彼氏が膝枕をしてもらいたがる心理5つ 下心とかではなくて…!(photo by teksomolika/Fotolia)

彼氏が膝枕をしてもらいたがる心理5つ 下心とかではなくて…!

2017.10.30 23:30

彼氏から膝枕をお願いされた時、下心があるのではないかと考えてしまう女性もいるでしょう。もちろんその場合もありますが、実はそれ以外にも様々な心理から彼氏は彼女に膝枕をしてもらいたいと思っているのです。そこで今回は、彼氏が膝枕をしてもらいたがる心理を下心以外でご紹介します。


高さがちょうど良くて寝やすいから

リラックスしてくつろぎたい時、彼女の膝枕がちょうど良い高さだと知っていると彼氏は膝枕をお願いすることがあります。

彼女とも密着できて寝やすいというメリットばかりなので、とくに眠い時などは膝枕をしてもらいたくなってしまうよう。

いつも決まって眠そうな時、リラックスしている時に膝枕をお願いされるのなら、寝やすさを求められているのかもしれません。

必要とされているということですし、そのくらい膝枕が好きということでもあるので優しく応えてあげてください。

膝枕をしてもらうと気持ち良い

膝枕は女性の柔らかな脚と肌触りを楽しむことが出来て、してもらうと気持ち良いと思っている彼氏も少なくありません。

だからその気持ち良さを求めて何度も膝枕をしてもらいたいと思ってしまい、彼女にお願いをする傾向があるみたいです。

膝枕をやたらと褒めてくれたり好きだと言ってくれたりするのなら、気持ち良くてもっと膝枕をしてもらいたいという心理が働いているのかも。

褒められるということはそれだけ良い脚ということなのですから、自信を持って彼氏を膝枕してあげてもっと好きになってもらってください。

膝枕を求めるのは愛情がある証(photo by mikhail_kayl/Fotolia)
膝枕を求めるのは愛情がある証(photo by mikhail_kayl/Fotolia)

彼女の膝枕で安心できるから

彼女の温もりや柔らかさ、匂いなどを感じられる膝枕は、安心感があるからしてもらいたくなるという彼氏も多いようです。

幼いころに母親にしてもらった膝枕を思い出すこともあり、それが安心感に繋がっているという可能性も…。

もちろん誰にしてもらっても安心するのではなく、彼女だからこそ安心するので一緒にいると膝枕をしてほしいと思ってしまう部分はあります。

膝枕をすると眠ってしまうとか無防備な表情を見せてくれるのなら、そのくらい安心しているという証拠なので喜ぶべきことだと考えましょう。

もともと甘えん坊な性格

もともと甘えん坊な性格で彼女に癒しや優しさを求めるタイプの彼氏は、甘えたいから膝枕をしてもらいたいと考えています。

膝の上に寝ることで彼女は優しくしてくれますし、女性の柔らかさや温かさを感じることで子供の頃に戻ったような感覚になり甘えやすくなるからかもしれません。

膝枕をすると少し子供っぽくなるなど甘えた表情を見せてくるのなら、甘えたい気持ちが強い時なのだと理解して優しく受け止めてあげてください。

そうやって甘える時間を受け止めることで彼氏はあなたをより信頼し、あなたに対する愛がどんどん深まっていくでしょう。

彼女に愛されている感じがするから

自分の脚の上に男性の頭が乗るというのは、女性からしたら少し恥ずかしい行為でもあり信頼している相手にしか出来ないことでもあります。

だから膝枕を受け入れてくれる彼女には、「愛されている」という実感を得ることが出来るので膝枕をしてもらいたくなる彼氏もいるでしょう。

それに膝枕は自分だけの特権だと思っているので、彼女に対する独占欲や離したくないという心理も同時に働いている可能性も考えられます。

普段から愛情表現をたくさんしていれば彼氏はそれで安心するので、膝枕を要求してくることは減っていくかもしれませんが…。

あなたも彼に膝枕のお願いをしてみては?(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
あなたも彼に膝枕のお願いをしてみては?(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

彼氏の性格やその時の状況によって、膝枕をしてもらいたい心理というのは違うようです。

少なくとも膝枕という行為が出来るほどの関係を築けているという事実はあるので、もし要求されたら嬉しいことだと考えましょう。

膝枕をすることであなたも彼氏に対する愛情が深まる可能性が高いので、自分からも「どうぞ」と誘ってみるのも良いかもしれないですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女性の頭を撫でる男性心理5選 好意があるの?それとも妹扱い?
    女性の頭を撫でる男性心理5選 好意があるの?それとも妹扱い?
    モデルプレス
  2. 彼のハートをわし掴みにする可愛い甘え方5選 キュンが止まらん!
    彼のハートをわし掴みにする可愛い甘え方5選 キュンが止まらん!
    モデルプレス
  3. 彼のハグ欲を煽るキュンワード5選 ギュッと抱きしめて―!
    彼のハグ欲を煽るキュンワード5選 ギュッと抱きしめて―!
    モデルプレス
  4. 愛情の裏返し?男性が大好きな彼女についしちゃうイタズラ5選
    愛情の裏返し?男性が大好きな彼女についしちゃうイタズラ5選
    モデルプレス
  5. 好きな男性にスキンシップする女性の心理5選 首を縦に振っちゃう!
    好きな男性にスキンシップする女性の心理5選 首を縦に振っちゃう!
    モデルプレス
  6. “好かれるor嫌われる”スキンシップの境界線 触る場所より大事な要素とは?
    “好かれるor嫌われる”スキンシップの境界線 触る場所より大事な要素とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    愛カツ
  2. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  3. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  4. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  5. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  6. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  7. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  8. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  9. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事