もっと知りたい…!ミステリアス男子と距離を縮める方法(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)

もっと知りたい…!ミステリアス男子と距離を縮める方法

2017.06.18 00:00

他の人とはちょっと違う雰囲気を持っているミステリアスな男性、あなたの周囲にいませんか?なんとなく気になるけれど、仲良くなる方法が分からないという人も少なくないでしょう。そんなミステリアス男子を好きになったら、こんなアプローチをして距離をじわじわと詰めていきましょう。


正統派イケメンが苦手と言う

顔が良くて優しく、誰とでも仲良くなれるような正統派イケメンはもちろんモテます。

しかしミステリアス男子はそんな正統派イケメンと真逆を行くタイプが多いため、そういう男性が好きな女性を苦手と感じる人が多いのです。

正統派イケメンのように振る舞えず、同じような行動を求められても無理だと感じてしまうからでしょう。

そのため、ミステリアス男子に近付きたいなら自分はイケメン男子が苦手であるということを伝え、警戒心を解くところから始めましょう。

それと同時に「自分の世界を持っているようなタイプが好き」と、ミステリアス男子がタイプであることをさらっと伝えることができると良いです。

相手の話したい事を考える

ミステリアス男子の一番魅力的な部分は、人とは違う自分の世界を持っていることですよね。

だからこそ、他の人と話す時のような内容では会話が盛り上がらない可能性が高いでしょう。

そのため、ミステリアス男子がどんな事に興味を持っているのか考え、話したい内容を見極める必要があるのです。

そして話したいことがわかったら、そのことについてあなたも興味を持つのがとても重要です。

相手に興味のなさが伝わってしまうと、それ以上会話が続かなくなってしまうかもしれません。

相手のペースに合わせてみて(photo by gstockstudio/Fotolia)
相手のペースに合わせてみて(photo by gstockstudio/Fotolia)

自分もミステリアスを装ってみる

類は友を呼ぶとはよく言われますが、自分も同じようにミステリアスを装ってみると彼から仲間意識を持たれやすくなります。

ミステリアス男子の行動を真似てみたり、自分は人と違うと強く意識してみたりすることでミステリアスに近付けるかもしれません。

実際に行動を真似るとミステリアス男子がどんな風に楽しんでいるのか、どんな事に興味を持っているのかなどが分かるようになります。

物の見方も今までとは違ってくる場合もあり、あなた自身の視野が広がることもあるでしょう。

しかし、あまりに同じ行動ばかりしてしまうと、「うざい」と思われてしまうことも。

うまくミステリアス女子を装うことができたら、ミステリアス男性の方から近付いてきてくれるかもしれません。

毎日少しずつ自分をアピールする

ミステリアス男子はぐいぐい自分をアピールしてくる、積極的な女性が苦手な人も多いようです。

自分のペースを乱されたり、必要以上に踏み込まれたりするのが嫌いなのです。

そのため、仲良くなりたいと思っても一気に距離を縮めようとせず、毎日少しずつを意識しましょう。

今日は一言話せたから明日は二言話してみようなど、相手のペースを考えた踏み込み方をすれば受け入れて貰いやすくなります。

ミステリアス男子と仲良くなるには、ある程度時間が掛かることを覚悟して気長に構えるのが大切です。

自分もミステリアスになってみては(Photo by wavebreakmedia)
自分もミステリアスになってみては(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

今までミステリアス男子と関わりがなかったという人は、接し方に戸惑うかもしれません。

それを楽しめるくらい心に余裕を持って、徐々に距離を縮めましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. チャンスを逃しがちな“時差ボケ女子” 彼女たちの恋愛サイクルをチェック!
    チャンスを逃しがちな“時差ボケ女子” 彼女たちの恋愛サイクルをチェック!
    モデルプレス
  2. 「そんな姿見たくない…」男性が“関わりにくい”と思うNG行動
    「そんな姿見たくない…」男性が“関わりにくい”と思うNG行動
    モデルプレス
  3. 男性が「大事にしたくない」と感じる振る舞いが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    男性が「大事にしたくない」と感じる振る舞いが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  4. あぁ、失敗したかもな…男性が付き合ったことを「後悔する瞬間」
    あぁ、失敗したかもな…男性が付き合ったことを「後悔する瞬間」
    ハウコレ
  5. 汗も水もかかってこい!フレッシュな頬がず~っと続くクリームチークはサマーガールの強い味方!【K-パレット】
    汗も水もかかってこい!フレッシュな頬がず~っと続くクリームチークはサマーガールの強い味方!【K-パレット】
    モデルプレス
  6. 可愛くなった!「良い恋してる」と思われる女性がしていること
    可愛くなった!「良い恋してる」と思われる女性がしていること
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事