片思いをしている彼はサブカル男子!知識豊富な彼を落とす攻略法5選(photo-by-deagreez/Fotolia)

片思いをしている彼はサブカル男子!知識豊富な彼を落とす攻略法5選

2017.12.02 14:25

最近よく聞く「サブカル男子」という言葉。これは一般的な趣味嗜好ではなく、映画なら単館上映のもの、マイナーな音楽、現代アートや漫画、写真などマイナーな趣味を持っている男性を指します。そんなサブカル男子を好きになってしまったあなた。攻略法を学んで、知識が豊富な彼を落としてみましょう。


彼の趣味を徹底的に研究する

とにかくサブカル男子は趣味にお金と時間を費やしていて、強いこだわりを持っている人が多いです。

だから同じ趣味について深く語れる相手が現れると、比較的簡単に心を許し仲良くなれるという特徴があります。

そのためサブカル男子と仲良くなりたいのなら、まずはその彼の趣味について詳しく研究するのが一番といえます。

マニアックに語れる相手だと分かれば好感度も一気に上昇しますし、彼女候補として認識される可能性も高いでしょう。

趣味についてとことん話を聞くのもアリ

もしサブカル男子の趣味が理解出来ない場合でも、ひたすら話を聞く姿勢を見せることで好印象になる場合もあります。

自分の好きなものを否定されるのが嫌いなサブカル男子は、趣味を認めてくれる人に強く惹かれる傾向が。

だから分からなければ「あまり詳しくないけれど、良かったら話を聞きたいな」と促して、最後まで相槌を上手く使って話を聞きましょう。

自分の趣味について興味深く熱心に話を聞いてくれる女性を見れば、サブカル男子は「自分のことを理解してくれる女性」としてあなたを認識するはずです。

会話や趣味に興味や理解を示すことが大切(photo-by-baranq/Fotolia)
会話や趣味に興味や理解を示すことが大切(photo-by-baranq/Fotolia)

サブカル男子は清楚系が好きな傾向あり

サブカル男子は派手で目立つ見た目の女性をあまり好まず、清楚で可愛らしい女性やキレイでナチュラルな女性を好む傾向にあります。

もちろん自分自身もファッションへのこだわりを持っている人が多いので、同じようなセンスを持っている女性に惹かれやすいでしょう。

だからサブカル男子に好かれたい場合は、化粧で誤魔化すのではなくお肌をキレイに整え出来るだけナチュラルメイクで可愛くなれるようにしてください。

服も古着や落ち着いた大人のファッションを心掛けることで、サブカル男子からの注目度はアップします。

恋愛至上主義女子がサブカル男子は若干苦手

趣味や自分の時間を大切にするサブカル男子は、常に彼氏と一緒にいたい恋愛至上主義の女性とは合わないと考えています。

だから一人の時間が好きなことや、自分の時間を大切にしたいというアピールをすると安心してくれます。

連絡の頻度も高くない事が多いので、付き合う前も付き合った後も態度にあまり変化がない可能性があることは覚悟しておきましょう。

付き合っても自分の時間を持てることが分かれば、サブカル男子はその女性となら付き合えるかもしれないと考えるものです。

自分のこだわりもしっかりとアピールする

自分の好きなものに対してこだわりを持つサブカル男子は、同じように何かにこだわりを持つ女性を魅力的に感じます。

趣味でもファッションでもこれだというこだわりを見せることで、サブカル男子の印象をアップできる可能性があるのです。

趣味に熱中していて話を聞いていない、好きなことにお金を掛けすぎて金欠というのも、サブカル男子の前ではOKです。

そういう女性なら一緒にいても自分のことを理解してくれそうと思うので、サブカル男子にとっては魅力的でしょう。

あなたもサブカル趣味を始めれば仲良くなりやすいかも(Photo by wavebreakmedia)
あなたもサブカル趣味を始めれば仲良くなりやすいかも(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

サブカル文化というのは興味を持たなければあまり関わることがないと言ってもおかしくない、とてもマイナーでニッチなものです。

それを好きというサブカル男子ですから、変わった考えや強いこだわりを持っている傾向があります。

そういう男性を好きになったのなら、それを理解する心や興味を持つことを楽しむことを意識しましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 元カノに未練のある男性が見せる行動5つ 新しい恋に進めねぇ…
    元カノに未練のある男性が見せる行動5つ 新しい恋に進めねぇ…
    モデルプレス
  2. 彼の右手薬指に指輪がある…!?彼女がいるかを調べる5つの質問
    彼の右手薬指に指輪がある…!?彼女がいるかを調べる5つの質問
    モデルプレス
  3. 友達から彼氏ってどうなの…?女性の本音を聞いてみた
    友達から彼氏ってどうなの…?女性の本音を聞いてみた
    モデルプレス
  4. コンビニにカフェ…店員さんに恋をした時のアプローチ法5つ
    コンビニにカフェ…店員さんに恋をした時のアプローチ法5つ
    モデルプレス
  5. 彼の好きなタイプじゃなくても惚れさせる女性の特徴5選
    彼の好きなタイプじゃなくても惚れさせる女性の特徴5選
    モデルプレス
  6. 辛い恋愛サイクルから抜け出すコツ6選 私も幸せになりたい…!
    辛い恋愛サイクルから抜け出すコツ6選 私も幸せになりたい…!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  2. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  3. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ
  4. 両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    愛カツ
  5. 夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    愛カツ
  6. <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    愛カツ
  7. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  8. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  9. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事