彼と喧嘩しちゃった!5つの仲直り方法でまたラブラブを復活させて!/photo by GIRLY DROP

彼と喧嘩しちゃった!5つの仲直り方法でまたラブラブを復活させて!

2017.10.20 09:00

彼と些細なことで喧嘩をしてしまった…そんな時は早く仲直りをして今まで通りの関係に戻りたいと思いますよね。変に喧嘩を引きずってしまうと、そのまま関係が修復できなくなってしまうこともあります。そうなる前に、今回ご紹介する仲直りの方法を試してラブラブな2人に戻ってみませんか?


せーのでお互いに謝る仲直りの方法ならわだかまりが残らない

喧嘩でお互いに悪いと認めているのなら、どちらかが非を認める方法ではなく「せーの」でお互いに謝る仲直りの方法を選びましょう。

お互いが悪いと、どちらが先に謝るかと2人とも引けない状態になり、そのまま喧嘩が長引いてしまうこともあります。

だから一緒に謝って同じように非を認めることでわだかまりが残らず、すぐにラブラブ状態に戻れるはず。

「私も悪いことは認める。あなたはどう?」と彼の気持ちを確認して、2人が悪いと認めたらこの仲直りの方法を提案してみてください。

とことん話し合って納得する終わり方を心掛ける

どちらかが納得していない中途半端な状態で無理矢理仲直りをしてしまうと、不満を持ったまま過ごすことになる可能性があります。

そうなるといつかまた同じようなことで喧嘩をしてしまったり気持ちが離れてしまったりするため、この仲直りの方法は避けたいところです。

だから2人が完全に納得するまで時間をかけてとことん話し合い、不満がない状態になれば自然に仲直りできるでしょう。

話し合いをする時は出来るだけ冷静に不満や疑問を端的に伝えて、彼が答えやすいように心掛けると短時間で終わるものです。

自分の非をきちんと認めることが大切(photo-by-closeupimages/Fotolia)
自分の非をきちんと認めることが大切(photo-by-closeupimages/Fotolia)

相手が悪くても傷つける言い方をしたら自分からも謝る

もし彼が全面的に悪くて喧嘩をしてしまったとしても、感情的になって罵倒したり彼を傷つける言葉を投げかけてしまったりすることもあるはず。

そんな時は、まず自分が言ってしまったことを謝り彼のプライドを保つ仲直りの方法を試してみてください。

傷付けられたことで彼は余計に頑固になってしまい、謝りたくても謝れない状態である可能性が高いのです。

だからまずは自分の非を認めて仲直りする方法で、彼が謝りやすい状況を作ってあげることが大切なポイントだと言えます。

言葉で難しい時は距離を縮める仲直りの方法を試して

どうしても喧嘩するときつい言葉を使ってしまうとか、言葉で謝る仲直りの方法が勇気を持てずに出来ないということもあるでしょう。

そんな時は彼の手を握ったり彼に抱き付いたりするなど、距離を縮める仲直りの方法でお互いの身体と心を近付けてみてください。

お互いの温もりに触れると怒りや悲しみが和らぐはずなので、今までより冷静に話が出来るようになり仲直りしやすくなるはず。

謝ることが素直に出来なくても距離を縮めたいという気持ちが彼に伝われば、それを彼も受け止めてくれるものです。

「仲直りしたい」とストレートに気持ちをぶつける

喧嘩をしてしまうと、仲直りしたい気持ちがあってもそれを上手に伝えられずモヤモヤして更に仲直りのキッカケを逃してしまうこともあります。

だから「仲直りしたい」と思ったらそれをそのままストレートに彼に伝える仲直りの方法で、彼の気持ちを動かすようにしましょう。

彼も本当は仲直りしたいのに言い出せず、無言になったり考え込んでしまったりしている可能性があるのです。

キッカケを作ってくれたあなたに対して、彼は申し訳ない気持ちが大きくなるのでお互いに思いやりを持った状態のままできる仲直りの方法なのです。

早めの仲直りでわだかまりを残さない(photo-by-astrosystem/Fotolia)
早めの仲直りでわだかまりを残さない(photo-by-astrosystem/Fotolia)
いかがでしたか?

どんなカップルでも出来るだけ喧嘩は長引かせたくないはずですし、仲直りをして普段通りに戻りたいと思うはず。

だから2人にぴったりな仲直りの方法を見つけて、一秒でも早く2人が納得できる仲直りをしましょう。

変に意地を張って傷付け合ったり悲しんだりすることがないように、素直な気持ちと思いやりを持つことが大切です。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 週末何する?次の休みに行くお出かけスポット10選vol.99
    週末何する?次の休みに行くお出かけスポット10選vol.99
    女子旅プレス
  2. ハワイ名門ホテル「ハレクラニ」日本初進出、19年夏「ハレクラニ沖縄」開業へ
    ハワイ名門ホテル「ハレクラニ」日本初進出、19年夏「ハレクラニ沖縄」開業へ
    女子旅プレス
  3. 「変なホテル」新たに10軒を開業、東京・大阪・京都・福岡の4都市へ展開
    「変なホテル」新たに10軒を開業、東京・大阪・京都・福岡の4都市へ展開
    女子旅プレス
  4. 彼から別れ話が…!意地でも別れたくない時の回避法5つ
    彼から別れ話が…!意地でも別れたくない時の回避法5つ
    モデルプレス
  5. 大阪で生誕50周年記念「リカちゃん展」、580体のリカちゃんたちが勢揃い
    大阪で生誕50周年記念「リカちゃん展」、580体のリカちゃんたちが勢揃い
    女子旅プレス
  6. 【11/16発売 】ヴィセからついにマットリップが登場!プチプラでトレンド顔を手に入れよ
    【11/16発売 】ヴィセからついにマットリップが登場!プチプラでトレンド顔を手に入れよ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事