「最高に嬉しい!」男性が喜ぶ女性からの誕生日プレゼント5選(photo by LuckyImages/Fotolia)

「最高に嬉しい!」彼氏が喜ぶ女性からの誕生日プレゼント5選

2017.06.20 14:00

男性への誕生日プレゼント選び、毎回頭を抱えている女性も多いでしょう。何なら喜んでくれるか、これは使ってくれるかなどを考え始めたらキリがないですよね。そんな時は、今回ご紹介する男性が喜ぶ女性からの誕生日プレゼントを参考に選んでみてください。印象に残るプレゼントが渡せるはずです。


共通の趣味に関するもの

彼と自分で共通の趣味を持っているなら、その趣味に関するグッズをプレゼントするのが良いでしょう。

例えばアウトドアが趣味なら、アウトドア用のリュックや靴など趣味に使えるアイテムがオススメ。

プレゼントすることで「これを使いたいから一緒に出かけよう」と、デートを誘うキッカケになるのです。

共通の趣味に関するものだからこそ、普段から何が欲しいかをリサーチしやすく選ぶ時もあまり苦労しないのもメリットだと言えます。

面白グッズ

プレゼントというのは「自分で買うほどではないけれど、貰ったら嬉しい物」が良いと思いませんか?

そんな要望を叶えてくれるのが、使うと楽しい気分になれるような「面白グッズ」なのです。

普段滅多なことがない限り、面白グッズを自分で買う人ってなかなかいないですよね。

雑貨屋さんで売っているようなちょっと凝った面白グッズをあげれば、その場の雰囲気も良くなり一緒に使って楽しい時間を過ごせるでしょう。

お茶目なあなたに彼もメロメロ(Photo by amok)
お茶目なあなたに彼もメロメロ(Photo by amok)

リラックスできる音楽のCD

普段ちょっぴりお疲れ気味の彼には、聞くだけでリラックスできるようなフィーリングミュージックなどのCDをプレゼントするのがオススメです。

眠りが浅かったり寝つきが悪かったりする時にも使えるので、毎日忙しくしている彼にはぴったりではないでしょうか。

またお家デートやお泊まりの時、一緒にそれを聴くことでのんびりとした時間を過ごせるので、デートの雰囲気も良くなるはず。

環境音楽や民族音楽などフィーリングミュージックも様々なので、彼の好みや用途を考えて選びましょう。

有名なお店のスイーツ

最近は男性でもスイーツ好きの人が多くなりました。

本当はオシャレなケーキ屋に行ってみたいけれど、男一人で入るのはなんとなく恥ずかしくて、気後れしてしまうと言う声が多いです。

そんなスイーツ好きの彼なら、有名店や美味しいと評判のスイーツショップに連れて行ってスイーツをプレゼントしちゃいましょう。

スイーツにもたくさんの種類があるので、彼の好みを事前にしっかりチェックして喜んでもらえるプレゼントにしましょう。

ネイルケアグッズ

接客や営業など人と接する仕事は、男性でも清潔感を求められるようになりました。

手は人に見られることの多いパーツなので、ここ数年の間にネイルケアをする男性が増えてきているのをご存知でしょうか。

そういった仕事をしている彼にはぜひ、ネイルケアグッズをプレゼントしちゃいましょう。

今まで使ったことのない物を自分で選ぶのは難しく、男性一人で買いに行くのは勇気がいるので、気になっているけど手を出せないという人も多いそう。

プレゼントするのと同時に、ネイルケアの細かいやり方を教えてあげれば彼もきっと喜んでくれるはずですよ。

結局はあなたの気持ちが大切(Photo by blanaru)
結局はあなたの気持ちが大切(Photo by blanaru)
いかがでしたか?

ありきたりなプレゼントには興味がないという彼も、今回ご紹介した物ならきっと満足してくれるのではないでしょうか。

彼にぴったりのプレゼントを選んで、素敵な誕生日にしてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. さらに好感度アップ!デキる男に育てる女性がやっていること
    さらに好感度アップ!デキる男に育てる女性がやっていること
    モデルプレス
  2. 最初が肝心!初対面で“彼ママ”に気に入られるポイント
    最初が肝心!初対面で“彼ママ”に気に入られるポイント
    モデルプレス
  3. 愛され彼女に変身!“甘え上手”になるために必要な心構え
    愛され彼女に変身!“甘え上手”になるために必要な心構え
    モデルプレス
  4. 「あー大好きすぎる!」彼女にゾッコンな彼氏だけがする行動5つ
    「あー大好きすぎる!」彼女にゾッコンな彼氏だけがする行動5つ
    モデルプレス
  5. 家庭を想像しちゃう!男性が「この子が奥さんだったら…」と思う瞬間
    家庭を想像しちゃう!男性が「この子が奥さんだったら…」と思う瞬間
    モデルプレス
  6. 彼が本当に好きか迷った時にチェックする部分5つ 自分の気持ちが分からない…
    彼が本当に好きか迷った時にチェックする部分5つ 自分の気持ちが分からない…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事