男性からモテる色気を出す4つのポイント/photo by GAHAG

男性からモテる色気を出す4つのポイント

2019.03.23 23:30

「エロい女性」と「色っぽい女性」は同じように見えて、男性からすると大きな違いがあるようです。何となく違いは分かるとしても、どこがどう違うのかを具体的に言うのは難しいですよね。そこで今回、エロい・色っぽいの違いと、モテる色気の出し方をご紹介します。


露出するだけじゃ色気は出ない

色気を出そうと思うと、どうしても「露出を多くしたり、身体のラインが出る服装をする」と考えがちになると思います。

ですが男性からしてみると、露出が増えるだけでは“色気”や“色っぽさ”を感じることはないそう。

つまりただセクシーな服装をしているだけでは、男性の目線を集めたとしても、モテることにはならないということです。

もちろん女性自身も、肌の露出が多いからモテるとは考えていない人がほとんどだと思います。

色気は露出ではない/photo by GAHAG
色気は露出ではない/photo by GAHAG

ただエロいと思われてしまう理由

セクシーな服装は、時にマイナスなイメージを与えてしまうことがあります。

それが「エロい女性」といイメージ。これは“色気”や“色っぽさ”を感じるのではなく、ただエロいと男性に思われてしまうということ。

“色気”や“色っぽさ”はその人の内面に大きく影響する反面、エロさは外見のみを見て判断されていることになります。

「エロい女性」は“軽そう”だったり、“下品”なんてイメージを持たれてしまうことすらあります。

男性にただ「エロい」と思われてしまう服装は避けたほうがいいかもしれません。

イメージの悪いエロい女性を把握して/photo by GAHAG
イメージの悪いエロい女性を把握して/photo by GAHAG

上品さと身だしなみがポイント

では、男性にモテる“色気”や“色っぽさ”はどうしたら出すことができるのでしょうか。

上でも少し書きましたが、ポイントは外見よりも中身にあります。

見た目は地味なのに話してみたら「色っぽい人だなぁ」と感じる女性に出会ったことはありませんか?

それは見た目ではなく、立ち振舞や喋り方から出る色気だったかもしれません。つまり人を惹きつける魅力は、その人と話した時に強く感じたはず。

男性が色気があると感じる女性は、上品な言葉遣いや所作が共通しています。

また、決して露出していない服装でも、爪をキレイにしているなどの細かな身だしなみも女性らしい色気を出すポイントのようです。

内面に注目(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
内面に注目(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

色っぽさは誰にでも出せる

服装やメイクを変えるほど、すぐに出来るわけじゃありませんが、誰でも色気を出すことはできます。

まず、服装はできるだけ露出の多いものは避けましょう。また、上半身のラインが出る服装も極力避けたほうがいいでしょう。

その上で、言葉遣いや細かな身だしなみに注意してみてください。

話し方などはその人のクセがあるので、なかなか変えるのは難しいかもしれませんが、一番いいのは近くにいる色っぽい女性を真似してみること。

色気は誰にでも出せる(Photo by javiindy/Fotolia)
色気は誰にでも出せる(Photo by javiindy/Fotolia)
それは同年代の友人だけではなく、年上の女性でも構いません。

もちろんタレントの方でもOK。

少しずつ言葉遣いや所作を気を付けていけば、誰でも「色っぽさ」は出すことができるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 女子力アップに必要な5つの努力 重ねて重ねて彼を落としちゃお!
    女子力アップに必要な5つの努力 重ねて重ねて彼を落としちゃお!
    モデルプレス
  2. あの子いつも誰かと付き合ってる…彼氏が途切れない女性の特徴5つ
    あの子いつも誰かと付き合ってる…彼氏が途切れない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性が美人だなと思う女性の特徴5つ 「俺らが言う美しいはこれ!」
    男性が美人だなと思う女性の特徴5つ 「俺らが言う美しいはこれ!」
    モデルプレス
  4. 美人じゃなくても彼氏が途切れない女性の特徴5つ 「モテ」は顔じゃない?
    美人じゃなくても彼氏が途切れない女性の特徴5つ 「モテ」は顔じゃない?
    モデルプレス
  5. 今すぐできる彼をドキッとさせる“色っぽ仕草”5選 目が離せない…
    今すぐできる彼をドキッとさせる“色っぽ仕草”5選 目が離せない…
    モデルプレス
  6. 美人じゃなくてもOK!モテるオーラを醸し出す女性の特徴5つ
    美人じゃなくてもOK!モテるオーラを醸し出す女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    愛カツ
  2. 奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    愛カツ
  3. 入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    愛カツ
  4. “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    Grapps
  5. 遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?
    遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?
    Grapps
  6. 都合のいい女から【脱却】するためには?
    都合のいい女から【脱却】するためには?
    Grapps
  7. 友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    Grapps
  8. 【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    愛カツ
  9. 女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事