男子高校生が彼女に対して頑張っていること5つ 見えないところで努力を重ねてる!(photo by Igor Mojzes/Fotolia)

男子高校生が彼女に対して頑張っていること5つ 見えないところで努力を重ねてる!

2017.09.10 02:00

高校生になって初めて彼氏や彼女が出来たという人は少なくないはず。特に男性はそれまで恋愛に興味がなかったという人も居るので、女の子の扱いに慣れておらず四苦八苦なんて事もあるみたいです。そこで今回は、男子高校生が彼女に対して頑張っていることをご紹介します。男子も一生懸命なのです。


彼女にがっつかないようにしている

高校生くらいの年頃というのは、異性に対してたくさんの興味や関心を持つものです。

しかしそれを彼女に向けてしまうと嫌われるかもしれないと思っているため、男子高校生は彼女にがっつかないように気をつけています。

また、恋愛経験が浅い為女性への接し方が分からず、自分から彼女に接することを控えてしまう人もいるものです。

そうすると彼女の方は「彼氏があまり構ってくれない」という不満を持ってしまうことがあります。

そういう時は女性側から積極的に連絡や接触をして、男性に「ここまではされても大丈夫」というのを行動で伝えておくと良いでしょう。

男子高校生はお金がないからとにかくバイトを頑張る

高校生は家族にお小遣いを貰っていても、最低限お昼ごはんが買える程度という人が多く基本的にお金が無いというのは当たり前のことです。

しかし、彼女が出来たらデートをたくさんしたいのでお小遣いだけでは足りなくなってしまいます。

だからこそ男子高校生はとにかくバイトを頑張って、彼女のために使えるお金を確保しようと必死なのです。

もちろん雑誌や漫画、デートに着ていく服なども買わなければいけないので少しバイトをしたくらいでは足りません。

もし彼がバイトで忙しくしているのなら、それは彼女のためにしていることと思って応援してあげてくださいね。

マメな連絡やバイトはあなたのため(Photo by javi_indy)
マメな連絡やバイトはあなたのため(Photo by javi_indy)

雑誌でオシャレの研究を欠かさない

それまでオシャレに興味がなかった男子高校生でも、彼女が出来ると急に服や髪型を気にし出すというのはよくあることです。

だからファッション雑誌を片端から読み漁って、オシャレの研究に没頭する人もいるでしょう。

彼女が「こういう服装が好き」と言えば、そういう系統を研究するのでいつの間にか彼女好みの男性になっているなんてこともあります。

もちろん彼女に気に入られたい一心なので、自分好みの服装や髪型をしてきてくれたら喜ぶ姿を見せてあげましょう。

ファッションのリクエストをする時は、高校生が買える範囲のブランドやオシャレを提案してみてください。

彼女との記念日を忘れないようにしている

記念日というのは大人になっても忘れてしまう男性が多く、彼女に怒られるという場面は珍しくありません。

とくに高校生は男女ともに恋愛初心者ばかりなので、記念日のお祝いも雑誌や友達から見聞きしたものに憧れを抱くことが多いのです。

だから付き合って1ヶ月記念、3ヶ月記念、初めて手を繋いだ日、など細かく記念日を設定してしまいがちです。

そんな彼女との記念日を、男子高校生は忘れないよう必死に覚えてその度にプレゼントを用意することもあるでしょう。

それは彼女を怒らせたくないとか嫌われたくないという男心なのですが、あまり細かいと金銭面でも大変なので考慮して設定したいものです。

彼女への連絡をマメにしている男性高校生は多い

男性は連絡を頻繁に取るのが苦手という人が少なくないので、男性同士の連絡は女性同士に比べて少ない傾向にあります。

しかし、彼女には連絡を適当にするわけにはいかないのでマメに連絡をおこなうようになるのです。

もちろん彼女が好きだからたくさん連絡をしたいという気持ちになっている場合もあるので、連絡することが苦ではないという人もたくさんいるでしょう。

しかし高校生の本分はやはり勉強なので、それが蔑ろになるくらいの連絡はお互いに控えたいもの。

高校生は学校で会える楽しみもあるはずなので、毎日連絡を取ることを意識しなくても良いのです。

男子高校生の努力をしっかり見てあげて(photo by arthurhidden/Fotolia)
男子高校生の努力をしっかり見てあげて(photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

男子高校生は彼女に好かれたいとか嫌われたくないという一心で、一生懸命陰で努力をしています。

恋愛に不慣れで付き合い方すら分からない人もたくさんいるので、その努力が上手く彼女に伝わっていないこともあるでしょう。

しっかりと彼を見て、思いやりを持って接していれば彼の良い部分をどんどん引き出せて良い関係を築けますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼のこと本当に好き?別れる前に確認すべき3つのコトをチェック
    彼のこと本当に好き?別れる前に確認すべき3つのコトをチェック
    モデルプレス
  2. 長続きカップルはどっち?同じものが「好き」or「嫌い」を考察してみた
    長続きカップルはどっち?同じものが「好き」or「嫌い」を考察してみた
    モデルプレス
  3. 彼は大丈夫?モテ期が交際中に訪れやすい理由と対処法
    彼は大丈夫?モテ期が交際中に訪れやすい理由と対処法
    モデルプレス
  4. 毎日一緒でも苦にならない女性の共通点4つ 君とずーっと一緒にいたい!
    毎日一緒でも苦にならない女性の共通点4つ 君とずーっと一緒にいたい!
    モデルプレス
  5. 雰囲気悪いのに仲良くなれる?彼との絆が深まるケンカの仕方とは
    雰囲気悪いのに仲良くなれる?彼との絆が深まるケンカの仕方とは
    モデルプレス
  6. “彼ハンター”が潜んでいる人間関係5タイプ あなたの周りにもいるかも…
    “彼ハンター”が潜んでいる人間関係5タイプ あなたの周りにもいるかも…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    Grapps
  2. 会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    Grapps
  3. 「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    愛カツ
  4. ファミレスで…「飯頼む前にトイレ」戻ると彼女が怪しい動き…?→次の瞬間【まさかの行動】に…「えっ!?嘘だろ…」
    ファミレスで…「飯頼む前にトイレ」戻ると彼女が怪しい動き…?→次の瞬間【まさかの行動】に…「えっ!?嘘だろ…」
    愛カツ
  5. 妻『寝るならお風呂入って!』夫『わかってるよ…』翌朝“お風呂場で違和感”…⇒夫婦が【すれ違い】を感じやすいタイミング
    妻『寝るならお風呂入って!』夫『わかってるよ…』翌朝“お風呂場で違和感”…⇒夫婦が【すれ違い】を感じやすいタイミング
    愛カツ
  6. 引っ越し初日に“手料理をリクエスト”した夫。しかし妻のカレーを酷評してしまい…⇒結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点
    引っ越し初日に“手料理をリクエスト”した夫。しかし妻のカレーを酷評してしまい…⇒結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点
    愛カツ
  7. 『好きだから守りたい!』彼が心から大切にしたいと感じる女性の特徴
    『好きだから守りたい!』彼が心から大切にしたいと感じる女性の特徴
    愛カツ
  8. 海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    Grapps
  9. 生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事