サバサバ女子度診断項目5つ あなたの度合いはどのくらい?(Photo by  javi_indy)

サバサバ女子度診断項目5つ あなたの度合いはどのくらい?

2017.09.15 23:30

「私サバサバしているから」と自分からサバサバ女子を名乗る女性は多いですが、実際に周囲からもサバサバしていると思われる人はほんの一部という場合が多いですよね。あなたは、自称サバサバ女子だと周囲に思われていませんか?今回は、サバサバ女子度診断でサバサバ女子度を確認してみましょう。


サバサバ女子度0%:男友達は少ないorいない上見た目も仕草もモテを意識

サバサバしているとは程遠いサバサバ女子度0%の女性は、常に男性の目を意識して「可愛い」や「守ってあげたい」と思われることを重要視しています。

基本的に男性は恋愛の対象であるため、男友達という概念がなく素敵な人がいればいつでもアタック可能なのもサバサバ女子度0%ならでは。

同性から嫌われることも少なくないため、決まった友達としか行動していない女性もいるでしょう。

男性に頼ることや甘えるのが上手なので、モテる女性である場合も多いのが特徴です。

サバサバ女子度15%:同性の友達が多く単独行動をする

休日でも遊びに行けるような同性の友達が多いけれど、常に複数人で行動することは避けるのがサバサバ女子度15%の女性です。

友達との時間も大切にしたいし、自分ひとりでいる時間も大切にしたいので女性からはサバサバしていると思われることもあるでしょう。

中にはそれをステイタスにしている人もいるので、わざと単独行動をするように心がけている人もいます。

男性からはそこまでサバサバ女子だと思われていないことも多いため、女性の間でのみサバサバ女子認定されているのが15%の女性でしょう。

自称サバサバ女子になっていない?(Photo-by--Halay-Alex/shutterstock)
自称サバサバ女子になっていない?(Photo-by--Halay-Alex/shutterstock)

サバサバ女子度50%:男女共に友達が多く相談をされやすい

男女関係なく友達が多く、相談役になることが多いのがサバサバ女子度50%の女性です。

自分の相談をすることはあまりなく、常に人から頼られている状態なので責任感が強い人も多いでしょう。

相談した時に平等な意見を言ってくれるので、性別に関係なく好かれますが恋愛対象になることが少ないのもこのタイプです。

人へのアドバイスばかりしていて、自分の恋愛は蔑ろになっているなら少し自分に目を向けてみると良いかもしれません。

サバサバ女子度80%:男友達から飲み会に誘われる事が多い

サバサバ女子度80%の女性は、男性から遊びや飲み会に気軽な感じで誘われることが多いでしょう。

その女性が男性の多い場所にいても、面倒な雰囲気を出さず話しやすいため誘いたくなってしまうのです。

女性として意識されることが少なく、友達認定されやすいのもサバサバ女子だからと考えられますよ。

好きな男性ができても関係を壊したくないためアタックできず、友達のまま終わってしまう辛い恋愛をしている人もいるでしょう。

サバサバ女子度100%:男性と2人きりになっても良い雰囲気にならない

完全なサバサバ女子は、男性と2人きりになったとしても良い雰囲気にならず恋愛のチャンスも逃しやすいでしょう。

女性からの信頼も厚いので彼氏の相談をされたり恋愛の協力を頼まれたりすることも多いのが特徴です。

基本的に細かいことや曲がったことが嫌いで、男女関係なくはっきりと注意することや叱ることができます。

そのため友達よりも「母親」のような目で見られることが多く、サバサバ女子だと思われることも多いでしょう。

番外編:自称サバサバ女子の特徴

自分がサバサバ女子だと思っていても、周囲の人からはそう思われていない女性も多いものです。

そんな自称サバサバ女子の特徴は、まず自分から「私はサバサバ女子だ」とわざわざ宣言する人が少なくありません。

また、サバサバしていると言いつつ男性関係のことになると途端に女性らしさが出てしまう人もいます。

サバサバ女子は自分で言わなくても周囲に勝手にそう思われているため、自分の発言がどうなのか振り返ってみると良いでしょう。

友達や男性との関わり方でサバサバ女子度を確認してみて(photo-by-annadanilkova22/Fotolia)
友達や男性との関わり方でサバサバ女子度を確認してみて(photo-by-annadanilkova22/Fotolia)
いかがでしたか?

サバサバ女子と言いつつ全くサバサバしていない女性は、あまり好印象を得られない可能性が高いです。

サバサバしているからカッコイイという考えでサバサバ女子を自称しているなら、自分の行動が伴っているのか考えてみてください。

素敵な女性になりたいのなら、サバサバしているだけでなく自分の行動や見た目で魅力的に見えるように心掛けてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 唇の形から分かる彼の恋愛傾向4タイプ 口元をよーく観察!
    唇の形から分かる彼の恋愛傾向4タイプ 口元をよーく観察!
    モデルプレス
  2. 女性の本音を知りたい!彼氏にしたい魅力的な男性って?
    女性の本音を知りたい!彼氏にしたい魅力的な男性って?
    モデルプレス
  3. <チェック診断>恋愛で失敗しがちな女性がとる行動 気づかない“クセ”を把握しよう!
    <チェック診断>恋愛で失敗しがちな女性がとる行動 気づかない“クセ”を把握しよう!
    モデルプレス
  4. 「興味ないからねぇ…」男性が好きじゃない女性にやらない行動4つ
    「興味ないからねぇ…」男性が好きじゃない女性にやらない行動4つ
    モデルプレス
  5. 意外と好印象?実家住まいの女性に対して男性が考えること5つ
    意外と好印象?実家住まいの女性に対して男性が考えること5つ
    モデルプレス
  6. 苦しくて辛い…片思い中に出てくるネガティブ思考を減らす方法
    苦しくて辛い…片思い中に出てくるネガティブ思考を減らす方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ
  2. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  3. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  4. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps
  5. 年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    愛カツ
  6. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  7. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps
  8. 道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    愛カツ
  9. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事