男性が好きか分からなくなった時の気持ちの確認方法 ときめきが行方不明!/photo by GIRLY DROP

彼氏が好きか分からなくなった時の気持ちの確認方法 ときめきが行方不明!

2017.05.08 21:00

誰かに恋をすると抑えられない感情が湧きだし、ドキドキが止まらなくなりますよね。しかしいつまでもそのような気持ちは続かないもので、気付いたら自分の気持ちは本当なのか不安になることもあるでしょう。そこで今回は、「彼氏が好きか分からなくなった時の気持ちの確認方法」についてご紹介します。


一度…

男性のことが好きという気持ちが本当かどうかわからないというのは辛いですよね。

そこで少し辛いと思いますが、距離を置いてみるというのもひとつの手。

その時にあなたがどのように感じるのかというのを客観視してみましょう。

それでもなんとなく大丈夫だったり、不安な気持ちになったりしなければそれは本当に好きではないのかもしれません。

逆に少しの間距離を置いただけでも男性のことが気になっているようだと、あなたの気持ちは本物だということになります。

想像を…

誰かと付き合っている中で少なからず感じてしまうのは嫉妬でしょう。

大好きな人であればあるほど、些細なことでも嫉妬を感じてしまうのは当然のこと。

そこで一度、好きな人が他の女性と遊んでいるのを想像してみましょう。

男性のことを心から思っていればそんなことを想像することすら嫌だと思うでしょうが、それなら問題なくあなたの気持ちはその人にあります。

想像した時に、別に構わないというような開き直った感情でもあるようなら少し注意が必要。

独占欲がなくなってしまったものはもう恋とは呼べないケースもあるので、じっくり自分の気持ちと向き合ってみましょう。

一度冷静に彼のことを考えてみよう(Photo-by--Halay-Alex/shutterstock)
一度冷静に彼のことを考えてみよう(Photo-by--Halay-Alex/shutterstock)

仲の良い男友達と…

一度自分の行動を振り返ってみるというのはとても大事なことです。

好きな人がいるといっても少なからず他の男友達と関わる機会はあると思われます。

その時の行動を思い出してみてください。

男性への態度とその他の男友達への接し方が変わらなければ注意が必要です。

本当にその人のことが好きであれば、他の男友達とは全く違って見えているはず。

それが同じような対応になってしまっているということは、男性のことを特別だと思えなくなっている可能性があります。

自分の言いたいことを…

好きな人の気になったところを、素直に本人に伝えられるかというのはとても重要です。

中途半端という言い方はよくありませんが、少し好きだという場合に言えない場合はあります。

しかし本当に彼のことが好きであればそのような部分も含めて包み隠さず自分の意見を話せるでしょう。

そこで喧嘩したりすれ違ったりするのを嫌がって自分の意見を押し殺してしまうようでは良くないです。

いろいろなことを溜め込んでしまうとストレスになり、やがてその感情が爆発してしまうなんてこともあるので気を付けましょう。

彼への気持ちを大切にして(photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)
彼への気持ちを大切にして(photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)
いかがでしたか?

男性のことを好きでいたいという気持ちは十分わかりますが、本当の気持ちと向き合うことも大切です。

二人の関係が順調だとしても一度確認してみるのは良いかもしれません。

自分の正直な気持ちに気付けると良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. こんなに差がある!男性と女性の恋愛に対する考え方の違い5つ
    こんなに差がある!男性と女性の恋愛に対する考え方の違い5つ
    モデルプレス
  2. 長続きのコツはここにあり!仲良し夫婦が心がけている5つの習慣
    長続きのコツはここにあり!仲良し夫婦が心がけている5つの習慣
    モデルプレス
  3. 倍楽しくなる!テーマパークの待ち時間に退屈しないカップル遊び5選
    倍楽しくなる!テーマパークの待ち時間に退屈しないカップル遊び5選
    モデルプレス
  4. 長続きカップルが大切にしてる些細な心がけ5つ ずっとラブラブ!
    長続きカップルが大切にしてる些細な心がけ5つ ずっとラブラブ!
    モデルプレス
  5. これだけは言わないで!カップルの喧嘩を悪化させる爆弾フレーズ
    これだけは言わないで!カップルの喧嘩を悪化させる爆弾フレーズ
    モデルプレス
  6. 長続きカップルが絶対にしないこと5つ ルールを決めてます!
    長続きカップルが絶対にしないこと5つ ルールを決めてます!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  2. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  3. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  4. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  5. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  6. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  7. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ
  8. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  9. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事