“恋愛トーク力”を上げるポイント5つ 会話上手なアゲマン女子に学ぶ!(Photo by GTeam/Fotolia)

“恋愛トーク力”を上げるポイント5つ 会話上手なアゲマン女子に学ぶ!

2017.07.28 14:00

男性と話す機会が訪れると、緊張してしまい上手く話せない女性は少なくないようです。きっと女友達と話すように自然な会話が出来れば、あなたの魅力をもっと引き出す事が出来るはず。そこで今回は、アゲマン女子の“恋愛トーク力”のポイントをご紹介。印象アップのためにも、これらの対応法を活用してみませんか?


相手の世界観に合わせて会話をする

自分から発信するのが苦手なら、まずは男性に話を合わせるところから始めてみましょう。

男性の言い回しや話し方、言葉の使い方などをよく聞いて、それに合わせた会話をするのです。

自分と同じような会話が出来る女性に、親近感を持ち話しやすさを感じる男性は少なくありません。

それを続けていけば会話のコツを掴め人に合わせた話し方が出来るようになり、いつの間にか話し上手に近付いているはずですよ。

時々自分の本音を入れていく

トークが苦手な人の多くは、自分の気持ちを上手に相手に伝えられない傾向にあります。

ひたすら話を聞いているだけならそれでも良いですが、自分をアピールしたい場合それでは力不足でしょう。

例えば「この髪型にしようと思っている」と男性に言われたら「こっちよりこっちの方が私は好きだな」など、自分の本音を混ぜた会話をしてみましょう。

そうすれば男性もあなた自身を少しずつ知っていく事が出来るので、距離も縮まりやすくなるはずです。

相手に合わせることからスタート(Photo by puhhha/Fotolia)
相手に合わせることからスタート(Photo by puhhha/Fotolia)

まずは褒め上手を目指す

話のやり取りをテンポ良く出来ないのなら、まずは褒め上手を目指して男性のトークを引き出すのがオススメです。

男性に限らず褒められるとその相手に対して「もっと話したい」「もっと褒めて欲しい」という気持ちが生まれるもの。

自分の事を話さなくても褒め上手な部分でアピールをすれば、男性のあなたへの印象はグッとアップするでしょう。

わざとらしく褒める必要はありませんが、すごいと思ったら「すごい」など自分の感想をストレートに伝えて褒めてみてはいかがでしょうか。

気になった事を遠慮せずに聞いてみる

会話が詰まってしまうというのも、話下手の人にありがちな特徴ですよね。

自分から話題を考えすぎてしまったり遠慮してしまったりすると、会話に詰まりやすい事があるのです。

そんな時は男性の話を聞いた時に気になった事を遠慮せずに聞いてみれば、会話が広がりやすくなるはず。

男性もきちんと話を聞いてくれていたというイメージを抱くので、好印象になりやすいでしょう。

相手の好きな事にはポジティブな感想を伝える

男性が「これが好き」と言った事や、楽しそうに話している事については、ポジティブな感想を伝えるのもポイントです。

自分の好きなものを褒められたり良いと言ってくれたりする事に、悪い印象を抱く人はいないはず。

また興味を持ってくれていると感じさせる事が出来るので、距離が縮まりやすい効果もあります。

「楽しそうですね」「私もやってみたいです」など、控えめでも良いのでポジティブな意見を忘れないように心掛けて下さいね。

トーク上手になって男性との距離を縮めてみて(Photo by Goodluz)
トーク上手になって男性との距離を縮めてみて(Photo by Goodluz)
いかがでしたか?

苦手なトークを無理にしようとすると、上手くいかず更に自信を失ってしまう可能性があります。

かといって自信がないからといつまでも会話を避けてしまうと、素敵な出会いを逃してしまう事に繋がるでしょう。

まずは自分が出来そうなところから始めてみて、徐々に話し上手な女性に近付いていけたら良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性のやる気がアップする“あげまんワード”5選 それ言われたら頑張れるわぁ…
    男性のやる気がアップする“あげまんワード”5選 それ言われたら頑張れるわぁ…
    モデルプレス
  2. 男性を気持ち良くさせる褒め女子フレーズ5つ  クセになる心地良さを演出して!
    男性を気持ち良くさせる褒め女子フレーズ5つ  クセになる心地良さを演出して!
    モデルプレス
  3. モテ女は知ってる!ここぞという時に使う胸キュンワード5選
    モテ女は知ってる!ここぞという時に使う胸キュンワード5選
    モデルプレス
  4. ハートをわし掴みっ!「休みの日は何してる?」への模範回答5選
    ハートをわし掴みっ!「休みの日は何してる?」への模範回答5選
    モデルプレス
  5. モテ女が当たり前に使う“さしすせその法則”とは?好印象を引き寄せて!
    モテ女が当たり前に使う“さしすせその法則”とは?好印象を引き寄せて!
    モデルプレス
  6. 不意打ちを狙えっ!男性をドキッとさせる“話しかけ方”のコツ4つ
    不意打ちを狙えっ!男性をドキッとさせる“話しかけ方”のコツ4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    愛カツ
  2. ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    Grapps
  3. おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    Grapps
  4. 誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    愛カツ
  5. 披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    Grapps
  6. ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    愛カツ
  7. 【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    愛カツ
  8. 奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    愛カツ
  9. 入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事