あなたの地雷女度を診断!3つ以上当てはまったら危ないかも?/photo by ぱくたそ

あなたの地雷女度を診断!3つ以上当てはまったら危ないかも?

2017.11.16 21:00

付き合う前は分からなかったのに、付き合った瞬間男性を振り回し始める「地雷女」。そんな地雷女は見た目も清潔感があり友達としては楽しく付き合えるので、男性は見極めにくい傾向があります。避けられがちな地雷女ですが、今回あなたがそうなっていないか診断してみてはいかがでしょうか。


自虐的になりすぎている

口を開けば自虐ネタばかりで、ネガティブな感情ばかりを周囲に撒き散らすのも地雷女の特徴の一つだと言えるでしょう。

自虐的になるのは周囲から「そんなことないよ」と言ってもらい、認められていることを実感したいという構ってちゃんが多いからです。

また、恋愛でも彼が仕事で会えないと言っているのに「どうせ私には会いたくないのね」と、自虐的な部分を発揮して男性を困らせることもあります。

友達彼氏関係なく人に依存しがち

友達や彼氏などどんな人や物に対しても依存しがちな女性は、地雷女である可能性がとても高いと言えるでしょう。

決まった人と一緒にいないと不安になってしまい、一人になった時に大きな孤独や寂しさを感じる場合もあります。

だから恋愛なら彼氏に依存してしまい、恋愛が中心の生活になってしまうことがあるので地雷女だと言われてしまうことがあるのです。

すぐに感情的になるのは地雷女の特徴

ちょっとしたことでスイッチが入り、周囲に対して感情的になってしまうという場合も地雷女になり得る可能性が高いでしょう。

感情のコントロールが出来ないため、彼氏に対しても気に入らないことがあるとすぐに感情を露わにして困らせてしまうことも珍しくありません。

男性は感情的に話されるのが苦手な人が多いので、そういう女性を地雷女だと認識していることがあります。

地雷女は自覚がない可能性も高い(photo-by-lumenphotos/Fotolia)
地雷女は自覚がない可能性も高い(photo-by-lumenphotos/Fotolia)

SNSへの投稿が頻繁すぎる

仕事中でも休憩になる度SNSに何かを投稿する、休みの日は1時間に何件も投稿するなどSNSへの投稿が頻繁すぎるのも地雷女の特徴です。

SNSを通じて常に誰かと繋がっていないと不安とか、かまって欲しいからそういう行動をしてしまうのでしょう。

恋愛においては彼氏から連絡の返信がくるまでしつこく連投するなど、束縛と言える行動をしがちなので地雷女だと判断されるので要注意です。

地雷女は「羨ましい」「ずるい」が口ぐせ

人の持ち物や境遇などに対して「羨ましい」とか「ずるい」と口ぐせのように言うのも、地雷女である確率が高いです。

地雷女は人のものを欲しがるという傾向にあるので、常にアンテナを張ってより良いものを手に入れようと考えるのです。

だから友達の彼氏を寝取ったりもっと良い人が見つかれば簡単に彼氏から離れて行ったりと、周囲が振り回される恋愛をしがちでしょう。

同性の友人が極端に少ないかいない

地雷女は同性を敵に回す事が多く、そのせいで同性の友人が極端に少なかったりいなかったりする場合が多いです。

恋愛に周囲を巻き込み迷惑をかけることも珍しくないので、女性はそれにうんざりして近づかなくなってしまうからでしょう。

また周囲に男性を置いておくことで安心感を得ることや、モテているという自覚を持つ為にわざと男性に近づくこともあり女性からの印象が悪いのです。

流行モノやブランド物が大好き

常に流行やブランドを追いかけている女性も、地雷女だと認識されることが珍しくありません。

そういったものを追いかけるということは、常に新しいものを求めて目移りが激しいという面があるからです。

だから一人の男性とずっと付き合うのが苦手で、浮気をしたり勝手な理由で振ったりするなど地雷女っぷりを炸裂させてしまいます。

あなたは地雷女と呼ばれる女性になっていない?(Photo-by-rohappy/Fotolia)
あなたは地雷女と呼ばれる女性になっていない?(Photo-by-rohappy/Fotolia)
いかがでしたか?

自分の性格や行動を振り返ってみて、地雷女だと言われるような要素を持っているのならまずは自覚しましょう。

地雷女は男性を始め周囲の人を巻き込むことはもちろん、自分自身も幸せな恋愛が出来ない可能性もありますからね。

男性に地雷女だからと避けられてしまう前に、出来ることから改善して魅力的な女性を目指してみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 顔にあるほくろから分かる恋愛運6選 あなたの運勢をチェック!
    顔にあるほくろから分かる恋愛運6選 あなたの運勢をチェック!
    モデルプレス
  2. あなたの“惚れっぽい女度”を診断!タイプの幅が広いだけなのー!
    あなたの“惚れっぽい女度”を診断!タイプの幅が広いだけなのー!
    モデルプレス
  3. 8568通りの性格診断の的中率が凄すぎた!隠された本当の「私」にドキドキ<実際に試してみた>
    【PR】8568通りの性格診断の的中率が凄すぎた!隠された本当の「私」にドキドキ<実際に試してみた>
    株式会社リクルートキャリア
  4. 手フェチ女子診断 あなたのフェチ度合いはどのくらい?
    手フェチ女子診断 あなたのフェチ度合いはどのくらい?
    モデルプレス
  5. 細かい性格診断が面白い!18種類の中であなたに当てはまる5つのタイプとは<体験レポ>
    【PR】細かい性格診断が面白い!18種類の中であなたに当てはまる5つのタイプとは<体験レポ>
    株式会社リクルートキャリア
  6. 男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性とは あなたの“成婚力”を4つの項目で診断
    【PR】男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性とは あなたの“成婚力”を4つの項目で診断
    株式会社パートナーエージェント

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    愛カツ
  3. 彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    Grapps
  4. 満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    Grapps
  5. 『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    愛カツ
  6. 「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    愛カツ
  7. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  8. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  9. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps

あなたにおすすめの記事