「聖女みたい!」男性が“この子性格良いな”と思ったエピソード/photo by GIRLY DROP

「聖女みたい!」男性が“この子性格良いな”と思ったエピソード

2017.05.09 11:00

「性格の良い人と付き合いたい」というのは男女共通で抱える理想の一つです。特に、男性は性格の良い女性に対して、自分のことを癒やして欲しいという願望を抱えています。というわけで、今回は男性が女性に対して性格が良いなと思ったエピソードをご紹介。こんな女性を目指せばモテも夢じゃないかも!


絶対に…

「自分が20代前半の頃付き合っていた彼女は8歳くらい年上でした。もう何しても怒らないんですよ。浮気がバレても約束反故にしても。今思うと自分が若かったなあと思いますが、本当に聖女みたいでした」(32歳/衣料品バイヤー)

男性のことが好きだからなのか、本当に性格が良いのかは分かりませんが、何をしても怒らない女性というのは男性からしたら聖女に見えるそうです。

とは言え、彼女の本心は闇の中。

本当はどう思っていたのか気になりますよね。

もしかしたら“大人の対応”が性格の良さを生んでいるのかもしれません。

自分のために…

「オヤジが死んだときもそうだったし、ペットが死んだときも彼女が自分のことのように泣いてくれて、ああ優しいんだなって思いました」(29歳/数学教師)

実際、喧嘩の際に泣く女性は男性からの印象が良くありませんが、こういう場面で涙腺が緩い女性は男性からの印象もかなり良いようです。

特に涙腺が緩くない男性からは驚かれつつも、内心では「すごく優しいんだな」と思われるみたい。

男性が大事にしている物や人を、同じように大事にする女性は“性格が良い”という印象を与えることができますよ。

誰かのために流す涙が性格の良さを物語ることも(Photo by GTeam/Fotolia)
誰かのために流す涙が性格の良さを物語ることも(Photo by GTeam/Fotolia)

◯◯を愛してる

「飼ってる猫とか犬を家族みたいに扱うのは今では当たり前なんですが、彼女は飼い主さんたちの中でも突出して自分ちの子を大事にしてるんですよね。そういう子は家族にも優しいんだろうなあと思ってます」(35歳/獣医)

飼い主さんたちは、自分の家のペットを家族同然に扱っています。

しかし、その様子を実際に目の当たりにしたり聞いたりすると、男性は聖女レベルに優しいと感じることもあるそうですよ。

自分のペットだけでなく、男性が飼っているペットに対しても同じように愛情を注げば、性格の良さを二倍に感じさせることが可能になります。

タイミングやバランスが…

「今の奥さんなんですが、付き合ってるときは本当に料理のタイミングが完璧でした。朝食、昼食、夕食に夜食まで。胃袋の具合まで把握してるのかってほどバランスよく、盛り付けも完璧。本当に“聖女か!!”って思いました」(30歳/ペット商品販売会社経営)

男性は胃袋を上手に掴まれると「自分のために、一生懸命作ってくれてる」と相手に対して多大なる高評価も抱くようです。

時間間隔のバランスだけでなく、男性の好物を中心に副菜や汁物はどうしたら良いのかといった食のバランスも取れるとワンランク上の家庭的な聖女になることができますよ。

見ていないところで…

「デートの待ち合わせにちょっと遅れて行ったことがあるんです。そしたら彼女、待ち合わせ場所にあったゴミ拾って捨ててたりしてて…。その前は困ってるお年寄りを助けたりしてましたね。そういう姿にもうメロメロです」(34歳/医療関係)

人が見ていないところでも誰かに優しくしたりゴミ拾いができる女性は根っから優しい場合が殆どです。

そんなところに惹かれる男性は多いのかも。

好きなあの人が見ていなくても“人間力を培う”という意味で、このような行動を少しはやってみても良いかもしれませんね。

人間力を見直してみるのも良いのかも(Photo by eevl/Fotolia)
人間力を見直してみるのも良いのかも(Photo by eevl/Fotolia)
いかがでしたか?

恋愛の入り口はルックスでも、心の優しさを求める男性はものすごく多いです。

優しさアピールするのも良いですが、実際に美しい心でいられるよう女子力と共に人間力を磨いておいても損は無いのかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「これならOK!」男性が“許せる”と思う女性の小さな嘘5選
    「これならOK!」男性が“許せる”と思う女性の小さな嘘5選
    モデルプレス
  2. 絶対におさえておきたい!男性が彼女に求める5つの最低条件
    絶対におさえておきたい!男性が彼女に求める5つの最低条件
    モデルプレス
  3. また隣に新しい人が…!彼氏が途切れない女性がしているモテ行動
    また隣に新しい人が…!彼氏が途切れない女性がしているモテ行動
    モデルプレス
  4. これぞザ・イイ女!男性が「性格良いな」と感じる女性の言動5つ
    これぞザ・イイ女!男性が「性格良いな」と感じる女性の言動5つ
    モデルプレス
  5. 「運命かも!」男性が“この子と気が合うな”と感じた瞬間5つ
    「運命かも!」男性が“この子と気が合うな”と感じた瞬間5つ
    モデルプレス
  6. コミュ障女子必見!男性が無口女子に“可愛い!”とときめく瞬間5つ
    コミュ障女子必見!男性が無口女子に“可愛い!”とときめく瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    愛カツ
  2. 「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    愛カツ
  3. 「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    Grapps
  4. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ
  5. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    Grapps
  6. 『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    愛カツ
  8. パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    愛カツ
  9. 許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事