女性がイケメンだなと思う5つの条件 顔のバランスだけではない?(Photo-by-nenetus/Fotolia)

女性がイケメンだなと思う5つの条件 顔のバランスだけではない?

2017.12.06 11:30

カッコイイ男性に対して「イケメン」という言葉を使いますが、顔が整っていることだけが女性から見たイケメンの条件ではないようです。では、一体どんな条件が揃うことで女性はイケメンだと感じるのでしょうか。今回は、実際に女性数名に意見を聞いて、女性がイケメンだと思う条件をまとめてみました。


凛々しい眉毛をしている

「イケメンって眉毛がキリッとしているというか、凛々しい感じが多いと思う。顔が薄めでも眉毛が凛々しいだけではっきりした顔立ちに見えるから。何か惜しいなって人って、大体眉毛を手入れしてなくて損しているよね。そういう意識を持つこと自体がイケメンの条件なのかも」(25歳/保育士)

眉毛は顔全体のイメージを変えるパーツでもあるので、凛々しい眉毛はイケメンだと思うポイントになるようです。

特に男性は前髪を上げていたり短くしていたりする人が多いので、眉毛をきちんと整えるだけでも印象が大きく変わるでしょう。

白目が綺麗なのもイケメンの条件

「白目の綺麗さっていうのも、結構大事な条件だと思いますね。白目が赤いとか濁っている人だと、全体的に疲れている印象でイケメン感が損なわれます。逆に白目が綺麗だとそれだけで魅力的に見えるので、やっぱり重要なポイントなんだと思います」(30歳/インストラクター)

白目の綺麗さというのは健康そうに見える部分でもあるので、イケメンの条件として大切なのかもしれません。

目を合わせた時の印象が大きく変わり、白目が綺麗だと顔全体が明るく見えるということもありますよ。

雰囲気やギャップも大切なポイント(photo-by-milanmarkovic78/Fotolia)
雰囲気やギャップも大切なポイント(photo-by-milanmarkovic78/Fotolia)

笑った時と真顔のギャップがある

「イケメンはギャップがあることが第一条件だと思う。普段は真面目であまり感情出さないタイプの人が、笑った時に顔がくしゃっとなったりするとドキドキするもん。そのくしゃっとなった顔も可愛いっていうのも結構重要な条件だけどね。男性も女性もギャップには弱いのよ」(26歳/金融)

笑った時にいつもとは違うイメージになると、女性はドキドキしてしまうことがあるようです。

たしかにギャップに弱い人は男女ともに多く、それによってイケメンに見えるということも珍しくありません。

イケメンは鼻筋が通っている

「私の考えるイケメンの条件は、鼻筋が通っていることです。他のパーツがそこまでイケメンなイメージでなくても鼻筋が通っているだけで一気にイケメン度が増します。男性は女性みたいにメイクでなんとかするという人があまりいないので、パーツの美しさは重要だと思っています」(31歳/塾講師)

イケメンの条件であるパーツとして、鼻筋を挙げる女性が多かったです。

鼻筋が通っていると顔がハッキリとするため、他のパーツに関係なくイケメンに見える重要な部分なのかもしれませんね。

清潔感があることが大きな条件

「なんだかんだ清潔感って一番重要な条件だと思うけどな。どんなに顔が綺麗でも清潔感がないとイケメンって思わなくなっちゃう。逆にそこまで顔が整っていなくても、清潔感があると好印象だから。清潔にすることを意識できる人って、気遣いも出来るからイケメンに感じるのかも」(28歳/アパレル)

やはり女性の多くは男性に清潔感を求めているため、それがイケメンの条件として挙げられました。

清潔感さえあれば顔が完璧に整っていなくてもイケメンだと感じるので、顔に自信がない男性はとにかく“清潔感”を第一に考えて自分を磨いていきましょう。

あなたの彼もイケメンに生まれ変われるかも?(Photo by mettus)
あなたの彼もイケメンに生まれ変われるかも?(Photo by mettus)
いかがでしたか?

女性が思うイケメンというのは顔が整っていることが第一条件というわけではなく、パーツや印象も重要なポイントになることがわかりました。

「俺はイケメンになれない」と思い込んでいる男性がいるのなら、こういう条件がイケメンになるポイントだと教えてあげてください。

あなたの彼も今足りていない条件を押さえることで、今よりもずっとイケメンで素敵な彼になるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 台湾を週末2日で遊び尽くせ!リアルに役立つ台北観光プランを最旬現地イケメンが考案
    【PR】台湾を週末2日で遊び尽くせ!リアルに役立つ台北観光プランを最旬現地イケメンが考案
    女子旅プレス
  2. イケメン過ぎてヤバい!もし竜星涼が幼馴染で高校のクラスメイトだったらゆりやんは…
    【PR】イケメン過ぎてヤバい!もし竜星涼が幼馴染で高校のクラスメイトだったらゆりやんは…
    ロート製薬株式会社
  3. 元テラハ イケメンらの肉体美にドキっ…!胸キュンのデートができちゃうと話題
    【PR】元テラハ イケメンらの肉体美にドキっ…!胸キュンのデートができちゃうと話題
    損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社
  4. 芸能人スピードゴルフ初代チャンピオン決定 イケメンモデルに栄冠
    芸能人スピードゴルフ初代チャンピオン決定 イケメンモデルに栄冠
    モデルプレス
  5. イケメン東大生が仕掛ける謎解きがヤバい!制作秘話が明らかに
    イケメン東大生が仕掛ける謎解きがヤバい!制作秘話が明らかに
    モデルプレス
  6. イケメンのモテ仕草にキュン殺される女性が続出 心をくすぐる胸キュン動画が話題
    【PR】イケメンのモテ仕草にキュン殺される女性が続出 心をくすぐる胸キュン動画が話題
    株式会社明治

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    Grapps
  2. 「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    Grapps
  3. ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    Grapps
  4. 【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    愛カツ
  5. 妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  6. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  7. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  8. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  9. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事