一人暮らしが寂しい…恋人がいない孤独を紛らわす5つの方法(Photo by evgenyatamanenko)

一人暮らしが超寂しい…恋人がいない孤独を紛らわす5つの方法

2017.11.12 01:20

恋人もいないし一人暮らしで話し相手もいない…いつもは平気でもふと寂しい気持ちを感じてしまう瞬間がありますよね。しかしすぐに恋人を作ることも出来ないですし、簡単に実家に帰れない人もいるでしょう。そこで今回は、そんな一人暮らしの孤独を紛らわすために試して欲しいことをご紹介します。


好みのイケメン芸能人の画像を集める

恋人も好きな人もいないのなら、好みの芸能人の画像集めや動画集めなどに没頭して寂しい気持ちを紛らわしてみましょう。

たとえ恋人ではなくても異性のことを考える時間は、女性をキレイにする可能性があるので無くしてはいけません。

インターネットや雑誌など情報収集できるツールはたくさんあるので、好きな顔に触れて孤独を感じる時間を減らしてみてください。

そういうことは一人暮らしだからこそできることですし、今のうちに楽しもうという気持ちでいれば寂しいと思わなくなるでしょう。

寂しいならさっさと寝て朝を待つ

何もしたくないけれど一人暮らしが寂しいと感じた時は、さっさと寝て朝を迎えてしまうのが一番です。

夜はネガティブになりやすい時間でもあるので、余計なことをアレコレと考える前に寝てポジティブになれる朝を楽しみにしましょう。

寝たい時に眠れるというのも一人暮らしのメリットなので、誰にも邪魔されない眠りを楽しむなら今しかありません。

また、早寝早起きすることでお肌や体調が良くなるので、魅力がアップしてモテる可能性もあるのです。

仲間や話し相手を見つけることも寂しさを紛らわすコツ(photo-by-vadymvdrobot/Fotolia)
仲間や話し相手を見つけることも寂しさを紛らわすコツ(photo-by-vadymvdrobot/Fotolia)

一人暮らし仲間を作って交流する

最近ではSNSなどによって同じ境遇の人と出会える確率も上がっていますし、会社にいれば一人くらいは一人暮らし仲間を見つけることができるはず。

そういう仲間と交流を持てば寂しい気持ちを紛らわすこともできますし、一人暮らしを楽しくする知恵などを教えてもらうことも出来るでしょう。

仲間がいるという事実があるだけでも心強いですし、本当に寂しい時は頼ることも出来ます。

一人で悩む時間が増えているのなら、まずは近場にいる人から友だちになれそうな人を見つけてみてください。

趣味に没頭して寂しいと思う瞬間を作らない

何か熱中出来ることを見つけてそれに没頭するのも、一人暮らしの寂しさを紛らわすためには有効な手段です。

裁縫、音楽、料理、アニメ、ゲームなど、なんでも良いのでとりあえず試して、楽しいと思えることを探してみましょう。

時間を気にせず趣味が出来るというのは一人暮らしならではですし、好きなことが増えるのは良いことです。

そういう趣味や好きなことに没頭している時は、寂しいという気持ちを思い出すこともないので試してみてください。

一人暮らしを楽しくするインテリアに変える

帰ってきた瞬間に明るくなる部屋とか、気持ち良く音楽が聞ける環境を作るなど一人暮らしを楽しくするインテリアはたくさんあります。

ほかにも自分の好きな色で統一してみる、ソファから動かなくても済むような配置を考えるなどなんでも構いません。

インテリアが気に入っているとそれだけでもウキウキしますし、寂しい気持ちもしばらくは紛れるものです。

一人暮らしに寂しい気持ちが生まれたら模様替えなど決めておけば、それも一つの楽しみになる可能性があるでしょう。

充実した毎日を過ごして寂しいという気持ちを忘れて(photo-by-Kalim/Fotolia)
充実した毎日を過ごして寂しいという気持ちを忘れて(photo-by-Kalim/Fotolia)
いかがでしたか?

一度一人暮らしを寂しいと思ってしまうと、そういう考えしか浮かばなくなってどんどんネガティブになってしまう事があります。

しかし寂しい気持ちを紛らわす事が出来るのはあなた自身しかいないのですから、色々な工夫をして一人暮らしを楽しくしましょう。

彼氏が出来たり結婚したりすればその一人暮らし期間が貴重だったと感じるはずですから、今のうちに出来ることを全力でやってみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性の下心を見抜く5つのポイント 泥沼な恋をする前に要確認!
    男性の下心を見抜く5つのポイント 泥沼な恋をする前に要確認!
    モデルプレス
  2. 癒し系女子になりたいならしてはいけないNG行動5つ やっちゃってない?
    癒し系女子になりたいならしてはいけないNG行動5つ やっちゃってない?
    モデルプレス
  3. 男性が思う“理想の身長差”トップ5が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    男性が思う“理想の身長差”トップ5が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  4. 今さら聞けない!グラデーションリップをじゅわっと綺麗に作る方法
    今さら聞けない!グラデーションリップをじゅわっと綺麗に作る方法
    モデルプレス
  5. 白ニット×甘メイクでふわふわの最上級モテを狙え!
    白ニット×甘メイクでふわふわの最上級モテを狙え!
    モデルプレス
  6. 「さっぽろホワイトイルミネーション」雪×光が織り成すロマンチックな夜
    「さっぽろホワイトイルミネーション」雪×光が織り成すロマンチックな夜
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  2. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  3. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  4. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  5. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  6. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  7. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  8. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  9. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事