デキる女子に共通する習慣3つって?恋も仕事も充実させる秘訣(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)

デキる女子に共通する習慣3つって?恋も仕事も充実させる秘訣

2017.09.26 19:30

あなたの周りにも、仕事や勉強をバリバリこなしながら恋にも全力な女性っていませんか?羨ましいとは思ってみても、やらなきゃいけないことが多くて、なかなか上手くいかなかったりしますよね。今回はオンもオフも充実している女性の習慣を3つご紹介。どれも簡単に真似できるので、ぜひ取り入れてみてください。

その1「50分仕事、10分休憩」

仕事をしている方はもちろん、学生の方もやらなきゃいけないことが多くて、時間に追われる生活をしている方も多いと思います。

でも、そんな時こそ“一息”入れることが大切です。

「そんな暇もない…」という方もいるかもしれませんが、集中力は案外続かないもの。ひと思いに休んでしまったほうが効率的だったりします。

一説によると、集中力が続くのは40分~50分。これは学校教育の授業時間が40~50分程度で、TV番組も50分程度なのが理由とも言われています。

立って歩くだけでも息抜きに(Photo by g-stockstudio)
立って歩くだけでも息抜きに(Photo by g-stockstudio)
また、息抜きはそれほど時間をかけたり、何かをする必要はありません。

例えば、職場なら立ったり背伸びしてみるのもOKですが、家なら軽く運動してみるのもOK。他にも深呼吸をしたり、甘いものを摂取してみるのもおすすめ。

普段話さない人と話してみたり、コピー機の前でつま先足立するプチ筋トレもいいかもしれません。

50分働いたら10分は今追われていることから頭を切り離すことで、心も体もリフレッシュすることができるはずです。

やるべきことを客観的に見る時間を持つことでダラダラする時間も減り、プライベートに時間を使うこともできるようになりますよ。

その2「声を出して笑う」

笑うだけで息抜きに(Photo by Boggy/Fotolia)
笑うだけで息抜きに(Photo by Boggy/Fotolia)
何かに追われている時は、なかなか笑うことを忘れがちです。時には、笑っている人を見てイラッとしてしまうこともあるかもしれません。

でも、笑うことでも一息つくこともできるんです。

もし笑う機会がないという方がいるなら、自分からそういう場を作ってみましょう。

もちろん誰かに面白いことを言って相手を笑わせたりする必要はありません。

例えば、隣のデスクに座っている方にお菓子をあげてみたり、給湯室で今日の出来事をちょっと喋るだけでも構いません。

きっかけづくりが大切(Photo by gstockstudio/Fotolia)
きっかけづくりが大切(Photo by gstockstudio/Fotolia)
その中で笑うだけでも場の雰囲気も良くなりますし、物事をポジティブに考えられるきっかけにもなります。

誰かと話す機会があれば自然と声を出して笑うことができますし、笑った顔は相手に好印象を与えることも。

ポイントはクスクス一人で笑うよりも、誰かと声を出して笑うこと。そんな小さなきっかけが恋に発展することだってあるかもしれません。

その3「寝る前は最高の一息タイム」

寝る前は一息入れるなら最高の時間になります。一息入れるといっても寝る前なので、リラックスしていることが多いと思います。

そんなリラックスしている状態を利用し一息入れる方法も。

例えば、寝る前に好きな飲み物を飲むのも一つの方法です。自分の好きな時間を過ごしながら、お気に入りの飲み物を飲むのが◎。

寝る前に取り入れたい(Photo by DragonImages/Fotolia)
寝る前に取り入れたい(Photo by DragonImages/Fotolia)
特にカカオの甘い香りや、なめらかでとろけるような口溶けの“ココア”は、寝る前の癒やしタイムにおすすめ。

新しくなったバンホーテンココアなら、キャップ付きで飲み干す必要がないから、寝る前のちょっと一息にもぴったりです。

一息に取り入れたい「バンホーテンココア」

キャップがついた「バンホーテンココア」
キャップがついた「バンホーテンココア」
バンホーテンは上質なおいしさで世界中から愛される、言わずと知れたココアブランド。

そんなバンホーテンココアはピュアココアを使用。また、ココアパウダーを1.5倍(※)使用することで、さらになめらかな口溶けの贅沢感を楽しむことができるようになりました。

カカオ本来の風味を味わえる新しいバンホーテンココアは、まるでチョコレートのジェラートのような美味しさを実現。様々な一息タイムにピッタリの飲み物です。

50分働いたら10分の息抜きで飲んでみたり、みんなでココアをシェアして談笑することもできます。

さらに美味しくなった「バンホーテンココア」
さらに美味しくなった「バンホーテンココア」
430ml・860mlの2つのサイズがあり、どちらもキャップ付きなので「飲みきれないで余っちゃう」という方や、自分の飲みたい量に合わせて作る必要もないので「粉から作るのが面倒くさい」という方にもおすすめ。

