次に繋がらない…2回目のデートを誘って来ない男性心理5つ(Photo-by-aleshin/Fotolia)

次に繋がらない…2回目のデートを誘って来ない男性心理5つ

2017.05.24 07:00

一度デートをして良い感じだったと思ったのに、なかなか次に誘われない…。そんなもどかしい経験をしたことはありませんか?お誘いが来ない理由に頭を悩ませてしまいますよね。今回は、そんなお悩みを解消すべく2回目のデートを誘ってくれない男性が考えていること5つをご紹介します。


「1回目のデートを失敗したかも…」

女性が気にしていない些細なことでも、男性にとっては気になるポイントだったりします。

例えば女性の口数が少なかった、途中で電話を取ってしまい女性をほったらかしにしてしまったなど、様々なものがあります。

その時は強く「失敗した」と思っていなくても、解散した後に一人で悶々と考えてしまうことが男性にもあるそう。

こういった些細なことでも思い当たる節があれば、男性にそれとなく気にしていない事を伝えるようにしましょう。

そうすれば男性も気にせず2回目のデートを誘うことが可能になります。

「いつ誘えば良いんだろう…」

デートの時はお互いの近況だったり、どんな生活スタイルなのかなどプライベートについて話したりしますよね。

その中で「仕事が忙しい」「休日は家にいたい」など、デートに誘うのを躊躇ってしまうような事を話してしまっていませんか?

男性は女性との会話で、次のデートに向けての探りを入れている可能性があるでしょう。

出来るだけデートでの会話は次回のデートを期待するような発言をするなど、男性に誘いやすさをアピール出来ると良いかもしれません。

どうして誘われないのか考えてみて(Photo-by-Abel-Mitja-Varela/gettyimages)
どうして誘われないのか考えてみて(Photo-by-Abel-Mitja-Varela/gettyimages)

「2回目誘ったら脈ありだと思われそう…」

初デートでは彼女にしたいかどうかの判断がつかず、できれば何回かデートをして考えたいという男性もいます。

しかし、すぐに次のデートに誘ってしまうとその時点で脈ありだと思われてしまう懸念を抱えていることも。

まだ脈ありかどうかも分からない状態で勘違いさせてしまうのが怖いので、なかなか2回目のお誘いに踏み出せないのかもしれません。

あまりにも女性からのアピールが激しかったり積極的すぎると、このような考え方をする男性もいるので押し引きの加減が大切と言えます。

「断られたらどうしよう…」

例え初デートがお互いに上手くいったと思っていても、やはりデートに誘うには勇気がいります。

良い感じだと思っていたのに断られたというのが、一番ショックが大きいのかもしれません。

そのため女性からのデートしたいアピールがなかったりすると、勇気が出なくて誘いづらさを感じてしまいます。

こういうタイプの男性には「今度の土曜日、暇なんだよね」といった時間があることをアプローチすると良いですね。

「何か違ったかも…」

男性との空気感やデートの雰囲気などは、実際にしてみないと分からないもの。

男性も、気になる女性と付き合えるかどうかをデートで判断していることがあるのです。

そのため初デートの時に「ちょっと違うな」と判断されたら、恋愛対象から外されてしまうこともあります。

話すタイミングや笑うツボ、好きな食べ物などが微妙にずれていたなと感じる相手だったらこれが理由の可能性が高いです。

もしあなたがもう一度、会いたいと思うのであれば自分からアクションをかけましょうね。

次に繋げたいならあなたからのアピールも忘れずに(photo-by-Gennadiy-Poznyakov/Fotolia)
次に繋げたいならあなたからのアピールも忘れずに(photo-by-Gennadiy-Poznyakov/Fotolia)
いかがでしたか?

2回目に誘ってくれない理由は様々ですが、女性の言葉や態度に左右されている男性も少なくありません。

もしもまた誘ってもらいたいと思うなら、デート中に楽しそうな雰囲気を出したり終わった後もお礼の連絡をするなどアピールしましょう。

2回目のお誘い待ち中なら、デートをしたいことを匂わすような連絡をしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 本命…じゃなかったー!男性が脈ナシ女性にするデートの誘い方
    本命…じゃなかったー!男性が脈ナシ女性にするデートの誘い方
    モデルプレス
  2. 無意識にしてる可能性大!お家デートでやってはいけないNG行動
    無意識にしてる可能性大!お家デートでやってはいけないNG行動
    モデルプレス
  3. 失敗だけは避けたい…っ!初デートの時に気をつけたい5つのこと
    失敗だけは避けたい…っ!初デートの時に気をつけたい5つのこと
    モデルプレス
  4. 「キュン死する!」男性がデート中に“可愛い”と感じる女性の行動
    「キュン死する!」男性がデート中に“可愛い”と感じる女性の行動
    モデルプレス
  5. 「それ言うんかーい!」デートの別れ際に言ってはいけないこと5つ
    「それ言うんかーい!」デートの別れ際に言ってはいけないこと5つ
    モデルプレス
  6. 思わぬ所に落とし穴が!お家デートで気を付けるべきポイント
    思わぬ所に落とし穴が!お家デートで気を付けるべきポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  2. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  3. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  4. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  5. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  6. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  7. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  8. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  9. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事