モテ男子がぽっちゃり女子を好きになる5つの理由 むっちり感が最高!/photo by GIRLY DROP

モテ男子がぽっちゃり女子を好きになる5つの理由 むっちり感が最高!

2017.11.19 09:00

可愛い子からも綺麗な子からもモテる男性が、なぜかぽっちゃり女子を選ぶということは珍しくありません。様々な理由があって、モテ男子はぽっちゃりの女性が好きになるのです。一体どんな魅力があるのでしょうか。今回は、モテ男子がぽっちゃり女子を好きになる理由を実際に聞いてまとめてみました。


とにかく抱き心地が良くて安心感がある

「ぽっちゃりだと抱き心地がとにかく良くて安心感があるのが良いよね。細くてスタイルの良い女性は基本的に脂肪が付いていないから、抱き心地はあんまり良くないんだよ。女性を抱きしめる時くらい心地良い感覚味わいたいじゃん?だからぽっちゃりが好きだね」(27歳/インストラクター)

モテ男子は様々な女の子を抱きしめた経験から、ぽっちゃり女子の抱き心地が最高だと思う傾向があるのかもしれません。

また、抱き心地が良いと母親を連想させるような安心感があるのが魅力的なようです。

女の子特有の柔らかさを感じられる

「男って筋肉質で骨ばっているけど、女性には独特の柔らかさがありますよね。それがぽっちゃりな女性だとより感じられるから好きです。ガリガリに痩せている女性だとその柔らかさがなく、触れた時に自分と似ていると思ってしまいますね」(25歳/営業)

もちろんこれは柔らかいことに魅力を感じる男性だからこそであり、ここを重要視する男性はその魅力を強く感じられるぽっちゃり女子が好きなのかも。

もともとぽっちゃりが好きでなくても一度付き合ってその柔らかさを知り、そこから好きになったという男性も少なくないようです。

たくさん食べることも魅力のひとつ(Photo by AlexButsCom)
たくさん食べることも魅力のひとつ(Photo by AlexButsCom)

ぽっちゃり女子に癒されるのが好き

「ぽっちゃり女子の何が好きって癒しよ。なぜか俺って人に注目される事が多いから、癒してくれる女の子は超魅力的。抱き心地とか安心感はもちろんだけど、見てるだけでもなんか癒されるからいつのまにか好きになってる事が多いね。ニコニコしてる子なら尚更好き!」(28歳/看護師)

ぽっちゃり女子に対して、穏やかな雰囲気が出ていると感じている男子は少なくありません。

その穏やかさに笑顔がプラスされると至極の癒しが誕生するのかもしれませんね。

自信がないから控えめなのが良い

「可愛い子とかスタイルが良い子はそりゃ良いなぁとは思いますけど、自分に自信がありすぎてワガママな子も多いですね。でもぽっちゃりな子は自分の体型を気にしていて自信がないから、すごく控えめな子が多くてそれが好きです。あと自分に自信がないって結構健気な感じがして可愛いですよ」(30歳/秘書)

モテ男子は可愛い女の子からもモテますが自信満々な態度に疲れてしまい、最終的には控えめなぽっちゃり女子を好きになる…なんてこともあるみたいです。

また控えめだと意見がぶつかり合うことも少ないので、付き合っていてもストレスを感じにくいというメリットもあります。

ただこれは、決してぽっちゃり女子をディスっているわけではありません。

自信の無さが愛らしい、健気で可愛いという風に捉えていることがほとんどなので、知らない間に「自分色に染めたい」という男性特有の独占欲を煽られているのかもしれませんね。

幸せそうに食べるぽっちゃり女子を見るのが好き

「僕が好きなぽっちゃり女子は、とにかく食べるのが好きな子。せっかくデートで美味しい店に連れて行っても、ダイエットしてるとか言われるとテンション下がるし。あと僕ばかり食べるのも気まずい。ぽっちゃりでたくさん食べて幸せそうだと、見てるだけで嬉しくなるのが良い」(29歳/運転士)

食べるのが好きなぽっちゃり女子とのデートなら、幸せそうに食べる姿を見ながら食事が出来るので男性は楽しいと感じるものです。

もし体型は気にしているけれど食べる事が好きで辞めたくないという場合は、こういう風に感じてくれる男性を見つけるのが良いでしょう。

そのままのあなたを愛してくれる男性もいる(photo-by-nenetus/Fotolia)
そのままのあなたを愛してくれる男性もいる(photo-by-nenetus/Fotolia)
いかがでしたか?

