男子を虜にするすっぴん美人がやらないこと5つ その肌に触りてぇー!(photo-by-april_89/Fotolia)

男子を虜にするすっぴん美人がやらないこと5つ その肌触りてぇー!

2017.11.10 23:30

思わず触れたくなってしまうような美しいすっぴん肌。手に入れようと必死に努力している女性も多いはず。すっぴん美人は男性にとっても魅力的であり、お肌の綺麗さで好感度が上下することも珍しくありません。そんなすっぴん美人を目指すなら絶対にしてはいけないことをチェックしてみましょう。


メイクを落とさないまま寝る

メイクはお肌にとって大きな負担であり、すっぴん美人を妨げるアイテムでもあります。

日中にしっかりとメイクをしているのなら、必ず帰宅したらすぐにクレンジングをしてメイクを落としお肌への負担をより少なくする努力が必要になってきます。

もちろんメイクを落とさないまま寝るなど以ての外ですし、落とさずに寝ることですっぴん美人からどんどん遠ざかるはめに…。

どれだけ疲れて帰って来てもメイクだけはしっかりと落として、負担が掛かったまま眠ることを最小限に抑えましょう。

暴飲暴食をするすっぴん美人はいない

すっぴん美人になるためには外側からのケアもさることながら、内側からのケアも絶対に怠らないことが大切になってきます。

お肌の為に良い食べ物を摂取することはもちろん、暴飲暴食は絶対にせず常にお肌の為に良い食事や適切な量を心掛けましょう。

そうすることでお肌だけではなく体の調子を整え、時にはダイエットなどに繋がることもあるはずです。

また、万が一飲み会続きや暴飲暴食をしてしまった場合は、落ち込まず次の日からきちんと生活を戻す努力をすれば問題ありません。

自分のことをもう少し見直してみて(Photo-by-wavebreakmedia)
自分のことをもう少し見直してみて(Photo-by-wavebreakmedia)

夜更かしをしたり寝不足状態を続けたりする

お肌が生まれ変わるのは夜寝ている時と言われており、すっぴん美人に夜更かしや睡眠不足は大敵なのです。

夜更かしや睡眠不足が続いた時に乾燥や吹き出物などにより、お肌の状態が悪くなるのを経験したことがある女性も多いはず。

それが長期間継続されてしまうと、いつまでも状態の悪いお肌のままであることは間違いなくすっぴん美人になることはできません。

できるだけ毎日決まった時間に寝て起きて、お肌の健康はもちろん体の中から健康になってすっぴん美人に近づきましょう。

夜更かしや睡眠不足に気をつけて(Photo-by-Valua-Vitaly)
夜更かしや睡眠不足に気をつけて(Photo-by-Valua-Vitaly)

紫外線対策を怠る

紫外線対策と聞くと春や夏に行なうものと思い込んでいる人もいるようですが、それは大きな間違いなのです。

紫外線は夏でも冬でも関係なく降り注いでいるものなので、どの季節も紫外線対策をしっかりと行なう必要があるのです。

紫外線は日焼けだけでなくシミやシワ、そばかすなどの原因となるためすっぴん美人にとっては出来るだけ避けたいもの。

もちろん曇りや雨の日も紫外線は出ているので、外に出たり窓の近くにいたりするなら必ず日焼け止めなどでケアをしましょう。

適当なスキンケアはすっぴん美人の敵

すっぴん美人に欠かせないことと言えば、やはり入念なスキンケアであり適当なスキンケアを続けることはすっぴん美人になることを放棄するのと同じです。

毎日朝晩洗顔後には化粧水をしっかりと塗り、乳液やクリームを使ってお肌を保護してキレイに保ちましょう。

出来れば1~2週間に1回はパックなどのスペシャルケアをおこない、疲れたお肌を回復させることを忘れずに。

毎日の積み重ねがすっぴん美人を作るので、クレンジング同様どんなに疲れていてもスキンケアは怠らないようにしたいものです。

男性が触れたくなるすっぴん美人に(Photo-by-Halfpoint/Fotolia)
男性が触れたくなるすっぴん美人に(Photo-by-Halfpoint/Fotolia)
いかがでしたか?

すっぴんがキレイな人は高級な化粧品やエステに通うことでお肌をキープしていると思いがちですが、実はそうではないのです。

すっぴん美人になるためには1日や2日の努力ではなく、継続的にケアや対策をおこない毎日少しずつキレイになることが大切になってきます。

男性からより好かれる美しいお肌を手に入れることで、自分に自信もつき毎日が楽しくなるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 色白女子が男性ウケする5つの理由 肌が白いって良いよな…
    色白女子が男性ウケする5つの理由 肌が白いって良いよな…
    モデルプレス
  2. 何故「童顔女子」はモテるの?男性にその理由を5つ聞いてみた!
    何故「童顔女子」はモテるの?男性にその理由を5つ聞いてみた!
    モデルプレス
  3. いつまでも“可愛い女”でいる方法5つ 絶対手離したくねぇ…!
    いつまでも“可愛い女”でいる方法5つ 絶対手離したくねぇ…!
    モデルプレス
  4. 男性ウケする女性の趣味5選 王道から意外なものまでたくさん!
    男性ウケする女性の趣味5選 王道から意外なものまでたくさん!
    モデルプレス
  5. 顔に自信がない女子でもイケメン彼氏をゲットする方法5つ 周りも仰天!
    顔に自信がない女子でもイケメン彼氏をゲットする方法5つ 周りも仰天!
    モデルプレス
  6. 男性が最後はこの子だ!と思う女性の特徴4つ 一生一緒にいる女になろう
    男性が最後はこの子だ!と思う女性の特徴4つ 一生一緒にいる女になろう
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    Grapps
  2. 義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    愛カツ
  3. 息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    愛カツ
  4. 自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    愛カツ
  6. 夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    愛カツ
  7. 産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    Grapps
  8. 義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    愛カツ
  9. “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事