束縛が激しい彼との付き合い方のポイント5つ 上手に独占欲を操ろう!(photo-by-mast3r/Fotolia)

彼の束縛が激しい…上手に付き合っていくポイント5つ

2019.01.11 23:30

付き合った途端に彼の束縛が激しくなり、付き合いづらいと感じてしまっている女性っていますよね。束縛が激しいのは愛されている証拠と思っている人もいるようですが、彼に信頼されていない可能性もあるのです。そこで今回は、束縛が激しい彼との付き合い方のポイントを5つご紹介します。


しっかりと彼氏へ束縛についての意見を言う

束縛が激しいと友達と遊んだり会社の人と連絡を取ったりするのも、全て抑制されてしまう事があります。

それに対して「彼の愛情表現だから仕方ない」と諦めて、束縛していることに対して何も言わない女性は少なくありません。

一度束縛を許してしまうと、彼もそれで良いと認識してしまいどんどん束縛が激しくなる可能性があるでしょう。

束縛されることで生活や仕事に支障が出る前に、彼にしっかりと束縛をして欲しくない範囲などを話しておく事が大切です。

真剣に話せば彼も分かってくれるはずですし、それでも理解してくれないならそれは彼のワガママなので今後の付き合いを考えた方が良さそうですよ。

隠し事がないことを伝える

束縛するということは、彼は完全にあなたを信頼していなかったり疑わしい行動があったりするのかもしれません。

付き合いたての頃はまだお互いのことを完全に理解出来ていないはずなので、話していない事があっても仕方ないことです。

しかしそれが彼を不安にさせて束縛に導いているのなら、隠し事が無い事をしっかりと伝えてみましょう。

彼が不安に思っていることを聞いて、それに対して答えていけば隠し事がないことは分かってくれるはず。

そうする事で彼を安心させ、信頼に繋がると束縛されなくなるでしょう。

そうすれば次第に安心や信頼から、束縛をしなくなる可能性があるのです。

束縛する理由を考えてみて(photo by armina/Fotolia)
束縛する理由を考えてみて(photo by armina/Fotolia)

束縛する理由を彼に確認してみる

束縛する理由は人それぞれですが、過去に裏切られた経験を持つ人は束縛しやすい傾向にあるようです。

もし、彼にそういう過去があるのならあなたを信頼していないのではなくトラウマが影響している可能性があるでしょう。

まずは束縛する理由を彼本人に確認して、二人で解決策を考えることから始めましょう。

束縛することが癖になってしまっている人もいるので、徐々に連絡の頻度などを変えて癖を直すことも可能でしょう。

彼も自分を受け止めてくれる女性だと認識すれば、自然と束縛をしなくなる場合があるものです。

必要以上に愛情表現をする

女性が自分から離れていってしまうのではという不安から束縛してしまう男性もいるようで、そのような男性は束縛することで自分の気持ちを保っている可能性があります。

もし不安だという気持ちを聞けたのなら、彼のことを好きだと言う気持ちを必要以上に伝えて沢山愛情表現をしてみると良いでしょう。

態度ではなく「好き」や「愛している」という言葉を、はっきりと伝え続けるのがポイントです。

彼女からどれだけ愛されているのかが分かれば、安心して次第に束縛をしなくなる男性もいるのですよ。

もし言葉で伝えるのが苦手なら、LINEや手紙など文章で伝えるのが良いでしょう。

常に頼っていることを表現する

何か困ったことがあった時や悩みがある時は、他の誰でもなく最初に彼へ相談することを心掛ける事が大切です。

束縛が激しい男性は、自分の知らない所で彼女が楽しそうにしていたり悩んでいたりするのを嫌うものですよ。

まずは彼に頼り、それでも解決しない時は「誰に聞けばいいかな」と彼に意見を求めましょう。

彼がOKした相手に相談すれば、安心してくれるはずですし不安にさせる事もありません。

こうして常に彼に頼る姿を見せていれば、自分が一番に扱われることが分かってくるはずなので束縛も緩んでくるのです。

彼とのコミュニケーションを大切にすれば束縛されなくなるかも(Photo by Anna Omelchenko)
彼とのコミュニケーションを大切にすれば束縛されなくなるかも(Photo by Anna Omelchenko)
いかがでしたか?

束縛されることで付き合うことが辛いなら、まずは束縛をされない方法を探ってみましょう。

話し合っても自分の行動を変えても彼の態度が変わらないなら、そういう人だと諦めて付き合うか次の恋に進む方が良いかもしれません。

上手に付き合えば“一途に思ってくれる彼氏”になるはずなので、最初から諦めないことが大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あ~しんどい!「付き合っていて疲れる」と思われてしまう彼女の特徴5つ
    あ~しんどい!「付き合っていて疲れる」と思われてしまう彼女の特徴5つ
    モデルプレス
  2. なぜすぐに別れるの?付き合っては別れを繰り返すカップルの共通点5つ
    なぜすぐに別れるの?付き合っては別れを繰り返すカップルの共通点5つ
    モデルプレス
  3. 女性に理解してほしい男心5つ 彼と長く付き合うコツはこれ
    女性に理解してほしい男心5つ 彼と長く付き合うコツはこれ
    モデルプレス
  4. 健全な恋愛ができる女性の共通点4つ|浮気に陥らない理由とは
    健全な恋愛ができる女性の共通点4つ|浮気に陥らない理由とは
    モデルプレス
  5. お世話係だけは避けたい!彼が甘え男子かどうか見分けるコツ4選
    お世話係だけは避けたい!彼が甘え男子かどうか見分けるコツ4選
    モデルプレス
  6. 同棲する際の問題点と解決策5つ|事前の話し合いが大切
    同棲する際の問題点と解決策5つ|事前の話し合いが大切
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  2. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  3. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  4. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  5. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  6. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  7. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  8. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  9. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事