「俺、やっちまった…?」女性に既読スルーされた時の男性心理(photo-by-determined/Fotolia)

「俺、やっちまった…?」女性に既読スルーされた時の男性心理

2017.05.16 07:00

男性からのLINEをついつい既読スルーしてしまう事ありませんか?あなたが男性から既読スルーされた時にその理由をあれこれ思い巡らすのと同様、男性も「どうして?」と人知れず思い悩んでいるかもしれません。そこで今回は、女性に既読スルーされた時の男性心理をタイプ別で紹介します。


あなたの事が好きな男性は…

気になっている女性から既読スルーをされると、嫌われたかと思い悩む男性もいるでしょう。

女性は興味がなかったり嫌いな男性に対してクールな対応をする傾向があるので、男性が落ち込んでしまうのも仕方無いですよね。

またスルーされた内容が少し踏み込んだ事や思い切って聞いてみた事だと、余計にそう感じます。

もし嫌いな男性でないのなら、忙しくても「後で返事する」の一言くらいは送ってあげて下さいね。

短気な男性は…

中には返信が無い事にイライラしてしまう男性もいるので注意しましょう。

特に出来るだけ早く返信が欲しい時などは、返って来ない事に怒ってしまう可能性があります。

元々短気な性格だったりせっかちな男性は特にそう感じやすいので、そういう男性からの連絡は早めに返したほうが良さそうです。

もしすぐに返せない状況であれば「急ぎなら電話するよ」と連絡するだけでも安心してくれるはずです。

ついつい既読スルーしていない?(Photo by Zinkevych)
ついつい既読スルーしていない?(Photo by Zinkevych)

心配性な男性は…

突然女性からの返信が途絶えると、様々な事を憶測し心配する男性も中にはいます。

自分の送った文章に対して「内容は変じゃなかったかな…」とか、女性自体に「何かあったのかな…」と心配する人もいるでしょう。

どちらにしても返信が来るまで気が気ではないので、時間が経ってから返信してもすぐに既読になる可能性があります。

心配性だったり世話焼きな男性はこのタイプに当てはまる確率が高いので、出来れば早めに返信して安心させてあげましょう。

のんびり屋な男性は…

大事な要件なら電話で直接聞いてしまうというタイプの男性は、LINEの連絡はそこまで重要視していないかもしれません。

そのため既読スルーされても「忙しいのかな?」と気長に待ってくれるでしょう。

もともとのんびり屋だったり楽観的な男性だと、このような心理を抱くかもしれません。

しかしあまりにもスルーし続けるとさすがに心配されてしまうので、返せる時はちゃんと返して下さいね。

“来たらすぐ返す”癖を付けてみるのもアリ(photo-by-georgerudy/Fotolia)
“来たらすぐ返す”癖を付けてみるのもアリ(photo-by-georgerudy/Fotolia)
いかがでしたか?

既読スルーは男性の方が女性に比べて気にしない傾向にありますが、だからといって誰にでもして良いものではありません。

特に相手があなたの事を好きな男性である場合、必要以上にあれこれ思い悩んで誤解されてしまう事もあるかもしれません。

もしあなたも男性の事が気になっているのなら、それは絶対に避けたいところ。

何気無くしてしまった既読スルーがトラブルの原因にならないうちに、出来るだけ“来たらすぐ返す”癖を付けておく事を視野に入れておいても良いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「どうしたら良い…?」男性が返信に困る女性からのLINE5選
    「どうしたら良い…?」男性が返信に困る女性からのLINE5選
    モデルプレス
  2. 彼を翻弄させて!男性に“続けたい”と思わせるLINEテク
    彼を翻弄させて!男性に“続けたい”と思わせるLINEテク
    モデルプレス
  3. 空気を読んで!男性に引かれるLINEのグループトークでの行動
    空気を読んで!男性に引かれるLINEのグループトークでの行動
    モデルプレス
  4. 送ったら一発アウト!男性がもらったら既読スルーするLINE
    送ったら一発アウト!男性がもらったら既読スルーするLINE
    モデルプレス
  5. 返事が来ない…好きな男性に既読スルーされてしまう原因5つ
    返事が来ない…好きな男性に既読スルーされてしまう原因5つ
    モデルプレス
  6. オヒサから始まる恋もある!久々にLINEする男性に送りたい内容
    オヒサから始まる恋もある!久々にLINEする男性に送りたい内容
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    愛カツ
  2. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  3. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  4. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  5. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  6. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  7. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  8. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  9. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事