男性が本命彼女に望む4つのこと…できれば友達には隠しておきたい!(Photo by Wisky)

男性が本命彼女に望む4つのこと できれば友達には隠しておきたい!

2017.06.24 23:30

男性にとって“恋愛”と“結婚”は別物だというのは、よく聞く話。では、男性は一生を共にしたいと感じる「本命彼女」に一体何を求めているのでしょうか。一緒にいて気兼ねしない女性として男性が挙げる「落ち着く」「可愛い」「癒される」「ドキドキする」のキーワードを元にその特徴を分析してみました。


すっぴんが…

すっぴんもキレイをキープ(Photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)
すっぴんもキレイをキープ(Photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)
「透明感のある彼女のすっぴんが好きすぎるー。すっぴんの方が断然可愛い。じーっと見てると怒られるから、いつもチラ見(笑)」(大学生/21歳)

好きだからこそ素顔を見せるのに抵抗のある女性は多いはず。がっかりさせて嫌われたら…と思うとなかなかメイクを落とす勇気が持てないですよね。

そんな女心をよそに、「カラコン付けたままだと素を見せてくれていない気がする」「まつ毛エクステはない方が嬉しい」なんて声も。

どれだけ自分をさらけ出せるかが、恋愛の決め手ということでしょうか。すっぴんにホッとする男性は多いようです。

肌に…

思わず触りたくなる肌に(Photo by lightwavemedia)
思わず触りたくなる肌に(Photo by lightwavemedia)
「肌がキレイだと清潔感があるというか、丁寧にスキンケアしたり、毎日の生活や部屋もキレイで充実しているんだろうなって、もっと知りたくなる」(システムエンジニア/30歳)

肌は人生の履歴書と言われることもあるように、生き方によっても変わってきます。アウトドアの人の方が肌が焼けていたり、たっぷり睡眠をとっている人の方が安定した肌をキープできたり、日々のストレスや環境によっても変わってくるからこそ、そんな肌から女性の生活を感じ取る男性も少なくないようです。

「そんなキレイな肌をしていて、どんな生活をしているんだろう…」と男心に妄想させることがポイント。

触ると…

スキンシップはたっぷりしたい(Photo by wavebreakmedia)
スキンシップはたっぷりしたい(Photo by wavebreakmedia)
「仕事で疲れたなって時や嫌なことがあった時は、彼女をぎゅーっとしてエネルギーチャージするね。ぷにぷにしてやわらかくて、無性に癒されるんだよね」(営業/32歳)

“ぽっちゃり女子の方がモテる”なんて言われますが、それは触り心地を重視したもの。肌の質感や男性にはないやわらかさが、ずっと触っていたくなる男性の本能を揺さぶります。スキンシップが日課になっている男性の中には、「触らないと眠れない」人もいるとか。そんな時「ずっと一緒にいたい」と結婚願望が高まるようですよ。

特に顔や二の腕を触りたくなるという男性が多くいました。

ぷにぷにっと触られた時に面白い反応をしたら、癒されて余計に手放したくなくなるでしょう。

脱いだら…

ギャップに胸キュン(Photo by Syda Productions)
ギャップに胸キュン(Photo by Syda Productions)
「今の彼女は顔とか見た目よりも性格で落ち着くなと思っていたから正直全然期待してなかったんだけど、脱いだらすごかった(笑)。色白でウエストがくびれているギャップに毎回ドキドキ」(コンサルタント/26歳)

いつも可愛い女性の方が一見チヤホヤされているイメージですが、「たまに可愛い方がキュンとする」「ギャップからドキドキして好きになっちゃう」という男性が圧倒的。そんなギャップにやられたこの男性も、「もうこの子しかいないなって思うから来月プロポーズする予定」とか。

自分しか知らない彼女の秘密…だからこそ「独り占めできる」「友達には隠しておきたい」と思うのが男性です。

「色の白いは七難隠す」って本当?

毎日の習慣ですっぴんも心も美しく(Photo by Wisky)
毎日の習慣ですっぴんも心も美しく(Photo by Wisky)
透明感のある肌を持つ女性を好きな男性は多いもの。でもそれは何も隠すことなく、“ありのまま”を見せられるといった2人の関係性、距離感を意味していることも多いんです。

大好きな彼に何も飾らずにすべてを見せるのは勇気のいること。自信の持てる素肌で毎日楽しく過ごすためにも、紫外線の強くなる夏もしっかりお手入れして、くすみのない透明感ある肌をキープしていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 週末は1800円でタイプ別美白&保湿のご褒美ケア!デート前に可愛い私になる方法
    【PR】週末は1800円でタイプ別美白&保湿のご褒美ケア!デート前に可愛い私になる方法
    第一三共ヘルスケア株式会社
  2. 本命やーめた!男性が「大事にしたくない」と感じる振る舞い5つ
    本命やーめた!男性が「大事にしたくない」と感じる振る舞い5つ
    モデルプレス
  3. 夏に活躍!美白シートマスクで透明感をアップさせる4つの方法
    夏に活躍!美白シートマスクで透明感をアップさせる4つの方法
    モデルプレス
  4. 製薬会社の美白へのこだわりがハンパない!1回のシートマスクで白肌美人に近づける!?<体験レポ>
    【PR】製薬会社の美白へのこだわりがハンパない!1回のシートマスクで白肌美人に近づける!?<体験レポ>
    第一三共ヘルスケア株式会社
  5. 愛情が溢れてる!男性が本気で好きな女性にしかしない5つの行動
    愛情が溢れてる!男性が本気で好きな女性にしかしない5つの行動
    モデルプレス
  6. 毎日1分「洗うケア」習慣で肌は見違える!白肌に近づく“正しい洗顔”の仕方
    【PR】毎日1分「洗うケア」習慣で肌は見違える!白肌に近づく“正しい洗顔”の仕方
    第一三共ヘルスケア株式会社

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    愛カツ
  2. 「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    愛カツ
  3. 「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    Grapps
  4. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ
  5. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    Grapps
  6. 『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    愛カツ
  8. パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    愛カツ
  9. 許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事