでしょう。

クリスマスを意識せずいつも通りに過ごす

クリスマスだからと言って、わざわざ何か特別なことをしたりいつもと違う過ごし方をしたりする必要はありません。

クリぼっちという言葉も気にせずいつもと同じように過ごす人も、男女限らずたくさんいるはずです。

特にクリスマスは月末であり年末でもあるので、仕事が忙しくそれどころではないという人も少なくありません。

また、クリスマスに興味がないという場合やあまり好きでないという人も、クリぼっちなんて言葉は気にせず普通に過ごすのが一番でしょう。

思い切って出会いの場に参加してみる

クリスマスは異性と過ごしたいという気持ちがあるクリぼっち女子なら、思い切って出会いの場に参加してみると良いでしょう。

クリスマスですから合コンや街コン、出会いのパーティなどはたくさん計画されているはず。

そこで恋人を見つけることができなかったとしても、何かしら新しい出会いや発見が出来る可能性が高いのです。

上手くいけば出会いが恋に発展することもあり得るので、クリスマスというのを良いキッカケにして自分から動いてみては?

クリスマスがキッカケで恋愛に発展することも(photo-by-shipskyy/Fotolia)
クリスマスがキッカケで恋愛に発展することも(photo-by-shipskyy/Fotolia)
いかがでしたか?

クリぼっちという言葉はネガティブな意味に捉えられやすいものですが、一人で過ごそうと恋人や家族意外と過ごそうと他人には関係ありません。

クリスマスであるということを意識しすぎずに、充実した日になったかどうかが重要だと忘れないようにしましょう。

どうしても寂しくなってしまう心配があるのなら、今から周囲に声を掛けて一緒に過ごせる人を見つけておくと良いかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. クリスマスまでに彼氏を作るポイント5選 やっぱ恋人と過ごしたい…
    クリスマスまでに彼氏を作るポイント5選 やっぱ恋人と過ごしたい…
    モデルプレス
  2. 男性が断れないクリスマスデートの誘い方5選 OKって言わせよう!
    男性が断れないクリスマスデートの誘い方5選 OKって言わせよう!
    モデルプレス
  3. “逆さツリー”が流行中 クリスマスも「インスタ映え」が話題
    “逆さツリー”が流行中 クリスマスも「インスタ映え」が話題
    モデルプレス
  4. クリスマスデートで使えるモテテク5つ シチュエーションごとに確認!
    クリスマスデートで使えるモテテク5つ シチュエーションごとに確認!
    モデルプレス
  5. NYスタイルの屋上スノードームBar登場 大阪城を望むロケーションでクリスマスナイトパーティ
    NYスタイルの屋上スノードームBar登場 大阪城を望むロケーションでクリスマスナイトパーティ
    女子旅プレス
  6. クリスマスまでの1ヶ月で彼氏を作る方法5つ 着々と準備を進めよう!
    クリスマスまでの1ヶ月で彼氏を作る方法5つ 着々と準備を進めよう!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  2. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ
  3. 検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    Grapps
  4. 「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    Grapps
  5. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学
  6. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps
  7. 「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    愛カツ
  8. 思わずドン引き… おばさんだと思われる6つの行動
    思わずドン引き… おばさんだと思われる6つの行動
    恋学
  9. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事