長続きカップルに学ぶ“彼女から彼氏への愛情表現”5選 破局なんかさせない!/photo by GIRLY DROP

長続きカップルに学ぶ“彼女から彼氏への愛情表現”5選 破局なんかさせない!

2017.09.19 09:00

最初はラブラブなのに、数ヶ月で別れてしまうカップルは少なくありません。反対にそこまでラブラブに見えなくても、長続きしているカップルも珍しくないでしょう。カップルが長続きするかどうかは、普段の愛情表現で変わる場合があります。今回は、長続きカップルの彼女がする愛情表現をご紹介します。


彼氏に抱きついて精一杯の愛情表現を示す

彼女から彼氏に抱きつき、全身で精一杯の愛を伝えるのは長続きカップルがしている愛情表現のひとつです。

男性はこういう愛情表現を自分からするのが苦手という人も多いので、女性から抱き付いてくれると安心するでしょう。

また、自分のことを好きでいてくれるというのが全身から伝わってくるので、彼女のことが可愛く見えて仕方なくなってしまうのです。

もちろん長続きカップルは彼女から抱きつかれたら、男性も素直に彼女をギュッとするので信頼関係を築ける部分もメリットです。

彼女として彼氏のことを立てる

彼氏のことが大好きな彼女は、自然と彼氏を立てるような行動や発言をしてしまうものです。

たとえば彼の友人が一緒にいる席で、彼の発言をフォローしたり彼に助けられていることをさり気なく伝えたりします。

そんな風に愛情表現をすると彼氏も自信を持って彼女に接することができて、いつまでも一緒にいたいと感じるでしょう。

ただし立てることばかりを気にして意見が言えなくなると、愛情表現ではなくなってしまい彼氏を調子に乗らせるだけになるので注意が必要です。

恥ずかしがらずに気持ちを伝えることが重要/Photo by GIRLY DROP
恥ずかしがらずに気持ちを伝えることが重要/Photo by GIRLY DROP

言葉での愛情表現を忘れない

長続きカップルの彼女は行動での愛情表現はもちろん、言葉での愛情表現も大切にしています。

「好き」や「愛している」という言葉をストレート言って、常に自分の気持ちを彼に伝えているでしょう。

ストレートな愛情表現の言葉は彼氏にも伝わりやすく、素直に愛されていることを感じられます。

また、女性が言い続けることで彼氏からも言葉での愛情表現をしやすくなるので、お互いに気持ちを伝え合える長続きカップルになるのです。

彼女からもデートの提案をする

すぐに別れてしまうカップルは、どちらかの負担が大きいことが多くカップルでのバランスが取れていないことがあります。

デートの企画や提案もそのひとつで、毎回彼氏に任せきりでは彼氏にとってデートが楽しくないものになってしまうこともあるのです。

だから長続きカップルは、彼女からもデートの提案をしてもちろんデート代は彼女もある程度出すのが普通になっている事が少なくありません。

行きたい場所やしたいことを伝えるのは立派な愛情表現なので、普段彼任せになっているのなら自分からも少しずつ提案してみてください。

行きたい場所やしたいことを提案してみて/Photo by GIRLY DROP
行きたい場所やしたいことを提案してみて/Photo by GIRLY DROP

些細なことでも彼氏を褒める

男性はプライドや自信を持たせてくれる相手に心を許しやすく、強く信頼する傾向にあります。

そのため些細なことでも褒めて愛情表現をしてくれる彼女がいると、カップルは強い絆で結ばれ長続きするのです。

仕事を頑張っていたら「いつもすごいね」、自分に対して何かしてくれたら「そういうところが素敵」などと言うと彼氏の心も掴むことができます。

褒めすぎると調子に乗ってしまうこともあるのでバランスが難しいですが、褒めたいと思ったタイミングで素直に褒めてあげると良いでしょう。

ずっと仲良しでいるために愛情表現は欠かせない/photo by GIRLY DROP
ずっと仲良しでいるために愛情表現は欠かせない/photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

長続きカップルの彼女は、男性が離したくないと思うような言動を心がけているので常に男性から愛されているのです。

彼氏に対して辛く当たりがちな人や、何をしてもらうにもやってもらって当たり前の態度を取ってしまう人はすぐに気持ちを入れ替えた方が良いでしょう。

お互いを思いやる気持ちや愛情があれば、自然と長続きできる行動ができていつまでも仲良しなカップルでいられます。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼にバレず指のサイズを測る方法6つ 指輪をプレゼントしたい女子必見!
    彼にバレず指のサイズを測る方法6つ 指輪をプレゼントしたい女子必見!
    モデルプレス
  2. 本当にあった彼氏のドケチエピソード6選 節約を勘違いしないでー!
    本当にあった彼氏のドケチエピソード6選 節約を勘違いしないでー!
    モデルプレス
  3. 「俺、彼女から愛されてるー!」と実感する瞬間6つ 超ニヤけるわぁ…
    「俺、彼女から愛されてるー!」と実感する瞬間6つ 超ニヤけるわぁ…
    モデルプレス
  4. 彼氏と会う頻度はどのくらいがベスト? 年代別カップルに聞いてみた
    彼氏と会う頻度はどのくらいがベスト? 年代別カップルに聞いてみた
    モデルプレス
  5. 男子高校生が彼女に対して頑張っていること5つ 見えないところで努力を重ねてる!
    男子高校生が彼女に対して頑張っていること5つ 見えないところで努力を重ねてる!
    モデルプレス
  6. 彼氏のわがままが止まらない…尽くされる彼女になるポイント5つ
    彼氏のわがままが止まらない…尽くされる彼女になるポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  2. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ
  3. 夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    Grapps
  4. 同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    Grapps
  5. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  6. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  7. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  8. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  9. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事