お家デートで彼に「片付けられない女かよ…」と思われちゃう瞬間5つ(photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)

お家デートで彼に「片付けられない女かよ…」と思われちゃう瞬間5つ

2017.12.01 23:30

男性はお家デートで彼女の家に行った時、あるポイントを見て「片づけられない女かな」と思ってしまうことがあります。部屋が散らかっているというのとは別に、意外と男性は細かい部分を見ていることがあるようです。そこで今回は、お家デートで片付けられない女だと疑われてしまう瞬間をご紹介します


ごちゃっとしている部分がいくつかある

「昔の彼女がちょっと片付けられない女っぽかったね。家に行った時に、全体的に片付いてないわけじゃないんだけど、TVボードの上とか棚の中とかが何となくごちゃっとしていたんだよね。しまってはあるけれど綺麗にされていないみたいな。だから部屋全体も何となくごちゃついて見えたな」(29歳/カーディーラー)

部屋全体が片付いていないわけではないけれど、収納スペースがごちゃついていると片付けられない女なのかと思われるようです。

棚の上や中など「入れているだけ」「置いているだけ」だと、ごちゃごちゃして見えてしまうことがあるそう。

“綺麗に並べて”を意識するだけで、ごちゃっと感は薄れますよ。

洗い物や洗濯物が溜まっている

「やっぱ洗っていない食器とか服が溜まっていると、片付けられない女なのかなと思うかも。食器は使った時に洗うものだと思ってたし、洗濯も一人暮らしなら1週間溜めてもそこまで大量じゃないはず。だから学生時代の彼女の家でそういう光景を見た時は、正直ちょっと引いたかも」(27歳/アパレル)

使ったらすぐに片付けるというのは片付けの基本中の基本ですから、それが出来ないことを示す洗い物や洗濯物は片付けられない女認定される大きな要素になりがち。

男性を家に呼ぶのなら食器は洗って片付けておく、洗濯は間に合わないなら洗濯機の中に入れておくなど工夫してみましょう。

ちょっとした一手間で、部屋は綺麗になりますよ。

日頃から片付けを習慣にすることが大切(Photo by Kzenon)
日頃から片付けを習慣にすることが大切(Photo by Kzenon)

床にホコリが舞っているのも片付けられない女認定される

「前女友だちの家に行った時に、入った瞬間廊下にホコリが舞ってました。あれ見た時に、まさか片付けられない女なのか?と思いました。実際そこまで汚い部屋ではなかったのですが、掃除していないという感じがしてあまり印象は良くなかったです」(26歳/営業)

片付けられない女ということは当然掃除も出来ないことがほとんどなので、ホコリやカビが目立つ部屋になっていることもあります。

整理整頓をしたのに掃除をしていないと勿体無いので、掃除機やホコリ取りを忘れないようにしましょう。

漫画などの巻数がバラバラに入っている

「今の彼女が正直あまり片付け得意じゃなくて。最初に片付けられない女かなって思ったのは、家に行った時漫画の巻数がバラバラに入っていたことっすね。『これ気持ち悪くないの?』って聞いたら全然気にして無くてカルチャーショック受けました。片付けは得意じゃないけど、それなりに掃除を頑張っているので最近は気になりません」(30歳/出版)

ついやってしまいがちな人も多いかもしれませんが、巻数がバラバラに入れられた本や漫画も片付けられない女認定されることがあります。

几帳面な人などは巻数が揃っていないだけで気持ち悪いと感じる事があるので、彼がそういうタイプなら家に呼ぶ前に揃えておきましょう。

片付けられない女の服はシワシワ

「元カノなんすけど、普通のデートの時から服がシワシワで何となく片付けられない女かなって思ってたんですけど家に行って分かりました。洗濯して取り込んだ服をぐしゃっとまとめて放置してあったんです。家に行かなくても何となく片付けられない女って分かるもんすよ」(25歳/美容師)

普段着ている服から生活が想像されてしまい、その結果片付けられない女だとバレてしまうこともあります。

持ち物のシワやシミは生活感を出してしまうので、特に気をつけておきたいところです。

少し気が向いた時にハンガーに掛けるなどして、シワにならない対策を取りましょう。

きれいな部屋は印象アップにも繋がるもの(Photo by wavebreakmedia)
きれいな部屋は印象アップにも繋がるもの(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

片付けられない女が苦手という男性も少なくないので、もしあなたがそのタイプならバレる前に少しずつ改善してみましょう。

家に来る前にきちんと隅々まで綺麗に出来ているのかどうかをチェックして、彼を招き入れれば部屋が汚いことがバレずに済みます。

普段から片付けることや掃除することを習慣にしておけば、直前に慌てる必要は無くなりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これから彼とできる冬デートプラン5選 今季は絶対このデートする!
    これから彼とできる冬デートプラン5選 今季は絶対このデートする!
    モデルプレス
  2. “水族館デート”がなぜ彼の心を掴むのか?5つの理由を考えてみた
    “水族館デート”がなぜ彼の心を掴むのか?5つの理由を考えてみた
    モデルプレス
  3. 誕生日デートプランの立て方5つ 大切な日だからこそ計画的に!
    誕生日デートプランの立て方5つ 大切な日だからこそ計画的に!
    モデルプレス
  4. デートのドタキャンに対するモテ対応5つ これでイイ女を目指して!
    デートのドタキャンに対するモテ対応5つ これでイイ女を目指して!
    モデルプレス
  5. ドライブデートで彼に好印象を与える行動5つ 車内で気を遣ってみて!
    ドライブデートで彼に好印象を与える行動5つ 車内で気を遣ってみて!
    モデルプレス
  6. 久々に会った男性を落とす方法5つ 前より可愛くなってねぇ…?
    久々に会った男性を落とす方法5つ 前より可愛くなってねぇ…?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事