元彼に未練たらたらな女子が吹っ切るために頑張った方が良いこと5つ(photo-by-sergiophoto/Fotolia)

元彼に未練たらたらな女子が吹っ切るために頑張った方が良いこと5つ

2017.10.22 14:25

彼氏と別れてから時間が経っているの、未練たらたらでなかなか次の恋ができない。そんないつまでも気持ちが吹っ切れない女性は、ネガティブになりがちでどんどん恋のチャンスを逃しています。そこで今回は、早めに元彼を吹っ切り新しいスタートをするためにどんな事をするべきなのかご紹介します。


色んな男の人とデートする勇気を持つ

元彼に未練たらたらだと、無意識で他の男性との接触を避けたり、誘われても断ってしまったりすることが少なくありません。

そうするといつまでも思い出や元彼との過去ばかりを見てしまい、恋のチャンスを逃してしまうのです。

だから無理矢理でも男性とデートする勇気を持ち、元彼以外の男性に少しずつ興味を持てるように努力することが大切です。

最初の内は未練たらたらのままデートしても良いので、まずは男性との接触を増やすことを目標にしてみてください。

思い出の品を抹消して未練を断ち切る

元彼からもらったプレゼント、元彼があなたの家に置いていった私物など、別れてからも元彼を思い出す品をそのままにしていませんか?

もしそういう物を見るたびに元彼を思い出したり悲しくなったりするなら、すぐに目に見える場所から抹消しましょう。

最善の方法は完全に処分して二度と目に入らないようにすることですが、その勇気がないならまずはクローゼットの奥深くにしまうだけでも構いません。

元彼を思い出すキッカケを少しでも減らすことで、未練たらたらの状態から早めに脱却することができるでしょう。

自分のための時間を増やしてみて(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
自分のための時間を増やしてみて(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

未練たらたらの自分を客観視してみる

どうしても元彼を吹っ切ることが出来ないなら、そんな未練たらたらの自分を一度客観視してみると良いでしょう。

未練たらたらなせいでネガティブになっている、未練たらたらだから男性を避けているなど無意識にしていることを改めて考えてみるのです。

もし自分でそれが出来ないのなら、気が置けない友人に自分がどう見えているのかハッキリと言ってもらいましょう。

そうすると、そんな自分をみっともないと思うことや恥ずかしいと思うことがあり、未練たらたらから抜け出そうという気持ちを奮い立たせることができるのです。

自分のことだけにたくさんお金を使う

彼氏がいる間というのはデートにファッションにプレゼントに、何かと相手の為に使うお金が増えてしまうものです。

だからまずは自分の好きなファッションに買い替えたり趣味に思い切りお金を使ったりと、自分のためだけにお金を使うことを考えてみましょう。

そうすると元彼のせいで我慢していたことや、忘れていたことを思い出し自分らしさを取り戻すことができるのです。

そうすると楽しみが増えるなど自分を豊かにする方法を見つけられるので、未練たらたらの状態を抜け出せます。

新しい環境は未練たらたらから脱却するチャンス

もし未練たらたらの状態のままで何も手に付かないなど、生活に支障をきたすレベルなら思い切って環境を変えることが大切です。

引っ越しをする、転職をする、新しい友だちを作るなど、できるだけ思い切った事をした方が未練たらたらから抜け出すチャンスは大きくなります。

新しい環境に自分を置くと慣れるまでの期間はそれに一生懸命になり、元彼のことはもちろん嫌なことなども思い出しにくくなるはず。

そして新しい環境に慣れた頃には吹っ切れて前向きになれているので、新しい出会いをすんなり受け入れることも出来るのです。

上手に未練を断ち切って新しい出会いを引き寄せる(photo-by-DragonImages/Fotolia)
上手に未練を断ち切って新しい出会いを引き寄せる(photo-by-DragonImages/Fotolia)
いかがでしたか?

未練たらたらなのはそれだけ元彼のことを好きだったという証拠ですから、その頃の自分までを否定する必要はありません。

元彼と一緒にいた期間があったからこそ今の自分があるのだと意識して、徐々にでも前向きな気持ちになれるよう自分と向き合ってみましょう。

気持ちが変われば出会いや楽しいことにも積極的になれて、きっと未練たらたらだった過去の自分まで好きなることができるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 忘れられない…元カレへの未練をきっぱり無くす方法6つ
    忘れられない…元カレへの未練をきっぱり無くす方法6つ
    モデルプレス
  2. 不器用さんでもできる!「1本グラデリップ」で簡単トレンドメイク
    不器用さんでもできる!「1本グラデリップ」で簡単トレンドメイク
    モデルプレス
  3. 原宿に「マーベル・カフェ」スパイダーマンら最強ヒーローがメニュー化
    原宿に「マーベル・カフェ」スパイダーマンら最強ヒーローがメニュー化
    女子旅プレス
  4. 彼が彼女に飽きた時に見せるサイン5つ 俺、もう別れたいかも…
    彼が彼女に飽きた時に見せるサイン5つ 俺、もう別れたいかも…
    モデルプレス
  5. 【100均ネイル】ブランド別トップコート塗り比べ!ダイソー・キャンドゥ・セリア 私にピッタリなのはどれ?
    【100均ネイル】ブランド別トップコート塗り比べ!ダイソー・キャンドゥ・セリア 私にピッタリなのはどれ?
    モデルプレス
  6. 【最新】流行の最先端を追う!今人気のヘアスタイルとカラーをチェック!
    【最新】流行の最先端を追う!今人気のヘアスタイルとカラーをチェック!
    HAIR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps
  2. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  4. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  5. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  6. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  7. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  8. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  9. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps

あなたにおすすめの記事