ハートをわし掴みっ!「休みの日は何してる?」への模範回答5選/photo by GIRLY DROP

ハートをわし掴みっ!「休みの日は何してる?」への模範回答5選

2017.07.15 09:00

実際に休みの日に何をしているかはさておき、男性から「休みの日は何してる?」と聞かれたら何と答えたら良いのでしょうか?その焦点は“どのように答えたら恋愛ストライクゾーンだと思ってもらえるか”という事です。そこで今回は「この子、いいかも!」と思ってもらえるような男性ウケの良い回答をご紹介します。


「一人で趣味を楽しんでる」

休みの日は一人で趣味に時間を費やしていると答えると、男性からの好感度は高いでしょう。

何故なら男性は大勢でつるむより一人で行動出来る女性が、好きな傾向にあるからです。

もしそれが男性と共通する趣味であれば「今度ご一緒していいかな?」という展開も期待出来るはず。

気になる男性がいるのならその男性の趣味を事前にリサーチして、それに近い回答をするのも良いかもしれませんね。

「一人で小旅行をしている」

近場でも良いですが、有給休暇で休みを伸ばしてちょっと遠いところへ一人で旅行していると答えるのも模範回答です。

モテる男性ほど、旅行において自分がエスコートする立場である事が多いはず。

そんな男性には一人堂々と知らない土地を旅行出来る女性は新鮮に感じられるでしょう。

「この子となら刺激的な旅行が楽しめるかも…」と興味を持ってもらえる可能性もありますね。

一人で小旅行を楽しめる女性には新鮮さを感じるかも(Photo by GTeam/Fotolia)
一人で小旅行を楽しめる女性には新鮮さを感じるかも(Photo by GTeam/Fotolia)

「資格の勉強をしてる」

一見つまらない「資格のために勉強している」という回答も、実は好感度が高いもの。

何故なら男性はスキルアップのために勉強したり、趣味の領域で見識を深めようと頑張る女性が好きだからです。

また「いついつが試験で…」など具体的な予定を織り交ぜて回答すると、よりベター。

終わったらデートに誘おうと、意識してもらえるキッカケになるかもしれません。

「ペットと遊んでる」

普段仕事などでなかなか遊べない分、休日にたっぷりペットと遊んでいる人は多いはず。

“ペットと遊ぶ”という行動自体可愛らしさを感じさせる上、特に動物好きな男性からは共感が得られやすく好感度はグンと上がるでしょう。

またそのペットに愛着を感じてくれる男性だと家に呼んで一緒に遊べる可能性もありますし、それがハードル高ければ一緒にペットと遊べる施設に足を運んでもらえるかもしれません。

話のキッカケとしてペットを持ち出す事は、かなり有効と言えるでしょう。

「部屋の片付けをしている」

「平日忙しいから休日に部屋の片付けをしている」という回答も男性ウケばっちりです。

何故なら、ちゃんと家事をこなしている女性だと見なしてもらえるからです。

特に家庭的イメージがあまりない女性がこの回答を選ぶと、男性の心をギュッと掴む事が出来るはず。

女性らしさをアピール出来る回答は他にもあるはずなので、色々準備しておくと良いですね。

恋に発展するような回答を選ぼう(Photo by GTeam/Fotolia)
恋に発展するような回答を選ぼう(Photo by GTeam/Fotolia)
休日はゴロゴロしている、友達と遊びに行ってる、何もしてない、忙しいから仕事をしている…といった発展性のない回答は残念ながら恋愛に繋がらないでしょう。

質問した男性が嬉しくなるような回答を先回りして答える事が、恋愛上手になるための秘訣かもしれません。

しかし嘘を付いてしまってはバレた時に一気にイメージダウンしてしまうため、あくまで本当の事を答えるようにして下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. モテ女が当たり前に使う“さしすせその法則”とは?好印象を引き寄せて!
    モテ女が当たり前に使う“さしすせその法則”とは?好印象を引き寄せて!
    モデルプレス
  2. 不意打ちを狙えっ!男性をドキッとさせる“話しかけ方”のコツ4つ
    不意打ちを狙えっ!男性をドキッとさせる“話しかけ方”のコツ4つ
    モデルプレス
  3. 男性が「ずっと一緒にいたい」と思える女性の会話5選 心をキュンと掴もう!
    男性が「ずっと一緒にいたい」と思える女性の会話5選 心をキュンと掴もう!
    モデルプレス
  4. モテ子直伝!男性をさりげなく喜ばせる“クッション言葉”4選
    モテ子直伝!男性をさりげなく喜ばせる“クッション言葉”4選
    モデルプレス
  5. 「クラッと来ちゃう!」モテ女が使う“鉄板口説き文句”5選
    「クラッと来ちゃう!」モテ女が使う“鉄板口説き文句”5選
    モデルプレス
  6. 「ズキュンと刺さる!」男性のハートを撃ち抜くキラーフレーズ5選
    「ズキュンと刺さる!」男性のハートを撃ち抜くキラーフレーズ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  2. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  3. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  4. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  5. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ
  6. 幼い息子が発熱!夫の運転で病院に向かうも…『うるさい!』⇒多忙な男性と【良好な関係を築く】コツ
    幼い息子が発熱!夫の運転で病院に向かうも…『うるさい!』⇒多忙な男性と【良好な関係を築く】コツ
    愛カツ
  7. 夫に勧められ産婦人科を転院した妊婦だが…医者の姉「あの病院はすぐ変えなさい」妊婦「え?」姉が明かした”病院の違和感”に唖然…
    夫に勧められ産婦人科を転院した妊婦だが…医者の姉「あの病院はすぐ変えなさい」妊婦「え?」姉が明かした”病院の違和感”に唖然…
    Grapps
  8. また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    愛カツ
  9. それ本当に必要?暮らしのプロに聞いた「買い物で失敗しない5つの考え方」
    それ本当に必要?暮らしのプロに聞いた「買い物で失敗しない5つの考え方」
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事