色々な女性と付き合ったモテ男子ほどぽっちゃり女子の魅力に気付きやすく、ぽっちゃり好きになる確率がアップします。

ぽっちゃりのせいで自信がないのなら、あえてモテる男性にアプローチしてみると案外上手くいくかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 太っててもモテモテ!男性が求める「ぽっちゃり女子」5つの要素
    太っててもモテモテ!男性が求める「ぽっちゃり女子」5つの要素
    モデルプレス
  2. アドベンチャーワールドで「ウィンターナイト」初開催、動物と過ごす特別な冬
    アドベンチャーワールドで「ウィンターナイト」初開催、動物と過ごす特別な冬
    女子旅プレス
  3. 【自己責任】浮気した彼にピシャっとやりたい復讐法5つ 許せない!
    【自己責任】浮気した彼にピシャっとやりたい復讐法5つ 許せない!
    モデルプレス
  4. 男性が“キープ女子”に対してする行動5つ やられていたら要注意!
    男性が“キープ女子”に対してする行動5つ やられていたら要注意!
    モデルプレス
  5. 何で私ってモテないんだろう?その原因5つを一緒に考えてみよう
    何で私ってモテないんだろう?その原因5つを一緒に考えてみよう
    モデルプレス
  6. 20代の2人に1人!好きになった彼が未経験男子だったら
    20代の2人に1人!好きになった彼が未経験男子だったら
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の“クレカ”を勝手に使い込む義母…!?悪事がバレて修羅場になり⇒男性があなたから離れる!女性の気をつけるべき行動
    夫の“クレカ”を勝手に使い込む義母…!?悪事がバレて修羅場になり⇒男性があなたから離れる!女性の気をつけるべき行動
    Grapps
  2. 妊娠中の妻が夫と買い出しへ…夫『“君の用事”で行くんだから』信じられない“要求”を!?⇒夫婦間に起こりやすい「すれ違い」
    妊娠中の妻が夫と買い出しへ…夫『“君の用事”で行くんだから』信じられない“要求”を!?⇒夫婦間に起こりやすい「すれ違い」
    愛カツ
  3. 彼からのプレゼントのレシートが落ちていて…『ネックレスが2点?』誰かとお揃いだった!?⇒付き合う前に要確認!ダメ男の特徴
    彼からのプレゼントのレシートが落ちていて…『ネックレスが2点?』誰かとお揃いだった!?⇒付き合う前に要確認!ダメ男の特徴
    Grapps
  4. 飲み会の迎えに来た彼氏が“突然号泣”!?涙のワケを聞いて…「ひえっ…」⇒長続きする恋人関係を築くために必要な3つのこと
    飲み会の迎えに来た彼氏が“突然号泣”!?涙のワケを聞いて…「ひえっ…」⇒長続きする恋人関係を築くために必要な3つのこと
    Grapps
  5. 「この子しかいない…!」男性が惹かれる女性の【気遣い】
    「この子しかいない…!」男性が惹かれる女性の【気遣い】
    Grapps
  6. 『旦那さんの仕事なに?役職は?』日頃から【マウント発言連発】のママ友…⇒周りが嫌がる「NGな話題」とは
    『旦那さんの仕事なに?役職は?』日頃から【マウント発言連発】のママ友…⇒周りが嫌がる「NGな話題」とは
    愛カツ
  7. 無職で収入がない女性。仕事探しを始める前に…彼氏「ちょっとお金貸してくれない?」⇒幸せな恋愛から離れてしまうNG行動って?
    無職で収入がない女性。仕事探しを始める前に…彼氏「ちょっとお金貸してくれない?」⇒幸せな恋愛から離れてしまうNG行動って?
    愛カツ
  8. マンション下の自販機へ行くこと数分…「あれ?鍵が…」⇒後日【衝撃の事実】が発覚し凍りつく
    マンション下の自販機へ行くこと数分…「あれ?鍵が…」⇒後日【衝撃の事実】が発覚し凍りつく
    愛カツ
  9. やったことある?男性を惹きつける【恋の駆け引きテク】3選♡
    やったことある?男性を惹きつける【恋の駆け引きテク】3選♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事