飲み会で使えるモテ女の“ちゃっかりテク”5選 どさくさに紛れて好印象を残そう!/photo by GIRLY DROP

飲み会で使えるモテ女の“ちゃっかりテク”5選 どさくさに紛れて好印象を残そう!

2017.07.21 21:00

飲み会になるとなぜか男性に注目されてモテモテ!そんな女性、あなたの周囲にいませんか?そういう女性は、ただ何もせずモテているわけではないのです。飲み会で男性から注目されたいのなら、飲み会で使えるモテ女の“ちゃっかりテク”を盗んであなたもモテモテになっちゃいましょう。


飲み会後即集合写真を載せる

大勢の飲み会などでは、別の部署や普段あまり接点のない人もいる場合があり出会いの幅を広げるチャンスです。

そんな時にモテ女ちゃっかり飲み会後即集合写真を載せて、接点を作るのが上手なのです。

LINEやSNSなど出来るだけ参加した人が見られる場所にアップすれば、映っている人は反応しやすいです。

それがきっかけで会話をするようになったり仲良くなったりする場合があるので、飲み会は終わった後こそモテる狙い目だと考えましょう。

ドア側または真ん中の席を死守する

座る席を選ぶ時も、モテ女はちゃっかりモテる席を選んでいます。

モテる席と言うのは店員さんとのやり取りや食事の上げ下げなどで、さり気なく女子力をアピール出来るドア側。

もしくは、全員を見渡せて誰のどんな会話にも参加しやすい真ん中の席のことを指します。

参加しているメンバーや雰囲気によって、どちらに座るかを使い分けるのもおすすめです。

飲み会での出会いは恋愛へ発展する可能性大(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
飲み会での出会いは恋愛へ発展する可能性大(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

男性と同じ飲み物を頼む

お酒が得意なモテ女なら、男性と同じ飲み物を頼むちゃっかりテクを飲み会で使っています。

男性は自分と同じくらいお酒が飲める女性や、お酒の趣味が同じ女性を注目しやすく好感度も高くなりやすいのです。

また「〇〇さんのお酒美味しそうだから飲んでみたい」という言葉で注意を引くと、その男性との会話が盛り上がる可能性が高いのです。

周囲の男性もお酒について色々と教えてくれる場合があるので、自然とモテモテになってしまうのです。

食べ物の好みをさり気なく聞いて注文する

飲み会となるとなかなか自分の好きなものを注文しづらく、誰かが頼んだものを仕方なく食べるということも少なくありません。

しかし、せっかく同じ料金を払っているのなら、満足して帰りたいという人は多いのです。

だからこそさり気なく皆の好きな食べ物や好みの味を確認して、その人のために注文をしましょう。

そのさりげない優しさと思いやりに心を打たれる男性は多く、飲み会も誘ってもらいやすくなるのです。

取り分けが必要か確認する

女子力をアピールする方法の一つとして、料理を取り分けるというものがあります。

たしかにそれを自然にできるのは女性らしいのですが、最近は取り分けられることが苦手という人が増えている傾向にあるようです。

嫌いなものでも取り分けられたら食べなければいけないので、人によってはおせっかいだと感じてしまうこともあるでしょう。

モテ女は取り分けをする際に必ずひと声かけて、食べたいかどうかを確認するから大勢にモテるのです。

ちゃっかりモテて他の女性から一歩リード(photo-by-vgstudio/Fotolia)
ちゃっかりモテて他の女性から一歩リード(photo-by-vgstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

飲み会でさり気なくモテ女がしている“ちゃっかりテク”ですが案外難しいことはありませんよね。

一つでも多く自然に使えるようになると、飲み会でのモテ度が変わってくるはずです。

狙っている男性がいる飲み会でも、イイ女感をアピールするテクニックとして使い男性の意識を向けてみて下さい。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が思わずドキッ!飲み会で使える“ほろ酔いモテテク”8つ
    男性が思わずドキッ!飲み会で使える“ほろ酔いモテテク”8つ
    モデルプレス
  2. 「お酒の力こえぇ」男性が“早く帰りたい…”と嘆く飲み会での態度
    「お酒の力こえぇ」男性が“早く帰りたい…”と嘆く飲み会での態度
    モデルプレス
  3. 「うわぁ絡み辛い…」男性が返答に困ってしまう“飲み会での話題”
    「うわぁ絡み辛い…」男性が返答に困ってしまう“飲み会での話題”
    モデルプレス
  4. “飲み会モテ”しちゃう?お酒の力を借りて男性にアピールする方法
    “飲み会モテ”しちゃう?お酒の力を借りて男性にアピールする方法
    モデルプレス
  5. 「話チョー面白い!」女性から話したら盛り上がる“飲み会話題”5つ
    「話チョー面白い!」女性から話したら盛り上がる“飲み会話題”5つ
    モデルプレス
  6. お酒の力を借りちゃおう!飲み会で使えるアプローチ法5選
    お酒の力を借りちゃおう!飲み会で使えるアプローチ法5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    愛カツ
  3. 家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    愛カツ
  4. 夫が“幼馴染の女性”にLINEで…『出産で妻がいないから家に来たら?』⇒遊びたい男性が【ターゲットにする女性】の特徴
    夫が“幼馴染の女性”にLINEで…『出産で妻がいないから家に来たら?』⇒遊びたい男性が【ターゲットにする女性】の特徴
    愛カツ
  5. 彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDM…メッセージを開くと【衝撃の秘密】が!?⇒SNSが暴く真実!浮気を避ける秘訣
    彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDM…メッセージを開くと【衝撃の秘密】が!?⇒SNSが暴く真実!浮気を避ける秘訣
    Grapps
  6. 1回試してみて?男性が喜ぶ【金曜の夜に送るLINE術】
    1回試してみて?男性が喜ぶ【金曜の夜に送るLINE術】
    愛カツ
  7. 外見だけじゃない!?内面から【色っぽい】女性になる方法
    外見だけじゃない!?内面から【色っぽい】女性になる方法
    愛カツ
  8. 【娘が生まれて変化?】結婚前に“浮気の前科あり”だった男がパパになり…⇒浮気後に関係を【再構築】する方法って?
    【娘が生まれて変化?】結婚前に“浮気の前科あり”だった男がパパになり…⇒浮気後に関係を【再構築】する方法って?
    愛カツ
  9. 隣人「洗剤1本いただけないかしら?」私「今度返してくださいね」承諾したが…⇒「あれ、でも…」隣人が続けた言葉に衝撃!
    隣人「洗剤1本いただけないかしら?」私「今度返してくださいね」承諾したが…⇒「あれ、でも…」隣人が続けた言葉に衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事