男性に結婚できない…と思われる女性の特徴5つ 婚活前に見直してみて!(Photo by javi_indy)

男性に結婚できない…と思われる女性の特徴5つ 婚活前に見直してみて!

2017.08.13 23:30

最近では結婚しない事を選択している男女も多いですが、その一方で結婚したくても出来ない人も増えているようです。もし結婚願望が強いのに、なかなか良い相手に巡り会えないなら行動を見直す必要があるかもしれません。そこで今回は、結婚できないと思われる女性の特徴をご紹介します。


結婚できないと思われる女性の特徴その1:自己主張が強すぎる

常に自分の意見が一番で、他の人を尊重出来ないほど自己主張が強い女性は男性から結婚できないと思われることがあります。

人に流されすぎるのも良くないですが、人の意見を聞けないというのはもっと面倒だと思われてしまうからでしょう。

また、夫婦という関係になった時に女性の一方的な主張だけが採用される家庭になってしまうかもしれないという不安も生まれてしまいます。

夫婦は対等な関係であるべきだと考える男性は多いので、男性の意見が通らない家庭にはしたくないのでしょう。

結婚できないと思われるほど自己主張が強いなら、今も人間関係に支障をきたしている可能性があるのでそういう女性になっていないか一度考えてみてくださいね。

結婚できないと思われる女性の特徴その2:理想が高すぎる

顔は芸能人の誰に似ていて年収がいくら以上あってお酒やタバコをしなくて…など高すぎる理想を持っている女性も結婚できないと思われるようです。

またその理想を日頃から言いふらす事で、男性は近づこうともしなくなってしまう可能性があるでしょう。

理想は持っていても良いですが、それに見合う女性になれているのかを考えることが大切ですよ。

理想が高すぎることで性格の相性が良い人や結婚に前向きな人との出会いを、逃してしまっているかもしれません。

また高すぎる理想を言い過ぎて結婚できないと思われないように、言うのは「優しい人」など性格の特徴だけにしておくと良いでしょう。

結婚できないなんて思われたくない!(Photo by javi_indy)
結婚できないなんて思われたくない!(Photo by javi_indy)

結婚できないと思われる女性の特徴その3:肉食過ぎる

常に男性を求めて積極的にアプローチをする肉食女子、最近は増えていますよね。

しかし、そんな肉食女子は男性から結婚できないと思われてしまう場合があるのです。

それは結婚した後も肉食のままで、自分以外の男性を求めてしまうのではないかという不安があるから。

自分から動かなければ出会いは見つけられないかもしれませんが、がっついている姿を見せてしまうと結婚できない確率が上がってしまうかもしれません。

誰でも良いという肉食ではなく、誰か一人に絞った肉食女子になれば男性も安心するでしょう。

結婚できないと思われる女性の特徴その4:オシャレ過ぎる

服が好きで毎日しっかりとオシャレをしている素敵な女性、同性からは好意的な目で見られることが多いものですよね。

しかし、そんなオシャレ過ぎる女性は男性が結婚できないと思ってしまう対象になる場合があります。

なぜならファッションやメイクなどにお金を掛けているため、結婚したら生活で我慢させられる場面があるかもしれないと考えてしまうから。

ブランドの新しい服が欲しいから食費を削る、先月たくさん買い物をしたから今月は節約をするなど男性の自由が奪われることを想像させてしまいます。

結婚できないと思われないためには、オシャレでもお金がかからないことをアピールすべきだと言えるでしょう。

結婚できないと思われる女性の特徴その5:無趣味

男性は彼女が出来て結婚をしても、自分の好きな趣味を続けたいと考える人が少なくありません。

そうすると、無趣味な女性には自分の趣味を理解してもらえない可能性があると考え彼女とは結婚できないと思ってしまうのです。

確かに自分に趣味がないと、相手が趣味に当てている時間を自分に使って欲しいと思ってしまうこともあるはず。

それが男性にとっては苦痛となってしまうことがあるのです。

もし趣味がなくても、男性の趣味を理解している態度を見せたり趣味に口出ししない事をアピールしたりすれば結婚できないとは思われないでしょう。

出会いを逃さないよう自分の言動を振り返ってみて(photo-by-Sofia-Zhuravetc/Fotolia)
出会いを逃さないよう自分の言動を振り返ってみて(photo-by-Sofia-Zhuravetc/Fotolia)
いかがでしたか?

一度結婚できないと思われてしまうと、その男性は近付いて来なくなってしまいます。

せっかく良い出会いがあってもその行動のせいで結婚できないと判断されるのは勿体無いと思いませんか?

自分を変える努力をして、結婚したいと思われる女性になるところからスタートしてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼氏にプロポーズされたい!男性が結婚を意識する瞬間って?
    彼氏にプロポーズされたい!男性が結婚を意識する瞬間って?
    モデルプレス
  2. 男性に結婚の二文字をよぎらせる女性の特徴 決め手は“家事力”かも?
    男性に結婚の二文字をよぎらせる女性の特徴 決め手は“家事力”かも?
    モデルプレス
  3. 女性からでもありでしょう!逆プロポーズを成功させて目指す幸せへの第一歩
    女性からでもありでしょう!逆プロポーズを成功させて目指す幸せへの第一歩
    モデルプレス
  4. アラサーから始める本気の恋!結婚に繋がる幸せな恋愛をする方法
    アラサーから始める本気の恋!結婚に繋がる幸せな恋愛をする方法
    モデルプレス
  5. ウエディングプランナーに聞く、現代女性の結婚観は?
    【PR】ウエディングプランナーに聞く、現代女性の結婚観は?
    VICE
  6. 八反安未果、結婚を発表 日本レコード大賞最優秀新人賞など
    八反安未果、結婚を発表 日本レコード大賞最優秀新人賞など
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  2. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  3. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  4. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  5. 夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    愛カツ
  6. 家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    愛カツ
  7. 夫が“幼馴染の女性”にLINEで…『出産で妻がいないから家に来たら?』⇒遊びたい男性が【ターゲットにする女性】の特徴
    夫が“幼馴染の女性”にLINEで…『出産で妻がいないから家に来たら?』⇒遊びたい男性が【ターゲットにする女性】の特徴
    愛カツ
  8. 彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDM…メッセージを開くと【衝撃の秘密】が!?⇒SNSが暴く真実!浮気を避ける秘訣
    彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDM…メッセージを開くと【衝撃の秘密】が!?⇒SNSが暴く真実!浮気を避ける秘訣
    Grapps
  9. 1回試してみて?男性が喜ぶ【金曜の夜に送るLINE術】
    1回試してみて?男性が喜ぶ【金曜の夜に送るLINE術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事