甘える彼氏に対するラブラブ対応法5つ もっと仲良くなっちゃおう!(Photo-by-jaspe)

甘える彼氏に対するラブラブ対応法5つ もっと仲良くなっちゃおう!

2017.10.27 21:00

彼女が大好きだったりもともと寂しがり屋だったりなど、彼女に甘える男性は案外多いものです。今まで男性に甘えられた経験がない女性だと、どう対処すれば良いか戸惑ってしまうこともあるでしょう。そこで今回は、甘える彼氏に対してもっと仲良くなるためのラブラブ対処法をご紹介します。


そのまま受け入れてワシャワシャ撫でる

甘える彼氏は彼女に構ってもらいたい、彼女ともっと触れ合いたいと思っている可能性が…。

だから彼氏が甘える態度を見せてきたら、そのまま受け入れて犬を撫でるようにワシャワシャと撫でてあげましょう。

そうすると彼氏は彼女が自分を全力で受け入れてくれていると感じて、安心感を覚えて更に愛してくれるようになります。

彼女が同じようなテンションでいてくれるというのも、彼氏を安心させる方法なので試してみてください。

同じように甘える姿を見せる

甘える彼氏の中には「彼女にも甘えて欲しい」という潜在的な意識がある人もいて、あまり甘えてくれない彼女だから自分から甘えているという場合もあります。

付き合いたてやもともと甘えるのが苦手な女性も多いですが、彼氏が甘える姿を見せてくれているのですから自分も甘えて良いという意識を持ちましょう。

そして同じように彼氏に甘える姿を見せれば、彼氏は喜びと自分が甘えてもいいと認められた嬉しさを噛みしめることができます。

慣れない内は彼氏が甘えてきたタイミングで甘え返すという方法をおこなえば、次第に慣れて自分からも甘えられるようになるでしょう。

甘え返す?それとも受け入れる?(Photo-by-wavebreakmedia)
甘え返す?それとも受け入れる?(Photo-by-wavebreakmedia)

優しく受け入れて彼氏を思う存分甘えさせる

幼い頃から甘えん坊で寂しがり屋だった男性は、女性に甘えることで安心感を得ているという場合もあります。

そういう彼氏なら母親のような心で甘えることを優しく受け入れて、彼氏が満足するまで甘えさせてあげてください。

優しく受け入れてくれる彼女に、彼氏は信頼を寄せるので今よりももっと仲良くラブラブになれるはず。

できれば「どうしたの?」「甘えん坊だね」など、優しい言葉を一緒に掛けてあげると彼氏は更に喜んでくれるでしょう。

彼氏に甘えてくれることが嬉しいと伝える

自分が甘え返したり行動で示したりするのが難しいのなら、言葉で彼氏に甘えてくれることが嬉しいと伝えてみてください。

何も言わずに只々受け入れてくれる彼女だと、だんだん彼氏も甘えることをためらってしまうようになることもあります。

「私は何も出来ないけれど、甘えられるのは好き」など、自分が出来ないことも伝えると彼はきっと安心してくれるはず。

受け入れてくれているとか喜んでくれているというのが分かれば、嬉しそうな態度や優しい態度を見せなくても彼氏は甘え続けてきますよ。

甘えてくれることが嬉しいと言葉で伝えて(Photo-by-jaspe)
甘えてくれることが嬉しいと言葉で伝えて(Photo-by-jaspe)

時には甘えることを注意するのも大切

甘える彼氏を受け入れる対処法も良いですが、どんな甘えでも受け入れてしまうのは時に危険だということを覚えておきましょう。

例えばお金を貸して欲しい、家事をやってほしいなど優しさにつけ込んで度が過ぎた甘え方をしてしまう男性もいます。

そういう時に何でも受け入れてしまうと、徐々に彼女から都合の良い女になってしまうので気をつけてください。

こういう場合はしっかりと言葉で注意をして、甘えて良い範囲を彼氏に分からせること良いお付き合いをするにあたって重要なポイントになります。

上手な対応で今よりもっとラブラブに(Photo-by-Masson)
上手な対応で今よりもっとラブラブに(Photo-by-Masson)
いかがでしたか?

甘える彼氏を可愛いと感じているのなら、そういう彼氏を含めて全てを愛せているという証拠だと言えます。

もしどうしても甘えられるのが苦手なら、プライドを傷付けないように「今日は私も疲れているからまた今度でいい?」などやんわり断ってみてください。

いずれにせよ外では見せない甘える姿を見せてくる彼氏は、あなたのことを信頼してくれているということなのですから自信を持ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 付き合うって何?カップルになった時に男女がすること5つ
    付き合うって何?カップルになった時に男女がすること5つ
    モデルプレス
  2. 彼が彼女に飽きた時に見せるサイン5つ 俺、もう別れたいかも…
    彼が彼女に飽きた時に見せるサイン5つ 俺、もう別れたいかも…
    モデルプレス
  3. 彼から別れ話が…!意地でも別れたくない時の回避法5つ
    彼から別れ話が…!意地でも別れたくない時の回避法5つ
    モデルプレス
  4. 彼氏に送りたい誕生日メッセージ例文集5選 彼が喜ぶ文を考えてみて!
    彼氏に送りたい誕生日メッセージ例文集5選 彼が喜ぶ文を考えてみて!
    モデルプレス
  5. 友達優先になってしまう彼氏の心理5つ 何で私は放置するの!?
    友達優先になってしまう彼氏の心理5つ 何で私は放置するの!?
    モデルプレス
  6. 彼女のことが心配になる瞬間5選 そんな些細なことで…!?
    彼女のことが心配になる瞬間5選 そんな些細なことで…!?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事