男性が「脈あり?」と期待する女性の行動5選 積極的なアピールで彼をオトして!

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる男性がいる時に、あの手この手を使ってアピールすることがありますよね。しかし、一生懸命アピールを続けても男性は気づいてくれないこともあるでしょう。そんな時は男性が「脈あり?」と期待する女性の行動をして、別の角度からアピールをしてみましょう。チャンスを作るのはあなた自身です。
男性が「脈あり?」と期待する女性の行動5選 積極的なアピールで彼をオトして!/photo by GIRLY DROP
男性が「脈あり?」と期待する女性の行動5選 積極的なアピールで彼をオトして!/photo by GIRLY DROP

会話の話題を持ちかけられた時

気になる男性とまだ完全に打ち解けられていないと、どんな事を話せば良いか分からなくなってしまう女性も多いはず。

そんな時どんな会話をするかという話題を持ちかけると、男性は脈ありだと期待する場合があるのです。

自分の話題に合わせてくれる女性の姿勢や、自分を知ろうとしてくれていることが男性に響くのでしょう。

もし男性が「何でも良いですよ」という返し方をしたら、好きなものを聞くと良いでしょう。

そうすればそこから会話を広げることが出来ますし、好きなものを積極的に知ろうとしている姿がまた脈ありを感じさせるのです。

女性からの構って欲しいワードを聞いた時

「◯日は暇なんだけどな」とか「飲みに行ける人いないかな」と、あからさまに構って欲しそうなワードを聞くと男性は脈ありと期待するのです。

他にも遊べる人や飲みに行ける人はいくらでもいるのに、その男性の前でだけ言うという事は遠回しに男性を誘っていることになります。

それを男性が察すると「俺と一緒に行きたいのかな」と、女性を意識して脈ありを期待するでしょう。

そのくらい分かりやすく伝えないと気付かない男性は多いので、わざとらしいかなと思うくらい構ってアピールをしてみましょう。

たまに甘えるような言葉や仕草を見せると、男性はつい女性を構ってしまうものです。

アピールは大胆で積極的な方が効果的(Photo by lightwavemedia)
アピールは大胆で積極的な方が効果的(Photo by lightwavemedia)

女性が声を掛ける順番も大切

大勢でいても、毎回最初にその男性に声を掛けたり飲み会などのお誘いを最初にしてくれたりする女性がいると男性は脈ありだと期待します。

他にもたくさん男性はいるのに自分が一番に思われていると捉えることが出来るので、男性も女性を意識しやすいのです。

だからたまに一番に声を掛けてもらえないと、がっかりしてその瞬間に気になり始めるということもあるでしょう。

積極的に声を掛けることは脈ありと判断されるために大切な要素なので、意識して最初に声を掛けるようにしてみてください。

その時はもちろん最高の笑顔や優しい口調を心掛け、好感度アップを狙うことを忘れないようにしましょう。

自分からプライベートの話をしてくれると誘って欲しい脈ありサイン?

仕事などで知り合った相手には、自分からあまりプライベートのことを話さないという女性は少なくありません。

そのため自分からプライベートのことを話してくれる女性がいると、男性は脈ありだと期待するのです。

プライベートを話すということは、仕事以外の部分も見て欲しいとか見せても良いと考えていると判断できます。

そうすると男性も女性について知りたいという気持ちが強くなり、色々なことを聞きやすくなるでしょう。

その時に自然な感じで「彼氏がいない」ということも伝えられると、脈ありという期待はアップします。

たくさん質問してくるのは脈ありだからと考える男性は多い

男性は女性から頼られることで、その女性を意識することがあります。

そのため、気になる男性には積極的に色々な質問をして脈ありアピールをしてみましょう。

その男性についての質問でも良いですし、仕事や趣味の分からない事についての質問でも良いです。

出来るだけ男性が得意な分野を聞くようにすると、自信を持って答えてくれるので男性に自信をつけさせることも出来ます。

他に詳しい人がいるのに毎回自分に質問してくれる女性を、脈ありだと期待するまでにそう時間は掛かりません。

上手なアピールで素敵な彼をゲット(photo-by-nataliakabliuk/Fotolia)
上手なアピールで素敵な彼をゲット(photo-by-nataliakabliuk/Fotolia)
いかがでしたか?

男性に脈ありだと期待させるためには、さり気ない行動だけでは伝わらないものです。

わかりやすくあからさまな行動をした方が、男性は気づいてくれる可能性が高いのです。

勇気を出して一生懸命アピールすれば、男性の意識を向けられるので少しずつでもアピールを続けていきましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性が「脈あり?」と期待する女性の行動5選 積極的なアピールで彼をオトして!
今読んだ記事

男性が「脈あり?」と期待する女性の行動5選 積極的なアピール…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事