彼氏が膝枕をしてもらいたがる心理5つ 下心とかではなくて…!
2017.10.30 23:30
views
彼氏から膝枕をお願いされた時、下心があるのではないかと考えてしまう女性もいるでしょう。もちろんその場合もありますが、実はそれ以外にも様々な心理から彼氏は彼女に膝枕をしてもらいたいと思っているのです。そこで今回は、彼氏が膝枕をしてもらいたがる心理を下心以外でご紹介します。
高さがちょうど良くて寝やすいから
リラックスしてくつろぎたい時、彼女の膝枕がちょうど良い高さだと知っていると彼氏は膝枕をお願いすることがあります。彼女とも密着できて寝やすいというメリットばかりなので、とくに眠い時などは膝枕をしてもらいたくなってしまうよう。
いつも決まって眠そうな時、リラックスしている時に膝枕をお願いされるのなら、寝やすさを求められているのかもしれません。
必要とされているということですし、そのくらい膝枕が好きということでもあるので優しく応えてあげてください。
膝枕をしてもらうと気持ち良い
膝枕は女性の柔らかな脚と肌触りを楽しむことが出来て、してもらうと気持ち良いと思っている彼氏も少なくありません。だからその気持ち良さを求めて何度も膝枕をしてもらいたいと思ってしまい、彼女にお願いをする傾向があるみたいです。
膝枕をやたらと褒めてくれたり好きだと言ってくれたりするのなら、気持ち良くてもっと膝枕をしてもらいたいという心理が働いているのかも。
褒められるということはそれだけ良い脚ということなのですから、自信を持って彼氏を膝枕してあげてもっと好きになってもらってください。
彼女の膝枕で安心できるから
彼女の温もりや柔らかさ、匂いなどを感じられる膝枕は、安心感があるからしてもらいたくなるという彼氏も多いようです。幼いころに母親にしてもらった膝枕を思い出すこともあり、それが安心感に繋がっているという可能性も…。
もちろん誰にしてもらっても安心するのではなく、彼女だからこそ安心するので一緒にいると膝枕をしてほしいと思ってしまう部分はあります。
膝枕をすると眠ってしまうとか無防備な表情を見せてくれるのなら、そのくらい安心しているという証拠なので喜ぶべきことだと考えましょう。
もともと甘えん坊な性格
もともと甘えん坊な性格で彼女に癒しや優しさを求めるタイプの彼氏は、甘えたいから膝枕をしてもらいたいと考えています。膝の上に寝ることで彼女は優しくしてくれますし、女性の柔らかさや温かさを感じることで子供の頃に戻ったような感覚になり甘えやすくなるからかもしれません。
膝枕をすると少し子供っぽくなるなど甘えた表情を見せてくるのなら、甘えたい気持ちが強い時なのだと理解して優しく受け止めてあげてください。
そうやって甘える時間を受け止めることで彼氏はあなたをより信頼し、あなたに対する愛がどんどん深まっていくでしょう。
彼女に愛されている感じがするから
自分の脚の上に男性の頭が乗るというのは、女性からしたら少し恥ずかしい行為でもあり信頼している相手にしか出来ないことでもあります。だから膝枕を受け入れてくれる彼女には、「愛されている」という実感を得ることが出来るので膝枕をしてもらいたくなる彼氏もいるでしょう。
それに膝枕は自分だけの特権だと思っているので、彼女に対する独占欲や離したくないという心理も同時に働いている可能性も考えられます。
普段から愛情表現をたくさんしていれば彼氏はそれで安心するので、膝枕を要求してくることは減っていくかもしれませんが…。
いかがでしたか?
彼氏の性格やその時の状況によって、膝枕をしてもらいたい心理というのは違うようです。
少なくとも膝枕という行為が出来るほどの関係を築けているという事実はあるので、もし要求されたら嬉しいことだと考えましょう。
膝枕をすることであなたも彼氏に対する愛情が深まる可能性が高いので、自分からも「どうぞ」と誘ってみるのも良いかもしれないですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
義両親との同居を拒否した嫁に⇒モラ夫「頭おかしい」だが後日「前に言ったよなあ?」ついに嫁がブチギレると…【義家族との関係構築法】愛カツ
-
彼の母が“手土産”を嘲笑…それでも女性は【結婚】を決意!?お互いの立場を一転させた<彼の行動>とは【周囲の問題言動への対処法】愛カツ
-
親戚の集まりで「空気読めよ」と別室へ追い出された嫁。しかし直後⇒「なんだこれ」義家族が隠した”恐ろしいモノ”を見つけた途端…!?【不穏な行動への対処法】Grapps
-
妻の前で『いつもの癖♡』と…夫の”太ももを撫でる”後輩女!?だが数日後⇒後輩女の≪裏の目的≫に気づきゾッ…【この行動する人は避けて】Grapps
-
夫のクレカを『家族だから』と正当化し、盗んだ義母。しかし直後⇒<1枚の紙きれ>から”義母の闇”が明るみになり!?【義母との関係を改善するには】Grapps
-
【毎日2000円】も無断で豪遊する夫!?だが夫の隠れた”お金の出どころ”が発覚し…「噓でしょ!?」【夫の問題行動への対処法】愛カツ
-
【産んだ覚えのない31歳児の夫】妻を家政婦扱いするが…<ピンポーン>玄関の扉を開けた瞬間…【信頼できる夫の選び方】愛カツ
-
勝手に<二世帯住宅>を買った義母!?断ると『ワガママ嫁!』義父も“嫁を”責め出すが、実は…【義母と程よい関係を築く方法】愛カツ
-
突然部屋にこもって出てこなくなった夫!?しかし、妻が見た部屋の“おかしな光景”に「なにこれ…」【冷たい配偶者への対処法】愛カツ