オンナ度が上がる!モテ女に学ぶ今すぐできる女子力アップ法/photo by GIRLY DROP

オンナ度が上がる!モテ女に学ぶ今すぐできる女子力アップ法

2019.03.08 09:00

顔の可愛さやスタイルの良さが人並みでも、なぜか男性からモテモテの女性がいます。そういう女性と自分を比べた時に、自分にはない女子力の差を感じてしまいますよね。女子力を鍛える方法が分からないなら、モテ女から盗みましょう。今回は、モテ女に学ぶ今すぐできる女子力アップ方法をご紹介します。


ゆっくり飲食することを心がける

ガツガツと早食いする女性に対して、男性はガサツさを感じる場合があります。

ガサツは女子力とは程遠いもので、そう感じさせてしまった瞬間にモテから遠ざかってしまいます。

モテ女はゆっくりと綺麗に飲食することで、女子力をアップさせ男性からの好感度を高めているのです。

食事をする姿が綺麗だとそれだけで好意的に見る人も多く、ゆっくり食事をして損することは滅多にありません。

興味のあるものには素直に反応する

自分の気持ちに素直だったりたくさんのことに興味を持てたりする女性は、可愛いと思われがちです。

モテ女は興味のあるものには素直に反応して、自分の気持ちを隠そうとしません。

男性は自分の趣味や会話に興味を示してくれる女性を、良い子だなと感じやすいものです。

また、自分が興味のあることについて周囲にアピールできるので、同じことに関心がある人が寄って来やすい状況になることも考えられます。

モテ女からこっそり盗んで密かに女子力アップ(photo-by-2mmedia/Fotolia)
モテ女からこっそり盗んで密かに女子力アップ(photo-by-2mmedia/Fotolia)

指先のケアを簡単にする

美しい指先は女性の象徴であり、そこに女子力を感じる男性も少なくありません。

豪華なネイルをしていなくても、常に指先がケアされている女性は好感を持たれることがあるでしょう。

指はふとした瞬間に人から見られる機会が多く、油断をしてケアを怠っては女子力を高めることはできません。

週に一度程度でも良いので見られても恥ずかしくない指先をキープしておけば、女子力高めのモテ女になれますよ。

笑う時は高めの声で控えめに

笑い声がその人の印象を左右する場合もあり、意識をした方が良いと言えるポイントの一つです。

大声で笑ったり豪快な笑い声を上げたりすると、女子力を感じさせるどころかドン引きされてしまうことが考えられます。

モテ女は高めで控えめの笑い声を心がけ、笑っている時でさえ「可愛い」と思ってもらえる努力をしているのです。

鞄の中身を整理整頓しておく

わざと見たわけでも見せたわけでもないのに、人に鞄の中を見られてしまう場面は少なくありません。

そんな時に鞄の中がぐちゃぐちゃだったりゴミだらけだったりすると、一気に印象を悪くしてしまう恐れがあるでしょう。

モテ女はいつそういう場面が訪れても良いように、常に鞄の中を整理整頓しています。

整理整頓されていると清潔感や女子力を感じてもらいやすいので、自然と好感度も高くなります。

女子力アップで魅力的な女性になれれば男性が放っておかないかも(photo-by-DragonImages/Fotolia)
女子力アップで魅力的な女性になれれば男性が放っておかないかも(photo-by-DragonImages/Fotolia)
モテ女の行動を少しずつでも学んで取り入れていけば、徐々にあなたのイメージアップに繋がるかもしれません。

無理に変えて自分自身を失う必要はないので、まずは色々試しながら自分なりの女子力を手に入れていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. サラダの取り分けなんかじゃない!男性が本当に求める「女子力」5つ
    サラダの取り分けなんかじゃない!男性が本当に求める「女子力」5つ
    モデルプレス
  2. あなたの女子力をグッとアップさせる方法5つ 楽して可愛くなろう!
    あなたの女子力をグッとアップさせる方法5つ 楽して可愛くなろう!
    モデルプレス
  3. 男性が求めている“女子力”4つ│女性とは見ている部分が違う!?
    男性が求めている“女子力”4つ│女性とは見ている部分が違う!?
    モデルプレス
  4. 男女の違いが現れる!男性が求めている本当の”女子力”とは?
    男女の違いが現れる!男性が求めている本当の”女子力”とは?
    モデルプレス
  5. これさえ持っておけばモテまくり!?男性が求める真の女子力4つ
    これさえ持っておけばモテまくり!?男性が求める真の女子力4つ
    モデルプレス
  6. 男性目線の「モテる女子力」の特徴4つ 彼女にしたいと思うのは?
    男性目線の「モテる女子力」の特徴4つ 彼女にしたいと思うのは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  3. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  4. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  5. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  7. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  8. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  9. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事