女が「カマトトぶるな!」と思う女性の特徴5選 男ウケ狙いすぎには要注意!(Photo by acidgrey)

女が「カマトトぶるな!」と思う女性の特徴5つ 男ウケ狙いすぎには要注意!

2017.09.03 02:00

カマトトとは、恋愛などに関する色々な知識を持っているのにも関わらず、敢えて知らないふりをして可愛い自分を演出する女性のことです。そんなカマトト、やはり女性から見るとイライラされてしまうことも少なくありません。そこで今回は、女性がカマトトだと判断する女性の特徴を聞いてみました。


「分からない」はカマトトの口癖?態度はしっかり示す

「高校の時いたねーそういう子。付き合った人は何人もいるのに、恋愛の質問をすると『分からない』って言うの。でも話題にはしっかり入ってくるし、これがカマトトかーって思ってた」(20歳/学生)

「軽い下ネタを振ると『何それ?どういうこと?』ってわざとらしく聞いてくるママ友がいますよ。いやいや、あなた子供3人いるからそのくらい分かるでしょって言っても『分からない』って言うの。あれは癖でしょうね」(32歳/主婦)

下ネタや恋愛について突っ込んだ話題を振っても「分からない」と言うのはカマトトの特徴みたいです。

分からないと言いつつ、本当は分かっているのを態度で示すから男性もつい話を振りたくなってしまうのでしょう。

二人きりで居た話をすると照れる

「同僚にカマトトだなって子がいて、その子は『この前〇〇さん(他の同僚男性)と二人で何話してたんですか?って聞いたら『えー見てたんですか?恥ずかしい』って照れるんですよね。別に照れるようなことじゃないと思うんですけど…」(26歳/事務)

「昔そういう知り合いいました。男性と二人きりという状況に過剰反応するというか。男性が『この前二人で行ったお店が』って皆の前で話したらすごい照れてる素振り見せるの。それ仕事で行ったお店だよねって突っ込みたくなりましたよ」(29歳/アパレル)

男性と二人きりという状態を強く意識するのも女性から、カマトトだと思われる原因になります。

あまりにやりすぎてしまうと「わざとらしい」と思われてしまうので、注意が必要ですね。

カマトトは同性の敵を作りやすい?(Photo-by--Halay-Alex/shutterstock)
カマトトは同性の敵を作りやすい?(Photo-by--Halay-Alex/shutterstock)

「嫌だ」と言って本気で嫌がるカマトトはいない

「カマトトっぽい女の子って、男性が飲みに誘った時『嫌です』って言いながら行くお店の話とかして、実際は嫌じゃないってさり気なく男性に伝えるんですよね。本気で嫌がっているカマトトの子見たことないです」(31歳/インストラクター)

「嫌よ嫌よも好きのうちってあるじゃない?あれってカマトト女性のこと言ってんじゃない?って思う。実際学生時代に男性に誘われて『本当は嫌なんだけど』って言いながら楽しそうに誘いに乗ってた子いたもん」(25歳/保育士)

本当に嫌なら無視してでも拒否するはずというのが、女性の意見みたいですね。

確かに「嫌だ」と口で言っていても、なんだかんだで誘いに乗る女性はカマトトらしい感じがします。

男性との付き合いや経験がないことを匂わせる

「会社の後輩に飲み会の席なんかで恋愛経験ゼロを匂わすような言い回しする女の子がいるけど、あれ嘘だって女性から見れば分かるんだよね。でも男性は結構騙されてる。実際それ聞いてアタックし始めた男性いるからね」(27歳/金融)

「昔の職場と今の職場でそれぞれカマトトだなーって感じる女性がいて、二人に共通するのが男性の前で『経験なし』って思わせる態度をとること。二人ともそうやって何人も男性を落としてきたのを見てたから、そこまでされると尊敬しかないですよ」(30歳/飲食)

男性との関わりが少ないもしくはゼロだと匂わせるのも、カマトトだと思われる特徴の一つです。

女性から見ればそれが嘘だとすぐに分かるので、男性に好かれるためにわざとしていると感じるのです。

服装は清楚でも男性へのボディタッチが多い

「大学のサークルにそういう子いましたよ。いつも白とかパステル系の可愛いワンピース着てて、髪も染めてなくてナチュラルメイクですごく清楚に見えるんですよ。でも、サークル内の男性にボディタッチがすごくて。何人もそれで落とされてましたね。ああいうのカマトトって言うんですよね?」(24歳/製造)

「家族の話だけど、私の妹がまさにカマトト。狙った獲物は逃さないタイプだけど、見た目全然そう見えないの。清楚でおとなしい感じで男性慣れしてませんて感じ。なのに男性に対してはボディタッチ多くて距離が近いから、こりゃ好きになっちゃうわって思いますよ」(27歳/看護師)

見た目の清楚さもカマトト女性にはよくある特徴のようです。

男性が「おとなしそう」「清楚っぽい」と感じている所に、積極的なボディタッチをされたらコロッといってしまいしょうですよね。

素敵な恋ができるならカマトトでも良いのかも(photo-by-gpointstudio/Fotolia)
素敵な恋ができるならカマトトでも良いのかも(photo-by-gpointstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

カマトト女性はピュアな自分を演出するため、男性からは好感度が高くなりやすいです。

しかし同じ女性から見るとわざとだとバレていることも多いので、敵を作りやすいのでしょう。

割り切っているのなら良いですが、もし女性から嫌われやすいと自覚があるなら行動を見直してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 瑛茉ジャスミンの“カワイイ論”に女子共感!<TGC2017A/W>
    瑛茉ジャスミンの“カワイイ論”に女子共感!<TGC2017A/W>
    モデルプレス
  2. 本当にあった彼女持ちの彼を落とした略奪エピソード3選 戦慄すぎてヤバい!
    本当にあった彼女持ちの彼を落とした略奪エピソード3選 戦慄すぎてヤバい!
    モデルプレス
  3. ゆうたろう、女子顔負けの美肌のヒミツは?新たに見せたクールな表情にドキッ<TGC2017A/W>
    ゆうたろう、女子顔負けの美肌のヒミツは?新たに見せたクールな表情にドキッ<TGC2017A/W>
    モデルプレス
  4. 婚活・お見合いパーティー前に要確認!チェック項目まとめ
    婚活・お見合いパーティー前に要確認!チェック項目まとめ
    モデルプレス
  5. 手の繋ぎ方で分かる恋愛関係タイプが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    手の繋ぎ方で分かる恋愛関係タイプが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  6. 付き合う前に見極める!「彼女放置型」男子の特徴4つ
    付き合う前に見極める!「彼女放置型」男子の特徴4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  2. 息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  3. 結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    愛カツ
  4. 夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    愛カツ
  5. シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    愛カツ
  6. 女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    Grapps
  7. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  8. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  9. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事