疑似恋愛にハマる女性の特徴7選 あんなことやこんなこと妄想しちゃう…(Photo by Goodluz)

疑似恋愛にハマる女性の特徴7選 あんなことやこんなこと妄想しちゃう…

2017.11.25 00:00

疑似恋愛とは現実の恋愛ではなく、脳内で繰り広げる恋愛のことです。自分の好きなアニメや漫画、ゲームのキャラクターまたはアイドルや身の回りにいるイケメンを自分の彼氏にしちゃう…なんて妄想をしたことのある女性は多くいるでしょう。今回はそんな疑似恋愛にハマりやすい女性の特徴をご紹介します。


常にカツカツな生活をしている

日々忙殺され、恋愛などをしている時間がない女性は疑似恋愛にハマりやすくなります。

なぜなら疑似恋愛は5分もあれば出来てしまうほどお手軽なものだから。

一日の終わりに布団の中で目を閉じるだけで大好きな男性と会え、そこで疑似恋愛を繰り広げて楽しい気分のまま眠ることが出来ます。

毎日が忙しい人だからこそ、容易にイケメンと出会える疑似恋愛にハマる傾向にあるようです。

人とコミュニケーションを積極的に取ろうとしない

このような女性は自分に自信がなく、男性に対しても同性に対しても一歩引いた態度になってしまいがちです。

そんなキャラの女性でも、疑似恋愛では相手の男性を自由に想像でき、自分自身も飛びっきりゴージャスで魅力的な女性を演じることができるのです。

普段は引っ込み思案でも、バーチャル空間では理想的な自分になることができるので、疑似恋愛に走るのかもしれませんね。

恋愛の経験値があまりない

彼氏いない歴が長い人や、今まで数える程度しか恋愛したことがない人も疑似恋愛にハマりやすい傾向にあります。

このような女性は、次付き合うならこんな人がいいな!とか、初めてのデートは水族館が良いな!とか恋愛経験が少ないからこそ色々な妄想をしてしまう傾向にあるからです。

その妄想自体こそがすでに疑似恋愛であり、現実の恋愛経験があまりないとどっぷりとハマりやすいのかもしれません。

バーチャルなら何でもアリ(Photo-by-rohappy/Fotolia)
バーチャルなら何でもアリ(Photo-by-rohappy/Fotolia)

恋愛の理想がエベレスト級

彼氏の身長は180㎝以上のイケメンで俳優の○○君似の人がいい!などと男性に理想を抱くのもいいですが、現実で理想的な男性を見つけるのは難しいでしょう。

本来であれば少し基準を下げてみるべきなのですが、疑似恋愛好きな女性はそれが出来ません。

いつまでも高い理想を抱き続けることで現実の恋愛に満足しないため、恋愛の理想が高すぎる女性は疑似恋愛にハマりやすい傾向にあります。

ガラスのハートだから傷つきたくない

昔付き合った男性との悲惨な経験を持つ女性は、疑似恋愛にハマりやすいです。

疑似恋愛では理想的な男性と自分の思い通りになる幸せな恋愛ができるので、一切傷つけられる心配がありません。

過去の恋愛で痛い目に合い、恋愛がトラウマになってしまった女性だからこそ現実ではない疑似恋愛にハマってしまうのかもしれませんね。

疑似恋愛ゲームが大好き

乙女ゲームと呼ばれるキャラクターとの恋愛を楽しめるシミュレーションゲームは、まさに疑似恋愛ゲームといっても過言ではないでしょう。

このようなゲームではかっこいい攻略キャラが大抵、主人公つまりプレイヤーに好意を抱くようプログラムされているので現実の恋愛のような駆け引きがありません。

また最近は疑似恋愛ゲームがスマホゲームにも進出しており、より気軽にプレイできるようになりました。

気軽に恋愛が出来るゲームが大好きな女性は、ゲームをプレイしていない時でも出来る疑似恋愛にハマりやすいみたいですね。

疑似恋愛小説をよく読む

主にインターネットで公開されており、主人公の名前を読者が自由に設定して様々な人との恋愛や友情などを読める夢小説というものがあります。

このような夢小説の中でも特に自分を主人公にした恋愛小説は乙女ゲームの小説版のようなものであり、疑似恋愛小説ともいえるでしょう。

しかしゲームよりも小説の方がストーリーの自由度が高く、作者によって全く異なった恋愛が楽しめることが魅力的です。

このような小説が好きでよく読む女性は、最初はその多様なストーリーを読むだけで満足していますが、次第にそれだけでは満足出来なくなっていき自分の脳内でも疑似恋愛を思い描くようになり、どんどんハマっていくようです。

実は理想形の恋愛環境なのかも(Photo-by-nenetus/Fotolia)
実は理想形の恋愛環境なのかも(Photo-by-nenetus/Fotolia)
いかがでしたか?

疑似恋愛は彼氏や自分の容姿など全てが妄想している女性の自由になる恋愛で、妄想している間とても幸せな気持ちになれます。

理想的な恋愛を妄想するだけなら誰にも迷惑をかけないので、そんな時があってもいいのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デキる女子に共通する習慣3つって?恋も仕事も充実させる秘訣
    【PR】デキる女子に共通する習慣3つって?恋も仕事も充実させる秘訣
    株式会社 明治
  2. 彼女がいるのに諦められない!意外と成功確率の高い略奪愛とは?
    彼女がいるのに諦められない!意外と成功確率の高い略奪愛とは?
    HAIR
  3. 「こんな子と付き合えたらラッキー」男性が描く理想の女性像4選
    「こんな子と付き合えたらラッキー」男性が描く理想の女性像4選
    モデルプレス
  4. 男性の気持ちが冷める瞬間とは?7つの質問で恋愛の落とし穴を診断
    【PR】男性の気持ちが冷める瞬間とは?7つの質問で恋愛の落とし穴を診断
    株式会社アクセル
  5. すでに運命の人と出会っているかも 理想の男性を相性診断でチェック
    【PR】すでに運命の人と出会っているかも 理想の男性を相性診断でチェック
    株式会社シリウス
  6. 男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性とは あなたの“成婚力”を4つの項目で診断
    【PR】男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性とは あなたの“成婚力”を4つの項目で診断
    株式会社パートナーエージェント

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    愛カツ
  2. 妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    Grapps
  3. 【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    Grapps
  4. 【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    愛カツ
  5. スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    愛カツ
  6. 『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ
  7. スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    愛カツ
  8. 義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    愛カツ
  9. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事