せっかくのフラグが…男性が“脈なし判断”を下す女性の行動5選(photo by majdansky/Fotolia)

せっかくのフラグが…男性が“脈なし判断”を下す女性の行動5選

2017.08.11 11:30

好きな女性の行動を見て脈があるかどうか、男性はちゃんとチェックをしているよう。そのため、女性の行動によっては「脈なしだわ…」と落ち込むことがあります。そんなつもりなかったのに、すれ違いが生じて両思いから遠ざかるのはもったいないですよね。そうならないよう自分の行動を見直しましょう。


デートの予定がなかなか決まらない

せっかくデートに誘ってくれたのに、なかなか予定が合わずデートが出来ない…。

そんな時に、男性は「もしかして僕とデートしたくないから断っているのかもしれない」と思ってしまうそうです。

もちろん、忙しくて日程が合わないのはしょうがないこと。

でも、そんな時は「○日以降なら空いてるよ」とか「○曜日の○時からなら」など、きちんと日程さえ合えば行きたいという意志を示しましょう。

それだけでも、彼の不安を拭うことが出来ます。

ピンポイントで予定を出していては、お互いにうまくかみ合わないことがあるのは仕方のないこと。

少し先の予定でも、多くの候補を出しておきましょう。

そっけない態度を取ってしまう

気になる相手や好きな人にはそっけない態度を取ってしまう。

そんなちょっと天邪鬼な女性もいますよね。

ですがそうした態度は、時に男性を簡単に傷つけてしまうことがあります。

恋愛は素直に動くのが一番。

少なくとも、彼に「僕のこと嫌いなのかな」と思われてしまうような行動だけは避けましょう。

えっ、そんなつもりはないのに!なんてならないように(photo by neonshot/Fotolia)
えっ、そんなつもりはないのに!なんてならないように(photo by neonshot/Fotolia)

目を合わせない

好きな人や気になる人と目が合うと恥ずかしくて、ついついそらしてしまう…。

それは人の心理として仕方のないこと。

ですが、普通に話している時にも目を合わせないでいると、男性は「もしかして嫌いなのかな…」と勘違いしてしまうことがあるそうです。

好きなのに、嫌いだと思われてしまうなんて悲しいはず。

少し恥ずかしくても、相手と話す時はしっかりと目を合わせるようにしましょう。

どうしても相手の目をしっかりと見ることが出来ない時は、彼の額を見るようにしてください。

彼からしてみると、自分と目が合っているかのような錯覚を受けます。

実際に目を見ているかどうかが重要じゃありません。

目を見ていると思ってもらうことが大切ですよ。

笑顔が少ない

好きな人と一緒にいると、やっぱり笑顔が多くなるもの。

だからこそ、一緒にいる時や遊んでいる時に笑顔が少ないと「僕と一緒にいても楽しくないんだろうな」と男性は思ってしまいます。

緊張してうまく笑顔になれない、なんて女性もいるかもしれませんが、出来る限り笑顔を心がけましょう。

男性は女性の笑顔が大好き。

特に、好きな人の笑顔は格別です。

もっともっとあなたのことを好きになるはずですよ。

返信が遅い

メールやLINEの返信のスピードは恋の気持ちの強さに結びつく…。

そう考えている男性も少なくないようです。

だからこそ、いつも返信が遅いと「僕に興味が無いのかな」と考えてしまうのだとか。

仕事が忙しかったり、スマホをあまりよく見なかったりする人は、あらかじめ「返信遅くなっちゃう人だけど、心配しないでね」なんて伝えておくといいかもしれません。

また、恋の駆け引きとばかりに「すぐ返信するよりも時間を置いてから…」なんてやっていても、勘違いされてしまっては意味がないですよね。

相手によっては恋の駆け引きは、逆効果になることも多いので、気を付けましょう。

素直な態度を見せるようにしよう(photo by Tijana/Fotolia)
素直な態度を見せるようにしよう(photo by Tijana/Fotolia)
いかがでしたか?

こうした好きだからこそ恥ずかしくて取ってしまう行動が、彼から「脈が無い」と思われてしまう行動に繋がっているのですね。

そんな勘違いをされてしまっては、悲しすぎるはず。

少し勇気を出したり、素直になったりして、勘違いされるような行動は避けましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 絶対諦めないんだから!脈ナシから彼女候補に昇格する5つのコツ 
    絶対諦めないんだから!脈ナシから彼女候補に昇格する5つのコツ 
    モデルプレス
  2. 次に繋がらない…2回目のデートを誘って来ない男性心理5つ
    次に繋がらない…2回目のデートを誘って来ない男性心理5つ
    モデルプレス
  3. 本命…じゃなかったー!男性が脈ナシ女性にするデートの誘い方
    本命…じゃなかったー!男性が脈ナシ女性にするデートの誘い方
    モデルプレス
  4. 「ごめん、興味ないんだ…」脈ナシの男性が女性に取る行動5つ
    「ごめん、興味ないんだ…」脈ナシの男性が女性に取る行動5つ
    モデルプレス
  5. もしかして私に興味ゼロ?男性が発する脈ナシサイン5つ
    もしかして私に興味ゼロ?男性が発する脈ナシサイン5つ
    モデルプレス
  6. これ言われたらアウト!次の恋に進んだ方が良い脈ナシワード5選
    これ言われたらアウト!次の恋に進んだ方が良い脈ナシワード5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    Grapps
  2. 帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    Grapps
  3. 長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    愛カツ
  4. 【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    恋学
  5. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps
  6. 彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    愛カツ
  7. わがままにも程がある…自分の意見に固執する人の特徴3つ
    わがままにも程がある…自分の意見に固執する人の特徴3つ
    恋学
  8. なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    恋学
  9. 「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    Grapps

あなたにおすすめの記事