短くても満足する!短時間デートで男性と距離を縮める4つの方法(Photo by LuckyImages/Fotolia)

短くても満足!短時間デートで男性と距離を縮める4つの方法

2017.06.25 12:30

お互いに忙しいと、デートに充てられる時間がなかなか取れず距離が縮まりにくい場合があります。しかし、仲良くなれないのを時間のせいにしてはいけません。デートの内容を変えれば、短時間でもすぐに距離を縮められる可能性があります。短時間のデートで男性とグッと距離を縮める方法をご紹介します。


一緒に動画を見る時間を作る

テレビでも動画サイトでも良いですが、男性と一緒に動画を見る時間を作ると距離が縮まりやすいです。

もちろん、その時に楽しいことを共有してお互いの趣味を知るという目的もありますが、大切なのは後日です。

例えば一緒に音楽番組を見たら、一緒にいない時でもそのアーティストの曲を聞いたり、テレビに出ているのを見たりするとします。

そうすると、一緒に見た時の状況を思い出しやすいため、同時に女性の事を思い出すのです。

女性の方から「この曲が好き」とか「この芸人さんにハマっている」という事を伝えておくと、更に思い出す確率が上がるでしょう。

話題に困ったら自分の気持ちを話すようにする

付き合う前のデートや付き合った直後のデートでありがちなのは、会話に詰まって沈黙が訪れてしまうことです。

短時間しかないのに黙っている時間が多くなってしまうのは、勿体無いですし距離を縮めるチャンスを逃している事になります。

そういう話題に困った時は、自分の気持ちを話すようにすると場が和みやすく男性も安心してくれます。

「今すごく楽しい」とか「会えて嬉しい」といった気持ちを、ストレートに男性へ伝えてみましょう。

男性はもちろん女性からの気持ちを嬉しく感じて、それに対して返事をしてくれるはずです。

中身のない会話を続けても気持ちを伝えるのは難しいので、短時間で気持ちが届く会話を心掛けたいですね。

短時間だからこそ内容を充実させたデートに(Photo by rh2010/Fotolia)
短時間だからこそ内容を充実させたデートに(Photo by rh2010/Fotolia)

スマホの画面を見せながら会話する

例えば自分で撮った写真や人から貰ったおもしろ画像など、男性に見せて会話をすることがあるでしょう。

そういう時は、男性にスマホを渡してしまうのではなく、自分で持ったまま男性に見てもらい会話をするのがポイントです。

自分で持ったまま見せるということは、当然その分男性との身体の距離が縮まるはず。

画像を見せているので何もせず近付くより警戒されにくく、自然に身体が接近する状況を作ることができます。

女性から身体を寄せると男性も心を許してくれる可能性が高くなるので、仲良くなるのに時間が掛からないのです。

ポジティブな感想を会話の中に細かく入れる

短時間である分会話の端々にデートに対するポジティブな感想を入れると、男性はデートして良かったと感じてくれるはず。

そういう気持ちにさせてくれる女性に対して良いイメージを持ちやすいので、自然に距離も縮まるのです。

選んでくれたレストランが気に入ったら「選んでくれてありがとう」、観た映画が面白かったら「〇〇君が紹介してくれたお陰で良い映画に出会えた!」など伝えてみましょう。

具体的に何が良かったというのを言うと心に響きやすいので、楽しいデートで終われるものです。

女性からも積極的にデートのプランを提案すれば好印象(photo-by-gpointstudio/Fotolia)
女性からも積極的にデートのプランを提案すれば好印象(photo-by-gpointstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

長時間デートをしても男性に気持ちが伝わらなければ、距離を縮める事は難しくなってしまいます。

短時間でも内容が充実していれば、カップルとしてやっていける確信が持てるため距離も縮まりやすいのです。

受け身でいるだけではなく、男性と距離を縮めるために女性からも工夫したデートを提案してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 見た目は関係ナシ!“誘われ上手”な女性が持つ4つの共通点
    見た目は関係ナシ!“誘われ上手”な女性が持つ4つの共通点
    モデルプレス
  2. 「もっと会いたい!」2回目のデートを女性から切り出す4つのポイント
    「もっと会いたい!」2回目のデートを女性から切り出す4つのポイント
    モデルプレス
  3. また会いたい!もう一度デートしたいと思わせる女性がやってる行動
    また会いたい!もう一度デートしたいと思わせる女性がやってる行動
    モデルプレス
  4. 車さえも恋の味方に!ドライブデートで女性の好感度を上げる方法
    車さえも恋の味方に!ドライブデートで女性の好感度を上げる方法
    モデルプレス
  5. 「この後どう?」男性からサシ飲みに誘われる女性の特徴とは
    「この後どう?」男性からサシ飲みに誘われる女性の特徴とは
    モデルプレス
  6. 「会いたいのに…」デートに誘いづらいと感じてしまう女性の特徴
    「会いたいのに…」デートに誘いづらいと感じてしまう女性の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  2. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  4. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  5. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  6. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  7. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  8. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  9. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事