彼に見せた方が良い“女性の弱点”5つ 信頼関係が構築されるはず!(Photo by rohappy/Fotolia)

彼に見せた方が良い“女性の弱点”5つ 信頼関係が構築されるはず!

2017.09.07 11:30

好きな彼の前では、極力完璧な女でいたい…ということを考えたことのある人は多いはず。しかし、あまりにも完璧な彼女を目指すばかりに弱みを見せないでいると、かえって彼から不信な目でみられることも。そこで今回は、彼に見せた方が良い弱点を5つご紹介。見せることで信頼関係が構築されるかも?


片づけ下手

いくら努力してもすっきりと片づけられないこともありますよね。

片づけられない症候群ではダメですが、部屋を頑張って掃除して、片づけたつもりでも、なんだか乱雑で彼を呼べないと思っている女子は、気にしすぎかもしれませんよ。

ホコリの積もった状態ではいけませんが、少しくらい生活感があったほうが落ち着くという男性も多いです。

片づけ下手を隠したいあまりに彼を拒絶してしまっては本末転倒ですね。

過去

わざわざ過去を打ち明けろというわけではありません。

でも、隠しているのが辛くて仕方ないような過去なら、早々に打ち明けてしまいましょう。

意外に「な~んだ」と拍子抜けするくらいすっきりと受け入れてもらえるかも。

ただし、何から何までぶちまけてはいけませんよ。

彼を傷つけないこと、二人の関係に徹底的な溝ができないこと、その二つを守った上で恥ずかしい過去を明かしましょう。

必死で隠すより頑張って告白する姿に男性はグッとくるはずですよ。

昔のことを話し合ってみては(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)
昔のことを話し合ってみては(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)

不器用さ

料理が苦手、字が汚い、ものをよく壊す、針や糸をうまく扱えないといった不器用さを隠そうとするのは、これらが「女子が得意とする」または「女子が担当するもの」という思い込みのせいです。

確かにそういった風潮もあれば傾向もありますが、女子の魅力はそれがすべてではありませんよ。

隠すよりも、それを克服しようと努力しているところを見せたほうが、彼を「キュン死」させる恋愛の武器になります。

ぽっちゃり

太り過ぎは考えものですが、ぽっちゃりであれば許されます。

もちろん、キレイになろうという努力は必要ですが、そのぽっちゃり、実は彼的に許容範囲どころかチャームポイントである場合もありますよ。

彼があなたの体のどんな部分を触りたがるか、思い返してみてください。

意外にぽっちゃりしているところを気持ちよさそうに撫でてはいませんか?

あなたがコンプレックスに思っている部分が、意外と男性にとっての癒し要素になっていることもありますよ。

素顔

完璧にキメたメイク顔に完璧ファッションスタイルばかりで彼と会っていませんか?

素顔に自信がないとしても、ずっと完璧でいられるわけではありませんよね。

たとえ眉毛が薄くても、「私、化粧落とすと眉毛がね…」と言えば、彼は笑って「大丈夫だよ」と言ってくれる場合のほうが多いはず。

「素顔を見せてくれる仲」はそのまま「深い仲」です。

完璧にキメてばかりのほうが、「俺に気を許してくれない」とマイナス思考の元になりかねませんよ。

勇気を出した素顔を見せてみて(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
勇気を出した素顔を見せてみて(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
いかがでしょうか?

こんなところは彼に見せられない、好きだから弱みは隠したい…。

そんな女子の気持ちが男性に通じていればまだいいのですが、理由も分からずいきなり拒絶されたら彼はびっくりしてしまいます。

付き合いが長くなり深くなれば、自然と知られてしまう弱みもありますが、どうせなら早い時期から小出しにすることをオススメします。

お互いにショックが小さく、恋の温度が熱いうちのほうが弱みも強みに変換されやすいですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 付き合いたてカップルが抱く不安5つ この先長続きするかな…?
    付き合いたてカップルが抱く不安5つ この先長続きするかな…?
    モデルプレス
  2. 長続きカップルはどっち?同じものが「好き」or「嫌い」を考察してみた
    長続きカップルはどっち?同じものが「好き」or「嫌い」を考察してみた
    モデルプレス
  3. 彼を育てる女と彼をダメにする女の境界線5つ どっちの女かチェック!
    彼を育てる女と彼をダメにする女の境界線5つ どっちの女かチェック!
    モデルプレス
  4. 彼は大丈夫?モテ期が交際中に訪れやすい理由と対処法
    彼は大丈夫?モテ期が交際中に訪れやすい理由と対処法
    モデルプレス
  5. “メンヘラ彼女”と認定される5つのポイント 俺のこと振り回さないで!
    “メンヘラ彼女”と認定される5つのポイント 俺のこと振り回さないで!
    モデルプレス
  6. 彼の両親にご挨拶!彼女として気をつけたいマナー5選
    彼の両親にご挨拶!彼女として気をつけたいマナー5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  2. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ
  3. 夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    Grapps
  4. 同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    Grapps
  5. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  6. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  7. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  8. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  9. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事