指先で愛を伝えて!SNSを使って好きな男性にアプローチする方法/photo by GIRLY DROP

指先で愛を伝えて!SNSを使って好きな男性にアプローチする方法

2017.06.06 07:00

好きな男性と共通のSNSをやっている場合、それを使って男性の気を引くことができると考えますよね。しかし、誰もが見ているSNSだからこそ、間違ったアプローチをしてしまうと一気に男性から嫌われてしまいます。どんな方法なら上手くアプローチできるのか、その正しいアプローチ方法をご紹介します。


特定の投稿だけにいいねをする

例えば男性が趣味について投稿している時だけいいねをするなど、特定の投稿だけに反応を見せるのは効果的なアプローチ法です。

特定の投稿だけならそれに興味があると思ってもらえるため、下心を感じさせません。

また「同じ話題で盛り上がれるかもしれない」と、あなたに興味を持ってもらえる可能性もあるのです。

ただし、いいねしている内容について本当に話を振られた時に対応出来ないと意味がないので、本当に興味のあることや話を振られても困らないことに限定すると良いかもしれません。

たまに共通の友達とのやり取りに入り込む

SNS上では自分のタイムライン上に友達同士が会話していると、その会話が全て見えるようになっています。

もしも男性があなたと共通の友達と会話していたら、そこに割り込んでみるのもアプローチ方法の一つです。

特にあなたの得意分野だったり好きなことだったりすれば、割り込むことでさらに会話が盛り上がることもあるでしょう。

もちろん無理やり分からない内容の会話に割り込むことや、毎回割り込むことは嫌われる原因になりかねないので頻度を見極めてください。

下心を感じさせないアプローチがポイント(photo-by-Yeko-Photo-Studio/Fotolia)
下心を感じさせないアプローチがポイント(photo-by-Yeko-Photo-Studio/Fotolia)

相手の好きなことについて投稿する

好きな男性が美味しい物に目がない人だとした場合、定期的にオススメのお店を投稿したり簡単で美味しい料理を作って投稿したりしてみましょう。

男性の興味を引くために彼が好きなことについて積極的に投稿するのも、アプローチとして有効な場合があります。

好きなことなら思わず見てしまいますし、いつも自分のツボを突くような投稿をしているあなた自身のことも気になってくるはずです。

SNS上でその話題について会話ができる機会も増える可能性が高いので、距離を縮めるにはもってこいの投稿ですよ。

彼以外の男性とコミュニケーションを取らない

どんな投稿をしても男性に気持ちがバレそうで怖いという人にオススメなのは、彼以外の男性とコミュニケーションを取ろうとしないことです。

もちろん話しかけてくれているのに毎回無視するのは印象が悪いので、自分から積極的にコメントを残さないようにするくらいがちょうど良いです。

また、複数人で会話する場面でも好きな男性の投稿には積極的に反応するなど、彼が特別であることをアピールしましょう。

即効性のないアプローチですが周囲の人にも軽く彼への気持ちを示すことが出来るので、思わぬ手助けをしてくれる人もいるかもしれません。

上手に利用すればSNSで彼との距離を縮められるかも(Photo by archikatia/Fotolia)
上手に利用すればSNSで彼との距離を縮められるかも(Photo by archikatia/Fotolia)
いかがでしたか?

男性に嫌がられることなくアプローチをするには、さり気ない投稿や反応をするのが有効です。

SNSだけを使って気を引こうとするのはなく、あくまで手段の一つだと捉え、上手に活用してください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. こっそりフォロー解除かも?男性が思わず「ゲッ!」となってしまう女性のSNS
    こっそりフォロー解除かも?男性が思わず「ゲッ!」となってしまう女性のSNS
    モデルプレス
  2. 好感度上がる!男性からいいねをもらっている女性のSNS投稿テク5つ
    好感度上がる!男性からいいねをもらっている女性のSNS投稿テク5つ
    モデルプレス
  3. 「いいねはできない…」周囲が困惑するカップルのSNS投稿5選
    「いいねはできない…」周囲が困惑するカップルのSNS投稿5選
    モデルプレス
  4. 「監視してるよ…!」男性が好きな女性のSNSでチェックしていること
    「監視してるよ…!」男性が好きな女性のSNSでチェックしていること
    モデルプレス
  5. スマホ越しでも好感ゲット!モテる人が意識しているSNS投稿術
    スマホ越しでも好感ゲット!モテる人が意識しているSNS投稿術
    モデルプレス
  6. 「投稿が楽しみ!」モテ女がしている“SNS上での好かれテク”
    「投稿が楽しみ!」モテ女がしている“SNS上での好かれテク”
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    愛カツ
  2. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  3. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  4. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ
  5. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  6. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  7. ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    michill (ミチル)
  8. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  9. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事