カラオケでキスしてくる男性心理と対応法 え、今何でしてきたの…?(Photo by nenetus/Fotolia)

カラオケでキスしてくる男性心理と対応法 え、今何でしてきたの…?

2017.09.17 23:30

男性と2人きりでカラオケに入ると、閉鎖された空間のため良い雰囲気になることもあるはず。しかし、きちんと付き合う前にキスをしてくる男性がいたら、それに対して流されずにしっかりと対応することが大切です。今回は、カラオケでキスしてくる男性心理と対応法をいくつかご紹介します。

まずは男性の心理を見てみましょう。

告白する前にキスで気持ちを確認している

付き合っていないとしても、カラオケに2人きりで入ることをOKするということは、ある程度女性が心を許してくれていると判断する男性は少なくありません。

もともと女性に気があり告白を考えている男性は、そのカラオケでキスをして女性の気持ちを確認しようとしているのです。

その反応を見て、今告白すべきかまだ待つべきかを見極めていることもあるでしょう。

カラオケという密室がそういう雰囲気を作っただけ

カラオケという密室空間が、キスしたくなる雰囲気を作っただけという場合もあります。

とくに付き合うつもりや好きな気持ちはなかったけれど、2人きりで近い距離にいたからついキスしてしまったというパターンです。

酔ってカラオケに入った時は、女性も流されやすい場合があるので隙を与えてしまい男性がキスしやすいと感じてしまうこともあるでしょう。

距離が近く好きな気持ちが溢れて思わずキスしてしまった

カラオケに行く前から女性のことが好きで、気持ちを抑えていたけれどカラオケでの距離が近すぎて気持ちが抑えきれずキスしてしまう男性もいます。

もちろん最初からキスするつもりではなかったので、男性も申し訳ないと感じてキスしたことを謝ってくることがあるでしょう。

男性の本心をよく見極めることが大切(Photo by voyagerix)
男性の本心をよく見極めることが大切(Photo by voyagerix)
次に、対応法をチェック!

がっつきすぎない

キスされたことで女性も気持ちが盛り上がってしまい、すぐにがっついてしまうと男性に引かれてしまう可能性があります。

まずは冷静になって、自分の気持ちに向き合い男性と本当に付き合いたいのか考えてみることからはじめましょう。

もしかしたらカラオケの雰囲気でそういう気持ちになっているだけかもしれないのです。

カラオケの密室だからキスして良いことにはならないと諭す

明らかに男性が自分のことを好きではないと分かっているのなら、キスしたことをまず叱ることが大切です。

そして、カラオケだからといって女性の気持ちを考えずにキスして良い場所ではないと諭してください。

簡単に受け入れたままにしてしまうと、男性が調子に乗ってしまいキスしてもOKだと捉えられてしまう可能性があるからです。

まずは男性の気持ちを確かめる

なんとなく自分に気があることを察していた相手なら、まずは男性の気持ちを確認してみてください。

叱ったり強く責めたりせず、なぜキスしたのか、自分のことをどう思っているのかなどストレートに聞くことで男性も誠実に答えてくれるはずです。

もし付き合う気持ちがあるのなら、後でモヤモヤしないようその場できちんと告白してもらうことを促して男性からの告白を待ちましょう。

雰囲気に流されないことが大切

男性がキスしてきたからと雰囲気に流されてしまうと、そのまま微妙な関係が続いてしまう可能性があります。

キスを受け入れてしまったあなたにも責任はあるので、流されずにしっかりと男性と向き合うことを意識しましょう。

もしかしたらこのキスがきっかけで関係が進む可能性もあるので、最初の態度はとても重要だと言えます。

カラオケで2人きりになるなら覚悟を持って(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
カラオケで2人きりになるなら覚悟を持って(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

カラオケは身体の距離が近くなり、照明を暗くして良い雰囲気にもできる場所です。

そういう場所に男性と2人きりで入るということは、ある程度キスやボディタッチなどをされる覚悟を持たなければいけません。

とくに自分に気がある男性や遊び慣れている男性なら、その可能性は更に大きくなるのでそれを踏まえた上でカラオケに入るかどうか決めてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がキュンとする初キス後の彼女の反応5選 か、可愛すぎてやばい…!
    男性がキュンとする初キス後の彼女の反応5選 か、可愛すぎてやばい…!
    モデルプレス
  2. 男性に聞いた キスしたくなるシチュエーション6選 ねぇ、してもいい…?
    男性に聞いた キスしたくなるシチュエーション6選 ねぇ、してもいい…?
    モデルプレス
  3. キスの仕方でわかる彼の本気度チェック 唇から愛情の度合いを推測!
    キスの仕方でわかる彼の本気度チェック 唇から愛情の度合いを推測!
    モデルプレス
  4. 初キスを成功させるために気をつけたいこと5つ 心得て彼とちゅーしちゃおう
    初キスを成功させるために気をつけたいこと5つ 心得て彼とちゅーしちゃおう
    モデルプレス
  5. 実はたくさんある“キスの種類”5選 唇で彼をメロメロにしちゃおう
    実はたくさんある“キスの種類”5選 唇で彼をメロメロにしちゃおう
    モデルプレス
  6. キスして…とか言えない!口にしなくても察してもらう5つの方法
    キスして…とか言えない!口にしなくても察してもらう5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事