男性不信になった原因3つと克服法3つ 脱却して恋を楽しもう!(Photo-by-prochkailo/Fotolia)

男性不信になった原因3つと克服法3つ 脱却して恋を楽しもう!

2017.10.15 23:30

過去の恋愛や男性との関わりが原因で男性不信になってしまった…案外こういう女性は少なくないのです。しかし、世の中にはあなたを男性不信に導いた男性よりもっと素敵な男性がたくさんいるはず。過去にとらわれて恋愛が出来ないのはもったいないです。克服する方法を見つけて恋を楽しみましょう。


浮気が原因で男性不信になった

大好きだった彼からの裏切り行為である浮気、女性はトラウマとなってしまい男性全てが浮気する生き物だと思いこんでしまうこともあります。

または何度も浮気をされて信じることに疲れてしまったという、悲しい過去を持つために男性不信になってしまうというパターンもあるでしょう。

確かに信頼していた男性に裏切られる悲しみを知ってしまうと、もう同じ思いはしたくないと考え恋愛に臆病になってしまうのは仕方ないことかもしれません。

では、もし浮気が原因で男性不信になった場合は、どんな風に克服すれば良いのでしょうか。

セクハラや痴漢のせいで男性不信に

会社の上司や先輩から受けたセクハラや電車や街で痴漢という犯罪に遭ってしまった女性は、男性不信から抜け出せないことが多いのです。

性的な目で見られることの恐怖や好きでもない人、知らない人に身体を触られる恐怖はちょっとやそっとでは拭うことができません。

中にはそのせいで会社を辞めてしまった人や、公共の交通機関を使えなくなってしまったという人もいます。

男性に暴力など嫌なことをされた過去がある

父親や上司、学生時代のクラスメイトなどに暴力を振るわれたりいじめを受けたことがあったりする女性も、男性不信になってしまう確率が高いようです。

自分より明らかに力のある男性から高圧的な行動や態度を向けられると、たしかに男性が怖いと感じてしまうのは仕方ないことです。

また、嫌がらせを受けた相手と顔や話し方が似ている人を見ると、その過去を思い出して恐怖心が大きくなってしまうこともあるでしょう。

過去の出来事と未来に起こることは別だと意識して(photo-by-mast3r/Fotolia)
過去の出来事と未来に起こることは別だと意識して(photo-by-mast3r/Fotolia)

周囲の男性をよく見てみる

確かに過去に恐怖やトラウマを植え付け男性不信にしたのは男性かもしれませんが、もう一度しっかりと周囲の男性を見てみることから始めてみましょう。

中には優しくていつも笑顔を向けてくれるような素敵な男性や、あなたを恐怖から守ってくれるたくましい男性もたくさんいるはず。

女性に暴力や嫌なことをする男性はほんの一握りであり、多くの男性は女性を自分の手で守りたいと思ってくれています。

男性不信であることを打ち明けられるような友人を作り、そこから仲の良い男性に協力してもらい関わりを増やしながら男性のイメージを変える努力をしてみてください。

男性を一括りに考えない

当たり前のことですが男性不信の原因となった浮気をした男性と、これから知り合う男性は全くの別人であり同じ行動をするわけではありません。

過去に浮気をされたからと言って男性全てが浮気をすると考えてしまうと、本当にあなただけを愛してくれる人を逃してしまうことになるでしょう。

最初は難しいかもしれませんがまずは男性と会話をきちんとして、時間をかけて信頼関係を築いていきゆっくりと相手を見極めてみてください。

悪いのは相手であることを忘れない

セクハラや痴漢をするような人は自分勝手な理論を押し付けて、まるで女性が悪と言わんばかりの主張をすることがあります。

「短いスカートを履いている方が悪い」「このくらい我慢できて当然」など、弱っている女性はその主張を真に受けてしまうことがあります。

まず犯罪やモラル違反の行動をしているのは相手なのですから、そんな言葉に惑わされず悪いのはそういう行動をした相手だという意識を持ちましょう。

もし本当に辛い思いから抜け出せないのなら、カウンセリングを受けることを視野に入れてみてください。

そして徐々に信頼できる男性と関わることを増やしていき、紳士的な男性もたくさんいることを理解していくことが大切です。

相談をして新たな幸せを手に入れて(Photo by rohappy/Fotolia)
相談をして新たな幸せを手に入れて(Photo by rohappy/Fotolia)
いかがでしたか?

男性不信の原因は様々ですが、基本的には過去に関わった男性と今から関わる男性は全くの別人だと強く意識することが大切です。

男性不信の原因を作ったのが男性であれば、それを癒してくれるのもまた男性である可能性が高いでしょう。

慌てず少しずつ本当に信頼出来る男性を見つけて、幸せな恋愛ができる未来を想像することから始めてみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼氏からLINEの既読無視くらったー!その心理5つを研究!
    彼氏からLINEの既読無視くらったー!その心理5つを研究!
    モデルプレス
  2. 柔らかシャドウで狂わせる?締め色ラインで作る儚げモテアイメイク
    柔らかシャドウで狂わせる?締め色ラインで作る儚げモテアイメイク
    モデルプレス
  3. 【ハロウィンメイク】モテを狙うならコレ!“ゾンビ花嫁”が怖カワイイ
    【ハロウィンメイク】モテを狙うならコレ!“ゾンビ花嫁”が怖カワイイ
    モデルプレス
  4. 一重さん必見!小技を足してぱっちりEYEを手に入れて
    一重さん必見!小技を足してぱっちりEYEを手に入れて
    モデルプレス
  5. ハーフ顔を偽装するならオレンジアイシャドウで決まり!
    ハーフ顔を偽装するならオレンジアイシャドウで決まり!
    モデルプレス
  6. 元彼に連絡したい…注意するべきタイミングや内容をチェック!
    元彼に連絡したい…注意するべきタイミングや内容をチェック!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. これで長続き?!【期待しすぎない関係作り】って?
    これで長続き?!【期待しすぎない関係作り】って?
    愛カツ
  2. 出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    愛カツ
  3. レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    愛カツ
  4. 付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    fumumu
  5. バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    Grapps
  6. 高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    愛カツ
  7. 「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    愛カツ
  8. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  9. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事