キャップをしめて保管できるのも嬉しいポイントですね。

従来よりもより強く感じられるカカオの風味や、なめらかな口当たりはちょっと特別な時間を与えてくれるはずです。

(※)従来のVAN HOUTEN COCOA(500ml、1000ml)の1.5倍(100ml当たり)

たった3つの習慣で気持ちに変化

自分に合った息抜きを(Photo by g-stockstudio)
自分に合った息抜きを(Photo by g-stockstudio)
時間に追われる忙しい毎日を送っていても、少し習慣を変えるだけで、気持ちに変化を与えてくれます。

大切なことは、頭の中をリフレッシュすること。自分の中で続けやすい一息習慣をぜひ見つけてみてください。

心に余裕が生まれて、プライベートでも積極的になっていけるはずですよ。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社 明治

関連リンク

関連記事

  1. 彼女がいるのに諦められない!意外と成功確率の高い略奪愛とは?
    彼女がいるのに諦められない!意外と成功確率の高い略奪愛とは?
    HAIR
  2. オンナ度急上昇!今日からできる彼を振り向かせる自分磨き実践編
    オンナ度急上昇!今日からできる彼を振り向かせる自分磨き実践編
    モデルプレス
  3. 男性が「この子女子力高いなぁ」と感じる瞬間5つ 思っているものとは違うかも?
    男性が「この子女子力高いなぁ」と感じる瞬間5つ 思っているものとは違うかも?
    モデルプレス
  4. 「こんな子と付き合えたらラッキー」男性が描く理想の女性像4選
    「こんな子と付き合えたらラッキー」男性が描く理想の女性像4選
    モデルプレス
  5. 人を好きになるのが怖い…「恋愛恐怖症」を克服する5つの方法
    人を好きになるのが怖い…「恋愛恐怖症」を克服する5つの方法
    モデルプレス
  6. 一途を狙って!恋を長続きさせるために意識した方が良いこと
    一途を狙って!恋を長続きさせるために意識した方が良いこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動
    【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動
    Grapps
  2. 夫「俺が家事をして子どもの面倒も見る!」しかし実態は…妻『嘘でしょ…』⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    夫「俺が家事をして子どもの面倒も見る!」しかし実態は…妻『嘘でしょ…』⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  3. “クッキング教室”を開催するママ友「あんた常識ないの?」⇒他の生徒が持ってくる【謝礼】の金額を聞いて…私「え?」
    “クッキング教室”を開催するママ友「あんた常識ないの?」⇒他の生徒が持ってくる【謝礼】の金額を聞いて…私「え?」
    愛カツ
  4. 息子と2人で実家に帰省。帰宅すると…夫「おかえりー」妻「あれ?」…久しぶりの自宅で覚えた違和感…⇒その後、お風呂で【まさかのモノ】を発見!?
    息子と2人で実家に帰省。帰宅すると…夫「おかえりー」妻「あれ?」…久しぶりの自宅で覚えた違和感…⇒その後、お風呂で【まさかのモノ】を発見!?
    愛カツ
  5. 「ぜってー俺のものにする」独占欲つよめな男性を【虜】にさせる瞬間とは?
    「ぜってー俺のものにする」独占欲つよめな男性を【虜】にさせる瞬間とは?
    愛カツ
  6. 第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    愛カツ
  7. 備え付けのエアコンが故障し…夫「ほんとに困ってるんですよ」→管理会社「それなら…」”予想外の対応”に唖然!!
    備え付けのエアコンが故障し…夫「ほんとに困ってるんですよ」→管理会社「それなら…」”予想外の対応”に唖然!!
    愛カツ
  8. 妹の彼氏とその家族と一緒に食事会へ…魚料理が来ると『早く取ってよ!』⇒続かない彼氏のサイン!見逃さないで欲しいポイント
    妹の彼氏とその家族と一緒に食事会へ…魚料理が来ると『早く取ってよ!』⇒続かない彼氏のサイン!見逃さないで欲しいポイント
    Grapps
  9. 夫の車に隠された“秘密”を知り…「え…?そんなの知らないんだけど」⇒女性必見!彼に浮気をさせないための3つの方法
    夫の車に隠された“秘密”を知り…「え…?そんなの知らないんだけど」⇒女性必見!彼に浮気をさせないための3つの方法
    Grapps