両思いの確率高まる!男心をグッと掴む4つの恋愛会話術/photo by GIRLY DROP

両思いの確率高まる!男心をグッと掴む4つの恋愛会話術

2017.06.18 21:00

好きな男性と会話をしている時に「嫌われないようにしたい」と感じたことはありませんか?しかし、嫌われないように気を付けてばかりでは好かれません。男性の心を掴むには内容や態度が重要になってきます。少しでも印象アップを狙うなら、男心をグッと掴む会話術を取り入れてみましょう。


「それ良いね、あなたのセンスにピッタリ」という

男性の多くは、自分自身を褒められることはもちろん自分のセンスを褒められる事に喜びを感じます。

だからこそ「それ良いね、あなたのセンスにピッタリ」という言葉を使って、男性の心を引き寄せましょう。

持ち物や洋服など男性がいつも身に付けているものであれば、尚更、心に響く可能性が高いです。

また、男性が新しい物を持っている時に使えば「自分のことをよく見てくれているんだな」という喜びもプラスされるため更に喜んでくれるはず。

男性の答えたことを繰り返して次の会話に繋げる

男女間の会話だけでなく、人との距離を縮める手法としてバックトラッキングという会話術があります。

これはいわゆる「オウム返し」と言われるもので、男性の答えたことを繰り返して次の会話に繋げる方法です。

例えば「昨日〇〇に行ってすごく楽しかった」と言われたら「〇〇行ったんだ。どういうところが楽しかった?」という使い方をします。

こうすることで、きちんと話を聞いてくれているという印象を与え、更に自分の話に興味を持ってくれていると感じさせることができます。

ただし、使いすぎてしまうと不自然になってしまうので、重要なワードが出てきたと思った時に使うと良いでしょう。

もっと話したいと思わせる会話術を身に付けて(photo-by-djile/Fotolia)
もっと話したいと思わせる会話術を身に付けて(photo-by-djile/Fotolia)

男性の意見に同意してから自分の意見を言う

自分の意見を行った後相手に「いや」とか「でも」といった、否定の言葉から会話を続けられるとあまり良い気分になりませんよね。

こういった返答で会話をしていると、いつまでたっても男性の心を掴むことはできないでしょう。

もし、男性の意見が自分と真逆だったとしても、まずは同意や肯定をすることが大切です。

「確かにそういう考えもあるね」とか「〇〇くんみたいな考え、私には思いつかなかった」など、まず相手を立てるのです。

その後で「私はこう思っていたけどどうかな?」など、自分の意見を押し付けない言い方をすると印象アップに繋がるでしょう。

必ず最後まで話を聞く

自分の話をしている時それを遮るように意見を言われると、例えその意見が正しくても良い印象を持てないものです。

いつも話を遮ってくる相手とは、あまり会話をしたくないと感じる人も少なくありません。

もし、相手が間違ったことを言っていたとしても、必ず最後まで話を聞いてから返答することが大切です。

好かれることを考える以前に話しかけやすい態度を心がけると、自然と会話の回数も増えるはず。

しっかりと話を聞いてくれるあなたに対して、きっと男性は心を開いてくれるでしょう。

会話上手で愛される女性に(photo-by-deagreez/Fotolia)
会話上手で愛される女性に(photo-by-deagreez/Fotolia)
いかがでしたか?

会話しやすい相手には心を開きやすく、居心地の良さを感じることができるのです。

男性がもっと話したいと思えるような会話術で、男性の心をぐっと掴んじゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 好きな男性の前で普通に話すコツ5つ ポーカーフェイスを目指して!
    好きな男性の前で普通に話すコツ5つ ポーカーフェイスを目指して!
    モデルプレス
  2. 「いつもと違う…」男性から“可愛いね!”と言われた時のモテ返事
    「いつもと違う…」男性から“可愛いね!”と言われた時のモテ返事
    モデルプレス
  3. 「その言葉…グッと来たー!」男性のハートを鷲掴みにするセリフ
    「その言葉…グッと来たー!」男性のハートを鷲掴みにするセリフ
    モデルプレス
  4. どう答えるのが正解?男性からの「奢るよ」に対するモテ返答
    どう答えるのが正解?男性からの「奢るよ」に対するモテ返答
    モデルプレス
  5. お喋りできない…!男性との会話が途切れた時に使いたい台詞5選
    お喋りできない…!男性との会話が途切れた時に使いたい台詞5選
    モデルプレス
  6. 言葉を操って両思いに!あなたの印象を上げる“恋愛クッション言葉”
    言葉を操って両思いに!あなたの印象を上げる“恋愛クッション言葉”
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事