車さえも恋の味方に!ドライブデートで女性の好感度を上げる方法(photo by ponomarencko/Fotolia)

車さえも恋の味方に!ドライブデートで女性の好感度を上げる方法

2017.06.10 09:00

男性とのドライブデート、密室で距離が近いため心の距離も縮まりやすいものです。さらにあなたのある行動をプラスすれば、一気に男性の心を掴むことが出来るかもしれません。そうすればあの人から好かれることも…。今回は、ドライブデートを通して男性からの好感度を上げる方法をご紹介します。


会話のペースを男性に委ねる

運転する時にたくさん会話をして飽きを防ぎたいタイプと、出来るだけ運転に集中したいので会話を控えたいタイプの二種類がいます。

前者なら積極的に話しかけても良いですが、初めてのドライブデートならそれが最適なのか分かりませんよね。

もしも男性が後者のタイプだったら、好感度を上げるどころか下げてしまう可能性があるのです。

だから、まず会話のペースは男性に合わせ、掴めてきたら自分からも話しかけるよう心がけた方が良いでしょう。

気持ち運転席寄りに座る

普通に助手席に座るだけでも十分距離は近いですが、気持ち運転席寄りに座るだけでさらに近くなったように感じるはずです。

男性も女性から距離を詰めてくれることに、喜びを感じてくれる可能性が高いので積極的に近づきましょう。

身体が近くなると男性のちょっとした動きが読み取りやすく、疲れなどを見極められることもあります。

ただし近すぎると運転の邪魔になってしまうので、程良い距離感を保てる場所を探してみてください。

事前の準備を入念に行ってみて(Photo by Syda Productions)
事前の準備を入念に行ってみて(Photo by Syda Productions)

自分から休憩を持ちかける

車の運転は想像以上に神経を使い、本人すら気付かない内に疲れが溜まっているものです。

また、同乗している人の命を預かる行為なので、一瞬たりとも気が抜けません。

それを気遣い「休憩しなくて大丈夫?」と聞くのも良いですが、それだと男性が遠慮してしまう可能性があります。

だからこそ女性から「ちょっと休憩したいな」と提案して、男性を誘導してあげましょう。

定期的に体調を気にする

男性は少しくらい体調が悪くても、自分から言い出さないようにする人が多い傾向にあります。

更に女性の前では弱い姿を見せたくないと思い、我慢してしまうことも。

だからこそ女性から運転によって体調を崩していないか、定期的に気遣ってあげましょう。

あまり頻繁に聞いてしまうと「もしかして具合悪そうに見えるのかな?」と不安を与えてしまいかねないので、たまに聞くぐらいがちょうど良さそうです。

男性の好きな音楽をかける

もし事前に音楽の趣味について聞くことが出来たら、男性の好きな音楽をプレイリストに入れて持って行くことをオススメします。

男性には知らせずサプライズで音楽をかければ、きっと喜んでくれるでしょう。

ドライブのために準備をしてくれたあなたの気遣いや、優しさに好感度アップすること間違いなしです。

普段から音楽だけでなく男性の好きなものについてリサーチしておくと、様々な場面で役立ちそうです。

あなたの気遣いで男性との距離が縮まるかも(photo-by-ZoneCreative/Fotolia)
あなたの気遣いで男性との距離が縮まるかも(photo-by-ZoneCreative/Fotolia)
いかがでしたか?

ドライブデートでは普段のデートより意識して気遣いを見せると、男性から好意を持たれやすいはず。

一歩進んだ関係になるためにも、ドライブデートの時間を大切にしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「この後どう?」男性からサシ飲みに誘われる女性の特徴とは
    「この後どう?」男性からサシ飲みに誘われる女性の特徴とは
    モデルプレス
  2. 「会いたいのに…」デートに誘いづらいと感じてしまう女性の特徴
    「会いたいのに…」デートに誘いづらいと感じてしまう女性の特徴
    モデルプレス
  3. あなたのハンドをギュッてしたいの…自然に手を繋いでもらうテク
    あなたのハンドをギュッてしたいの…自然に手を繋いでもらうテク
    モデルプレス
  4. ダラダラも良いけど…!お家デートをさらに盛り上げるアイデア集
    ダラダラも良いけど…!お家デートをさらに盛り上げるアイデア集
    モデルプレス
  5. 模範解答はこれ!デート中の「何食べたい?」に対する正しい返し方
    模範解答はこれ!デート中の「何食べたい?」に対する正しい返し方
    モデルプレス
  6. 「次のデートはいつ?」男性にまた会いたいと思わせる“別れ際テク”
    「次のデートはいつ?」男性にまた会いたいと思わせる“別れ際テク”
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  2. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  3. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  4. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  5. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  6. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  7. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  8. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  9. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事