男性をドキッとさせる誕生日メール集5つ とっておきの一言でお祝いしちゃおう(Photo by Kzenon)

男性をドキッとさせる誕生日メール集5つ とっておきの一言でお祝いしちゃおう

2017.08.20 11:30

誰にとっても誕生日というのは特別な日で、その日に起きたことは記憶に残りやすいはず。だからこそ、気になる男性の誕生日には、ドキッとさせるようなメールを送って誕生日を特別なものにしてあげましょう。男性を意識させるきっかけにも使いたい、誕生日メール集を5つご紹介します。


「新しい年齢になっても元気な姿が見られますように」という幸せを願うメール

誕生日は、生まれてきたことや無事に新しい年齢を迎えられたことを祝う大切な日です。

そんな日だからこそ、「新しい年齢になっても元気な姿が見られますように」という男性の幸せを願うメールを送りましょう。

誕生日に自分の幸せを願ってくれる相手に悪いイメージを持つ人はまずいないですし、むしろ良いイメージを与えられます。

こんなメールを貰ったら、男性は思わずあなたの事を思い浮かべてしまうに違いありません。

他にも「◯歳も元気で過ごしてね」など、自分なりの言い方にすると気持ちが伝わりやすいです。

「この先もずっとお祝いさせてね」という希望のメール

誕生日をお祝いするということは、それなりに親しい間柄でありこの先続く関係である可能性も高いです。

そんな女性から「この先もずっとお祝いさせてね」というメールが来たら、男性はドキッとしてしまうでしょう。

この先もずっとということは、女性が男性とこの先も仲良くしたいという気持ちがあることが伝わります。

そして、お祝いさせてねという部分で親しい関係であることを意識させるので男性を意識させることもできるのです。

このメールを誕生日に見た男性は、女性と付き合うことや更に仲良くなることを思い浮かべてしまうことあるでしょう。

素敵な言葉を送れば次の誕生日は二人きりで過ごせるかも?(photo-by-djile/Fotolia)
素敵な言葉を送れば次の誕生日は二人きりで過ごせるかも?(photo-by-djile/Fotolia)

「来年の誕生日は一緒にお祝いしませんか?」と未来を想像させるメール

誕生日という特別な日は特別な人に祝ってもらいたいと思うのは、男性も女性も同じはず。

そんな特別な日を一緒にお祝いしたいと女性に言われたら、男性はドキッとしてしまうものです。

また「来年」という言葉を伝えることで、一緒にいる未来を想像させるので女性を意識するきっかけにもなるでしょう。

誕生日を機に一歩進んだ関係になりたいと思っているのなら、このくらい攻めたメールの方が男性には響きやすいです。

たくさんのメールを貰っている日だからこそ、特別感を出して他の女性とは違う部分を見せてみてください。

「今度誕生日をお祝いさせて欲しいな」というデートに繋げるメール

当日は誕生日を一緒にお祝いできなくても、後日でも構わないからお祝いしたいと考えている人もいるでしょう。

そんな気持ちを伝えるメールを送ってうまく会話が進めば、デートの約束に繋げられる可能性があります。

こういうメールを貰うと多くの人は「誕生日だから社交辞令で喜ばせてくれている」と思ってしまいがちです。

だから具体的に開いている日程を聞いたり行く場所のリクエストを聞いたりしてみてください。

そうすると女性が本気でお祝いしたいと思ってくれているという気持ちが伝わるので、男性は嬉しくなって女性を意識してしまうのです。

「今度会う時にプレゼントを渡すね」という期待を持たせるメール

誕生日は自然にプレゼントを渡せる絶好のチャンスで、普段の感謝や好きな気持ちをプレゼントに込める人も少なくありません。

そんなプレゼントを用意しているのなら、それをはっきりと伝えて男性の興味を引くメールをしてみましょう。

プレゼントを渡すねとはっきり書くと、すでに用意してあることが分かるので男性は断ることができません。

また「どんなプレゼントを用意してくれたのだろう」と期待を持たせる事が出来るので、あなたのことを考える時間が増えるのです。

もし会う機会が思い浮かばないのなら、この誕生日メールをきっかけに会う約束を取り付けることも出来ますね。

誕生日メールで良い印象を与えて(photo by Aliaksei Smalenski/Fotolia)
誕生日メールで良い印象を与えて(photo by Aliaksei Smalenski/Fotolia)
いかがでしたか?

誕生日はお祝いしてくれるだけでも嬉しいと感じるものです。

更にドキッとさせる内容であれば、男性の心を掴むことが出来るかもしれません。

誕生日をきっかけにして仲良くなって、次の誕生日は一緒にお祝いできるくらいの関係になれるようアピールしてみてください(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 絶対に喜んで欲しいから…女友達に贈りたい誕生日プレゼント10選
    絶対に喜んで欲しいから…女友達に贈りたい誕生日プレゼント10選
    モデルプレス
  2. 女友達の誕生日!困ったときのプレゼント10選
    女友達の誕生日!困ったときのプレゼント10選
    モデルプレス
  3. 気になる彼の誕生日「重くならない祝い方」5つ 
    気になる彼の誕生日「重くならない祝い方」5つ 
    モデルプレス
  4. 鬼嫁予備軍!?男性が「気が強い女性」を敬遠しがちなわけ
    鬼嫁予備軍!?男性が「気が強い女性」を敬遠しがちなわけ
    ハウコレ
  5. 忘れないで!唇の日焼け対策とケア方法
    忘れないで!唇の日焼け対策とケア方法
    モデルプレス
  6. 30種の中から選ぶ楽しさ!フォトジェニックなコッペパン専門店をチェック
    30種の中から選ぶ楽しさ!フォトジェニックなコッペパン専門店をチェック
    Sheage(シェアージュ)

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  2. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  3. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  4. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  5. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  6. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  7. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps
  8. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  9. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事