男性が女友達に対してキュンとする瞬間5つ 恋を芽生えさせてみて!/photo by GIRLY DROP

男性が女友達に対してキュンとする瞬間5つ 恋を芽生えさせてみて!

2017.08.10 09:00

男女の友情が成立するかどうか、多くの人が考え今でも話題に上がることの一つと言えます。しかし、やはり友達と言えど男と女。いつ恋が始まるきっかけが訪れるか分かりません。そこで今回は、男性が女友達にキュンとする瞬間をご紹介します。もしかしたら恋はすぐそこに転がっているのかも?


女友達とご飯に行って盛り上がった時

食事の時の空気や会話というのは、相性が良ければ良いほど和やかで楽しいものになります。

そのため男性は女友達とご飯に行って盛り上がった時に、性格の相性が良いことに気付きキュンとするのでしょう。

食事は自然体な姿が見られる瞬間でもあるので、そこに良いイメージを持つと恋に発展しやすいのです。

また、いつもはがさつな女友達でも食事のマナーがきちんとしていたり食べ方が綺麗だったりするとギャップにやられる男性もいますよ。

もし二人でご飯に行った後から、少し態度が変わったなという男友達がいれば意識されている可能性があります。

突然女友達と二人きりになった時

普段は大勢で一緒にいる中の一人だった女友達と、突然二人きりになってしまった時急に女性として意識してしまう男性もいます。

大勢でいる時はじっくりと話す機会もなく、ちゃんと相手を見ていないもの。

突然二人きりになった時、普段話さないような事を話したり女友達をじっくり観察出来たりするため今まで知らなかった部分を知れるのです。

話してみたら案外考え方が似ていた、笑う仕草が可愛いことに気付いたなど距離が近いからこそ長所がはっきりと見えるもの。

そうすることで、今まで意識していなかった女友達でも急に可愛く見えてしまいキュンとしてしまうのかもしれません。

意識するきっかけは何気ない行動/Photo by GIRLY DROP
意識するきっかけは何気ない行動/Photo by GIRLY DROP

女友達の無防備な姿を見た時

男性は女性の無防備な姿に弱い傾向にありますが、それは女友達に対しても同じこと。

例えば飲み会で酔って眠そうにしている姿などは、女性が無防備になる瞬間です。

そんな姿を初めて見た時に、男性は女友達であっても可愛いと感じてキュンとしてしまうでしょう。

もし恋に発展させたいなという男友達がいるのなら、こういう無防備な姿をその人だけに見せると良いかもしれません。

ただし泥酔している姿などは、無防備でも可愛らしさを感じてもらえないので注意が必要ですよ。

普段は元気な女友達が落ち込んでいた時

友達同士だと彼氏に見せるような、弱い部分を隠すという女性は案外多いものです。

そのため、普段元気なイメージが付きやすく落ち込んだ姿は男性にとって貴重なものとなるでしょう。

だから女友達が落ち込んでいるのを見た時に、男性は普段とのギャップにドキっとしてしまい儚げな雰囲気にキュンとするのです。

ただしいつも悩みを相談したり愚痴ったりする相手には、そのギャップが生まれないのでキュンとさせることは出来ません。

いつも明るく振る舞っているかで印象が変わるので、女友達脱却を目指すなら普段の態度にも気をつけた方が良さそうです。

普段とのギャップにキュンとする/Photo by GIRLY DROP
普段とのギャップにキュンとする/Photo by GIRLY DROP

女友達がイメチェンをして来た時

服装や髪型、メイクなど見た目の変化によっても女友達にキュンとしてしまうシチュエーションがあるようです。

例えばいつもはTシャツにジーパンのようなラフな服装なのに、突然スカートやヒールを履いて行く。

いつもは下ろしっぱなしの髪の毛を、突然ポニーテールにしていくなど急激な変化は目に止まりやすいのです。

そして、今まで知らなかった女性の部分を感じてしまい、女友達だという事を忘れて目で追ってしまうこともあるでしょう。

長い休み明けなどはイメチェンをしやすい時期でもあるので、そこを狙っていつもとは違う自分を見せてみては。

友達からベストカップルになれるかも/Photo by GIRLY DROP
友達からベストカップルになれるかも/Photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

一度女友達と認識してしまうと、女性としてみるのは難しいという男性も多いです。

しかし何かしらきっかけ作りが出来ればそれを覆す事も可能ですし、恋をスタートさせることも出来るでしょう。

もし男友達から彼氏にしたい男性がいるのなら、男性をキュンとさせる行動をして心を動かしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「落ちずにいられない!」男性に聞いた、本当に効果のあるモテテク4選
    「落ちずにいられない!」男性に聞いた、本当に効果のあるモテテク4選
    モデルプレス
  2. すっぴん寝起きでも男性を虜にする方法とは?無防備な姿がたまらん…!
    すっぴん寝起きでも男性を虜にする方法とは?無防備な姿がたまらん…!
    モデルプレス
  3. 男性がつい惚れてしまう女性の一言5選 これ言われたら堪らんわぁ!
    男性がつい惚れてしまう女性の一言5選 これ言われたら堪らんわぁ!
    モデルプレス
  4. 恋愛に大切な“自信”をキープする方法5つ モテるあの子も実践してるかも?
    恋愛に大切な“自信”をキープする方法5つ モテるあの子も実践してるかも?
    モデルプレス
  5. 顔が全てじゃない!男性が愛してやまない女性の“魅惑テク”5つ
    顔が全てじゃない!男性が愛してやまない女性の“魅惑テク”5つ
    モデルプレス
  6. 男性が思わずドキッとする彼女の“萌え仕草”4選 心臓が持たないよ…!
    男性が思わずドキッとする彼女の“萌え仕草”4選 心臓が持たないよ…!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事