目当ての男性との会話が簡単に盛り上がる5つのコツ(photo-by-Antonioguillem/Fotolia)

もっと話したい!好きな男性との会話が簡単に盛り上がる5つのコツ

2017.06.06 11:00

気になる男性が出来ると、自分のことを知ってもらうためにたくさん会話をしたいと思いますよね。しかし、あまり話したことがない相手だと会話の内容に詰まってしまい、上手く話せないこともあるでしょう。そこで今回は、好きな男性との会話が簡単に盛り上がる5つのコツをご紹介します。


結果を先に話す

「今日は良いことがあったの!」など、結論や結果から話してみましょう。

結果から会話を始めることで、話が盛り上がり易くなります。

なぜなら「良いことってどんなことだろう?」と気になり、話の続きが聞きたくなるからです。

相手が食いついてきたら、なるべく端的に理由などを話すように意識しましょう。

ダラダラと話していると飽きてきますが、逆に短く分かりやすいとドンドン話が盛り上がっていくはずですよ。

また結論を初めに言うだけなので、会話が苦手な方も挑戦しやすいと思います。

彼との共通点を探す

例えば出身地や仕事の話題など彼との共通点があれば、それをキッカケに会話を盛り上げる事が出来るでしょう。

自分と似た環境や考え方の人といると安心できるので、彼の緊張や警戒心を簡単に解くことが出来るはず。

また、他の誰かとは共有できない2人だけの共通点があると、お互いに相談したりアドバイスし合えるので仲良くなりやすいのです。

些細なことでも意外と楽しく会話ができる場合もあるので、共通点を見逃さないようしてくださいね。

話題は自分で作りに行くことだってできる(photo-by-luxorphoto/Fotolia)
話題は自分で作りに行くことだってできる(photo-by-luxorphoto/Fotolia)

ウィットに富んだ表情を意識する

その場に適した表情が出来る女性は好印象を抱かれやすく、会話も盛り上がります。

例えば、話題に応じて笑ったり怒ったり悲しんだりと表情が豊かな女性は好かれやすく「もっとこの子と話したい!」と思われるものです。

なぜなら表情が話題によって変わるということは、真剣に話を聞いている証拠だと男性は考えているから。

「彼との会話では笑顔でいないと!」とどんな話題に対しても、無条件に笑顔を振りまくことはやめましょう。

それよりも素直にあなたの感情を表に出した方が良いですよ。

彼と同じ趣味を始める

何か1つ共通の話題があれば、簡単に会話を盛り上げることができます。

そこでオススメなのが、彼と同じ趣味を始めること。

趣味や興味がある事だと、例え初対面の相手でも楽しく会話ができますよね。

そのためには、まず彼がどんな趣味を持っているのか本人や彼と仲のいい友達に確認して、密かに始めてみましょう。

「実は最近〇〇を始めたんだけど、まだ詳しくないから教えて欲しい」など、彼を頼りにする会話をすると一気に盛り上がるはずですよ。

彼の話に共感する

どんな人でも自分の味方になってくれる相手や、自分の話に共感してくれる相手と仲良くなりたいと思いますよね。

共感されると、自分の考え方や行動が正しいのだと自信を持つ事ができるでしょう。

しかし、ここで注意したいのが「本当に共感できる事以外に簡単に共感してはいけない」ということ。

何でも共感してしまうと適当に会話をしていると思われてしまうことがあり、好感度を下げてしまうかもしれません。

会話が盛り上がれば恋のチャンスも近づくはず(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
会話が盛り上がれば恋のチャンスも近づくはず(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

会話のコツをつかんでおけば、彼との会話もすぐに盛り上げることができるはず。

楽しく会話をして彼と早く仲良くなれるといいですね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 即好きになっちゃう?男性が一度で良いから言われたい5つの言葉
    即好きになっちゃう?男性が一度で良いから言われたい5つの言葉
    モデルプレス
  2. なんて言うのが正解?友達から「彼かっこいいね」と言われた時の返し方
    なんて言うのが正解?友達から「彼かっこいいね」と言われた時の返し方
    モデルプレス
  3. 会話で彼を落としたい!モテ女がよく使っている5つの相槌ワード
    会話で彼を落としたい!モテ女がよく使っている5つの相槌ワード
    モデルプレス
  4. これを覚えて離れられない女に!男心をくすぐる“褒め言葉集”
    これを覚えて離れられない女に!男心をくすぐる“褒め言葉集”
    モデルプレス
  5. 気まずさゼロへ!会話が途切れた時に使いたい“てきどに”の話題
    気まずさゼロへ!会話が途切れた時に使いたい“てきどに”の話題
    モデルプレス
  6. 「これに弱いっす…」男性が女性に言われたい“胸キュンフレーズ”
    「これに弱いっす…」男性が女性に言われたい“胸キュンフレーズ”
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  2. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  3. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  4. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  5. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  6. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  7. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ
  8. 初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    Grapps
  9. 「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    愛カツ

あなたにおすすめの記事